fc2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





2009.02.04  五七日忌 法要


日曜日義父の法要で茨城・日立へ。
お墓・・・茨城なんです。
義父茨城出身で親戚はほとんど茨城。


この日風が強くて日立の海は波が高かった。
iroiro 658


お墓はまだ建ってない。土地だけ。
この日は35日、49日、100日法要を済ませてきた。
そして墓石屋さんと打ち合わせ。
(墓石が高いことにびっくり
親戚を3件回って・・・
朝8時過ぎに家を出て、帰宅は夜8時。
お墓が遠いと大変。

自分の両親のお墓はウチから車で5分のところにあるので。

私がこのまま(離婚しないで)死んだら茨城のお墓に入るのよね?
何のゆかりもない土地なんですけど・・・

モルディブの海に散骨して欲しいかな?
お台場はヤメテ。
やっぱりキレイな海がいいもの。

と娘にお願いした冬の一日。
スポンサーサイト




No.319 / おでかけ / Comment*2 // PageTop


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは…。
お疲れ様でした…。
モルディブ散骨いいですね…。
自分も嫁に言ってます…。
2009.02.04(23:05) / URL / ハの字 / [ Edit ]

ハの字さん♪

でしょ、でしょ。
歳とったら海の近くで暮らして、
最後はキレイな海に散骨。

それがいいな~
2009.02.05(00:22) / URL / mamitti / [ Edit ]

RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク