fc2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





2012.10.19  2012. 8 Paris 三日目④ベルギーへ~ブリュッセルその2~


世界3大がっかりと言われる観光名所がシンガポールのマーライオン(シンガポール)、
コペンハーゲンの人魚姫像(デンマーク)、ブリュッセルの小便小僧(ベルギー) だそうです。
そのうちの一つ小便小僧を見てきました。
グランプラスより歩くこと約5分。
DSCN0725.jpg
けっこうカワイイじゃない
がっかりしないよー。
確かに小さいけど観光客いっぱいでにぎわっていました。
衣装は800種以上あるそうですがコレは何の衣装なんでしょ。

近所のお土産屋さんのディスプレイには色とりどりの小便小僧。
結構インパクトあるー。
DSCN0735.jpg

ブリュッセルに立ち寄った目的は果たしました。
グランプラスと小便小僧。
お腹もすいたし、喉も渇いたし、とのことでカフェ探し。
ベルギーに来たからにはとりあえずビールでしょ。
たくさん種類があったのでお店の方にオススメを聞いて頼みました。
DSCN0737.jpg
名前は忘れましたが軽くて飲みやすいビールでした。
軽い食事を頼んだ記憶が・・・

店内にはミュージックボックスなんかあってレトロな雰囲気。
DSCN0740.jpg

DSCN0741.jpg

この後はたくさんあるチョコレートショップを覗いたり、
もう一度フラワーカーペットを観に行ったり、
ベルギーは漫画「タンタン」の生まれ故郷なので
関連グッズのお店に行ってみたりして過ごしました。

「ノイハウス」で夜用チョコを購入したのですが
食べようとしたら溶けていて形が全く別物になっていました。
夏場のチョコ購入は気をつけないと・・・

そして「GODIVA」で↓こんなのを買ったムスメ。
間のチョコレートの下にはバナナが隠れていますよー。
帰りのタリスでおいしそうに食べていました。
DSCN0773.jpg 

少し早目にブリュッセル中央駅から南駅に向かいます。
南駅ではタリス乗り場を確認して再びのカフェタイム。
乗り遅れると困るのでここは早めの行動を。

その後はまたタリスに乗りパリに。
タリスが少し遅れたのでパリ到着は8時40分。
急いで地下鉄でホテルまで戻りました。
夕方にカフェで食べてしまったせいか
疲れのためか食欲もなくムスメはすぐ寝てしまいました。
私もまたまたワインを飲んで就寝。

この日は・・・20263歩
スポンサーサイト




No.700 / 2012. 8 Paris / Comment*0 // PageTop


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク