FC2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.11.14  ホームステイ


オーストラリア 013
次女がオーストラリア・シドニーのホームステイから戻ってきました。
感想は・・・「疲れたぁ」だそうで。

ホームステイ先には12歳を頭に4歳まで4人の子供がいたとのことで
早朝から夜遅くまで超ハイテンション、英語で話しかけて来てくれたらしい。
盤ゲームをやったり、お庭でおにごっこをしたり、折り紙を折ったり。
お友達も遊びに来てみんなでBBQも。
フリータイムには海に連れていってもらって、念願のショッピングにも行って。
とってもいいご家庭にお世話になってよかったぁ。

学校でのスケジュールの中には地元の学校訪問もあって
そこで踊ったそうな。
イケメンが多かったよ、な感想。

英語が話せなくても伝える気持ちがあればどうにか通じる、と実感したらしい。
ソレ結構大事だと思います。
話せるように勉強してくれるのも大事だけどねー。
たった4泊のホームステイだったけどとても良い経験だったみたい。
あとは高校で3週間だね。
「え~長すぎ。無理!」と本人は言っております・・・

次女がいない穏やかな一週間(笑)はあっという間に終わってしまいました。

オーストラリア 086 
ブルーマウンテン

オーストラリア 065 
連れて行っていただいた海
水が透き通っていてとても綺麗だったそうです

オーストラリア 056 

スポンサーサイト

No.711 / 日々のこと / Comment*2 // PageTop


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ホームステイ

学校が斡旋してくれるなら 安心ですね。
たしかに 3週間とかになると 子供的には 不安かも
しれませんね。
うちの娘もどこかのタイミングで 留学させたいけど
学校には こういう制度がないんですよねぇ~。

そうそう 結婚記念日 おめでとうございます。
mamittiさんところは 仲良さそうだし
これからも 安泰かしら?

ディズニーレポ。 やっぱり かわいい。
それにしても 混んでますね!
2012.11.15(08:58) / URL / porunn / [ Edit ]

porunnさん♪

ホームステイ先に不安があるので学校の斡旋、
現地に先生方がいらっしゃる、というのは心強いです。
ウチの娘は自ら行く、というタイプではないので
強制的でよかったかな(笑)

結婚記念日の件、ありがとうございます。
もうだいぶ長い年月を一緒に過ごしている気がします。
仕事場が一緒な分休みはお互い好きなことしちゃってるから
仲良しと言えるのかどうか・・・
これから先は二人の時間が増えるので仲良くしなくっちゃね(^^)
2012.11.15(23:12) / URL / mamitti / [ Edit ]

RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。