FC2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.09.09  2012. 8 Paris 一日目②ホテル「ベストウエスタンプレミアロルセオペラ」


今回宿泊したホテルは「ベストウエスタンプレミアロルセオペラ
オペラ駅から徒歩3分ほどのとても便利な立地のホテル。

娘との二人旅のため、口コミを調べパリらしいプチホテルを探しました。
観光にはメトロ、バス、RER線などを使う予定。
こちらのホテルはメトロも何駅か、RER線「AUBER」駅も徒歩、
オペラ座付近からはたくさんのバスが通っていて場所的にとても便利。
ルーブル美術館、オルセー美術館、
プランタン、ギャラリーラファイエットも
歩いていけます。
口コミではホテルスタッフも気持ちの良い応対をして下さるとあり、
とても評判がよかったので予約をしました。
当初は行けるかどうか、だったので
現地払いのBooking.comで予約をし
その後先払いのアップルワールドに変更。
リピーター割引などもあってちょっとお得でした。

オペラ通りから少し入ったところ。
DSCN0782.jpg 

お部屋はフランス式5階。(日本でいう6階)
ツインのお部屋。
この地区のホテルは便利が良い分狭いと聞いていたので想定内。
スーツケースは充分広げられました。
DSCN0305.jpg 

ウェルカムフルーツ
DSCN0307.jpg 

壁の模様がかわいい
部屋のインテリアはへお部屋ごとに違うみたい。
DSCN1347.jpg 

アメニティ。
DSCN0311.jpg 

バスタブの写真を取り忘れましたがバスタブがあり、シャワーは可動式。
お湯の出は問題ありませんでしたがバスタブとトイレの間に
ガラス扉などがないので注意しても床が少し濡れてしまい、それがちょっと困りました。

セキュリテイボックスはカードをスライドさせるタイプ。
DSCN0309.jpg 

ミニバーがあり、小さな冷蔵庫にドリンクなどが入っていたので
それを出して冷やすものを入れておきました。

  ホテル内はwifiフリー。
チェックイン時に案内はなかったのですが
フロントに聞きにいったところ
パスワードが書かれている用紙を頂けました。

ホテルフロントの横に小さなお部屋が・・・
DSCN1332.jpg 
落ち着いた雰囲気で居心地が良かったです。


部屋の入ったのが7時20分頃。
休む間もなく近くを散策に・・・


スポンサーサイト

No.680 / 2012. 8 Paris / Comment*4 // PageTop


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おされ~

やっぱ 違いますね。お洒落さが。最近、mamittiさんの
ソウルが多かったので余計、感じるのかな??
ヨーロッパって アジアと比較したらいけないくらい
見た目(?)が素敵すぎです。
それにしても 12時間は確かに長いですね。
ハワイの帰国の8時間でも ギブしそうなので・・・
気合ですねぇ~・・・。
ちょっと笑いそうになったのは 通勤電車。たまにいますよね。
でも 仕方ないじゃないですかぁ~。
客室の壁紙。フランスのホテルって 壁紙が部屋ごとに違う
のって多いみたいですね。
次回の記事以降の写真が楽しみです! 
2012.09.09(07:33) / URL / porunn / [ Edit ]

porunnさん♪

パリのその街並みに目が釘付けでした・・・
オペラ通りなどは建物の高さも外観も規制があるようで
歴史を感じとにかく素敵。
あ、でも、あのアジアの雑多で活気のあるところも好きです。

通勤電車~(笑)
仕方ないですよねぇ。
成田まで車で行くこともあるのですが
近くはないので時差がある場合帰りが辛そうで。
ごめんなさい、でした^^;
2012.09.10(00:23) / URL / mamitti / [ Edit ]

wifi

mamitti様


こんばんわ。

出発まで準備をしながらも、ブログを楽しみに拝見しています。
mamitti様も空港から「ミキトラベル」を使われたのですね。
私も同じです。

ところで、このホテルで無料WiFiが使えると初めて知りました。
電波の具合はどんな感じでしたか?
お部屋でWiFiを使われましたか?

現在携帯電話だけでなく、スマホも持っていこうか悩んでいる最中です。
無料WiFiが部屋でしっかり使えるといろんな調べものが出来そうで、便利かなと考えています。

いかがでしたでしょうか?

何度も申し訳ありません。
2012.09.17(21:22) / URL / ballet / [ Edit ]

balletさん♪

こんばんは!
旅行は準備中も楽しい時間ですよねー

ホテルでのWiFi、私も娘もiPhoneですが部屋で問題なく使えました。
ブログのupもお部屋から。
たまーに繋がらなくなってしまったこともありましたが
数度アクセスすれば大丈夫でストレスに感じるほどでは
ありませんでした。

スマホで「データローミング」をoffにしておけば
高額請求にはならない、と調べたのに
たまにホテル外で「高額な恐れになりそうな・・・に繋がりました」などと
メッセージが出てあせったのですが
先月の請求が来ていつもと変わらなかったのでホッとしました。

是非お部屋でスマホ活用して下さいね~
2012.09.17(22:22) / URL / mamitti / [ Edit ]

RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。