FC2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.11.01  2012. 8 Paris 四日目④ ル・グラン・カフェ・カプシーヌとイルミネーションツアー


ホテルに戻り、2時間ほど休憩。

イルミネーションツアーの集合時間は9時50分。
その前に夕食を。
オペラ座近くの「LE GRAND CAFE CAPUCINES」(ル・グラン・カフェ・カプシーヌ)
ココで食べたかったのはコレ↓
DSCN0898.jpg
エスカルゴ
ガーリックバターがきいてておいしい
エスカルゴお初の長女、貝類はあまり好きではないのですが
超お気に入りになった様子。
ガーリックバターにフランスパンって最強の組み合わせ。

メインはサーモンのグリル。
量が多くて半分も食べられず・・・・
DSCN0902.jpg 
ムスメは鶏の煮込みだったかな。
思ったより味が濃くなくおいしかった、と言っていました。
DSCN0908.jpg 
母は満腹で動けないー、っと言っているのに
ムスメはデザートいっちゃいました。
パフェ?
上に乗っているのはマカロンで添えられてるのがマドレーヌ。
カ、カ、カロリーが・・・
DSCN0910.jpg
お店の中はアールヌーヴォー調のインテリアで豪華な感じ。
そして何よりも日本語メニューがあるのがうれしい
DSCN0897.jpg 
一度ホテルに戻り9時15分頃に徒歩で
イルミネーションツアーの集合場所に向かいました。
今回唯一のツアーですが行きに送っていただいたエミトラベルのバスの中で
長女と相談して申し込みました。
イルミネーションは見たいけれど暗くなり始めるのが夜9時過ぎ。
出歩くのはちょっと危険そうで。
集合はルーヴル美術館前のパレ・ロワイヤル広場。
バスの座席半分くらいの埋まり方で出発です。
同じような母娘二人連れ多かったですよー。
コンコルド広場やノートルダム寺院などは車窓からの見学。
下車観光は凱旋門とエッフェル塔の二か所。
夜の凱旋門も素敵。
充分な写真タイムがありました。
DSCN0942.jpg 
エッフェル塔はちょうどダイヤモンドフラッシュの時間に合わせての下車になります。
DSCN0945.jpg 
パリの観光地の有名どころを一周回った感じでした。
帰りは途中他の車に分乗してホテルまで送ってくれます。
目の前とは行きませんでしたが徒歩3分くらいのところで下車。
ホテルの前のお店がまだ開いていたこともあって怖くはありませんでした。
ホテル到着は夜中12時頃。
この時間の観光は個人では難しいのでこれはツアーにしてよかったと思います。

この日は・・・15044歩。
途中ホテルで休んだためかちょっと少なめだったな。

スポンサーサイト

No.705 / 2012. 8 Paris / Comment*4 // PageTop


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

エスカルゴぉ~~めっちゃおいしそう☆(๑✪‿✪๑)ノ☆*
これワインがすすみそうですね~♪
そして娘さん、毎回デザートがハンパないですね(◍ ´꒳` ◍)b
毎日何万歩も歩いてるから、大丈夫よ♪そして若いし 笑
2012.11.02(07:49) / URL / yunyun / [ Edit ]

yunyunさん♪

エスカルゴ久々に食べちゃいました。
めっちゃおしかったです(*^^)v

でしょ~でしょ~長女次から次へと甘いもの食べて
見てると気持ち悪くなっちゃうくらい(-_-;)
自分がそれほど甘いもの食べられないので余計・・・
普段もバイトの後など疲れるとチョコやアイス食べてます。
少しは体重気にしろーって感じです。
2012.11.03(01:22) / URL / mamitti / [ Edit ]

ツアー

確かに、夜遅い場合は ツアーの方が安全だし
快適だと思います。

で 翌日は ディズニーなんですね。
記事拝見して のきなみ60分待ちとか。
以前は 閑散としているイメージでしたが
最近は 人気あるんですね。

そうそう エスカルゴ。食べたことないんです。
美味しいだぁ~。 お高くははいんですか?
2012.11.05(21:27) / URL / porunn / [ Edit ]

porunnさん♪

普段はあまりオプショナルツアーは申し込まないのですが
場合によってはツアーの方が効率がよかったり
危なくなかったりするので使いようですね。
ホテル前まで送ってくれるので安心でした。

エスカルゴ、上記料理に飲み物を入れて
カードの請求を見たら1万円弱でした。
パリではそれほどお高い方ではないと思いますが
初日のカフェでもそのくらいしたので
近頃アジア慣れしてしまった感覚では
パリ外食費高い!って感じです。
でも美味しかったですよ(*^^)v
2012.11.06(21:41) / URL / mamitti / [ Edit ]

RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。