明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.08.30  2012. 8 Paris 準備その1 タリス


以前から行きたかったパリ。
大学受験が終わったら長女と一緒に行こう、と約束をしていました。

ただ大学に入り、生活が変わり、夏休みの予定が全くたたない。
アルバイトも始めてしまい、休めるかどうか分からない、と言い出すし。
JALのHPで航空券をチェックしていると残席がだんだん少なく・・・
えーい、取っちゃえ、とクリックしちゃいました。
行けなかったらそれはそのときで。
ホテルもギリギリまでキャンセル出来るところを予約。

パリで有名な観光地「世界遺産モンサンミッシェル」
行きたかったのですが 少ない日程では日帰り。
オプショナルツアーもたくさんあったけれど
片道5時間くらいバスに乗るらしい。
バス・・・嫌い
自分で行くことも出来るけれど電車とバスの乗り継ぎ。
そしてこの8月時期のモンサンミッシェル超混み混みらしい。
5時間かけて行って人混みを歩き、また長時間かけて戻る。
それはちょっと・・・とあきらめました。

でもせっかくだから一日くらい遠出をしたい!と。
いろいろ調べたところベルギーのブルージュという町がとても魅力的。
「水の都」「北のヴェネツィア」「屋根のない美術館」等々、
数々の異名をとるベルギーの古都ブルージュ。
中世ヨーロッパのかわいらしい街並みが堪能できる世界遺産。

タリスという日本で言う新幹線のような電車で約2時間半で行ける。
タリスは2ヶ月前から予約が出来、早ければ早いほどお得な料金設定らしい。
2ヶ月前を切ったころ予約を取ることに。
日本語で予約出来るところも何件かあったのですがやっぱり高い。
なので
「SNCB Europe」で購入しました。
英語バージョンにして。
通常は土曜日ブルージュまでの直行のタリスがあるはずなのに
何度やっても出てこない。
どうしてか分からなかったので
日本の代理店に聞いてみました。
「2012年7月14日から2012年8月25日までの
ブルージュ、オーステンド、ゲントへは
タリスメンテナンスにより運行しないようです。」
との返答。
こんなときだけ使っちゃってごめんなさーい。

長くなっちゃったので次回に続きます。
スポンサーサイト

No.676 / 2012. 8 Paris / Comment*2 // PageTop


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

予定が立たないというのはほんと困りますよねっ
でもその思い切りがよかったのかも♪
ブルージュというそんな素敵な街があるんですね!!
実はベルギーもはっきりどこにあるかわからなくって
思わず地図で調べました(恥)
続き楽しみです♪
2012.08.30(09:11) / URL / yunyun / [ Edit ]

yunyunさん♪

娘の大学生活がこんなに忙しいものとは
思いませんでした。
遊びも込みでねー。
今もサークルの合宿でいません(-_-;)
旅行も当分母より友達になりそう。

長女はベルギーが一番よかった、と言っています。
そして隣が西島さんだったら、と・・・
西島秀俊さん好きらしい。
母でごめんね、でした^^;
2012.08.31(00:24) / URL / mamitti / [ Edit ]

RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。