明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.11.08  2012. 8 Paris 五日目②ディズニーランドパリその2


本日次女がオーストラリアのホームステイに旅立ちました。
とは言うものの一週間なのですぐ帰って来ちゃうんですけど。
これは予備的で高校に行くと3週間の北米研修が待っています。
英語苦手の次女、ホームステイを不安がっていたので
「楽しみ半分、不安半分って感じ?」と聞いたら
「ん~不安半分、面倒くささ半分!」ですって。
ソコに楽しみはないのかい!!
代わりに行きたいくらいだわ~
無事帰ってくることを願うだけです。



20周年のディズニーランドパリ。
入るとすぐ目の前にパレードが・・・
「Disney's 20th Anniversary Celebration Train 」
20周年のメインパレードは夜7時からですが
こちらは昼間のミニパレード。
DSCN0986.jpg

DSCN0991.jpg
ディズニーランドパリは眠れる森の美女のお城。
香港とアナハイムが眠れる森の美女とのことですが
パリが一番シンプルな外観のような気がしました。

まずはビッグサンダーマウンテンのファストパスを。
このときプリントアウトしたチケットのバーコードを読み取らせるのですが
これがなかなか読み取らなくて。
一枚は大丈夫だったのにもう一枚がなかなか読み取らず
キャストの方にお願してしまいました。

その後は「インディ・ジョーンズと危難の魔宮」
(レイジングスピリッツのようなコースター)に乗ったり
「おとぎの国のカナルボート」
ボートに乗って、水路の両脇にディズニーの歴代映画を
ミニチュアで再現した世界を回るアトラクション。
DSCN1048.jpg 
小さくて全く見えませんが真ん中に美女と野獣のベルがいたり、

DSCN1050.jpg 
オズの魔法使いのブリキのきこりやラインオンがいました。

「イッツ・ア・スモールワールド」も一応乗っておかないと。
DSCN1053.jpg

長女が楽しみにしていたのが「アリスの不思議なラビリンス」
ビデオでみたのがすごーく可愛くて。
DSCN1007.jpg
こんな感じの迷路をただ歩くだけなんですけど

DSCN1014.jpg
途中に写真撮影ポイントがあったりして
DSCN1019.jpg
それがとっても可愛い。
みんなでぞろぞろ歩くので迷路とは言えないかなぁ。

ビッグサンダーマウンテンのファストパスの時間になったので乗ったり、
ファントムマナー(ホーンテッドマンションとほぼ同じ)に行ったり。

あっという間に4時になったので一度
ウォルト・ディズニー・スタジオパークに行くことにしました。

スポンサーサイト

No.708 / 2012. 8 Paris / Comment*0 // PageTop


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。