fc2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





2006.09.18  バリ島旅行記三日目⑨


乾季のバリ、夕方になるとだんだん気温が下がる。
風邪ひかれちゃ困るし、無理矢理プールを上らせた。
そして夕食。

ザ・バンジャール周辺一帯は、ライスフィールドが広がっていて
街中までだいぶ距離がある。
でもスミニャックやクタまで無料送迎があるので大丈夫
ただ昨年は帰りの迎えを電話で頼むときに迎えに来てほしい場所などを
英語で説明しなくてはならなくてちょっと面倒だった。
今年は一部屋に一台の貸し出しが!
例の日本語ペラペラスタッフに直接繋がる。
これでもう怖い物無し。

に入って着替えて、送迎車「バンジャール号」に乗って出発。
オベロイ通りに行きたいレストランがあり、簡単な場所とアドレスを
控えていったのだけどなかなか見つからず。
バンジャールのスタッフも降りて聞いてくれたり一生懸命探してくれたけれどダメ・・・
申し訳なくなり、オベロイ通りで降ろしてもらい適当なお店に入ることに。
すでに日本食が恋しくなった旦那の一言で「海山」という和食屋へ。

中は結構混んでいた。
焼肉や鍋、刺身、寿司などがメニューに。
頼んで来たお寿司がこれ。
  blog.032.jpg
これが結構おいしかったんですよ~
このあとに食べた焼肉も!
頼んだサラダ(名前は忘れてしまったけど)はイマイチ。
お店の雰囲気は一階と二階で違う。
一階はスタイリッシュな感じ、二階は暗めで掘りごたつみたいなところで落ち着けた。

疲れきっている子供達、半分寝てるぅ。
急いでお店から「バンジャール号」に電話。
迎えに来てもらいました。

飲み足りないワタシはバンジャールの冷蔵庫からワインを取り出し、
お気に入りのCDをかけながら一杯
癒される!
ライトアップされたヴィラも素敵。

 blog030.jpg

                 blog002.jpg

明日昼間はヴィラでのんびり予定。
スポンサーサイト




No.46 / 2006. 8 Bali / Comment*2 // PageTop


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ!
この日行きたかったレストランってどこでしょう?何か気になりますわ(笑)
バリで和食というえば、1回だけ『くに』に行きました。ココはすごくオサレな感じで欧米人で賑わってました。海山のお寿司も美味しそう♪
ライトアップされたヴィラで飲むワイン、最高だったでしょうね!ヴィラは夜もオサレな雰囲気でいいですよね!
2006.09.18(22:50) / URL / バリバリ / [ Edit ]

バリバリさん、こんばんは!
行きたかったレストラン、「ハーフムーン」というところなんですが・・・
見つからなくて残念。
どーも酒飲みなものでみんなが寝静まったあと
ひとりちびちび飲んでました。
最高でした!
2006.09.20(00:43) / URL / mamitti / [ Edit ]

RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク