FC2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.05.30  2012.3 Seoul その10 「麻浦ヤンジソルロンタン」


ソウル3日目の朝はソルロンタン。
「麻浦ヤンジソルロンタン」はホテルからすぐ近く。
ホテル1階出口から出て右、大通りの横断歩道を渡ると右手に見えます。
徒歩1~2分!
DSC05994.jpg
近くに行くと入口には
DSC05951.jpg
こんな風に日本語での表記もありました。
朝食には出遅れちゃった9時過ぎだったので店内は先客1組。
朝の忙しさからほっと一息、のんびりしていたところだったみたいで
ちょっと申し訳ない感じ

DSC05949.jpg 
テーブルにはてんこ盛りの葱。
 大きな器から白菜やネギのキムチを小皿に入れて・・・
DSC05950.jpg 
やってきました。ソルロンタン。
これじゃ、全くおいしそうに見えませんよねー
中にはちゃんとお肉がたくさんと麺が入っていました。
ソルロンタン自体のお味は薄いのでテ―ブルのお塩や
ネギキムチなどをいれて調節します。
私自身はこういう汁物には麺よりもご飯を入れて頂くのが好きなので
ご飯もしっかり入れて頂きました。
温かくて胃に優しい朝食、うれしい♪
とってもおいしかったです。

ロッテシティホテル麻浦に宿泊したときは
近いので便利ですね!

No.657 / 2012. 3 Seoul / Comment*0 // PageTop


2012.05.28  映画「ファミリー・ツリー」&「劇場版SPEC~天~」


ファミリ・ツリー
eiga20.jpg
ストーリー: マット(ジョージ・クルーニー)は、妻と2人の娘と共にハワイで暮らしていた。
ところがある日、妻がボートの事故に遭い、そのまま昏睡状態となってしまう。
それをきっかけに、妻が彼と離婚するつもりだったことや、
そのことを長女(シャイリーン・ウッドリー)だけでなく
友人たちも知っていたことが判明しショックを受ける。
(シネマツゥデイより)

今年のアカデミー賞 脚色賞の作品。
ジョージ・クルーニー、ファンです。
「ER緊急救命室」ダグラス・ロス先生、素敵だったぁ

そのジョージ・クルーニーが短パン姿、サンダルで走り回ってます。
妻は昏睡状態、娘から妻の浮気を知らされ血相を変えて・・・

知らなければ何事もなかったのに知ってしまったために
気持ちの持って行き場がなくなってしまったマット。
だって妻は言い訳ひとつ出来ないし、
責めても仕方がない状態なんですよー。
浮気相手を探し出しても何の解決にもならない、
と思ってもそうするしかなかったんですね、きっと。

崩壊寸前の家族問題や不倫問題、それに土地売却の問題など
テーマは重いのですが
このハワイの風景と音楽が南国時間を運んで来て
深刻な必死さが感じられなくなっちゃうから不思議。
ハワイアンソングってやっぱり素敵。

綺麗な海を見に旅に出たくなってしまいました・・・



「劇場版 SPEC~天~」
eiga21.jpg 

だいぶ前になりますがこちらも観に行ってきました。
GW超暇だった我が家。
ツタヤから
SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」
とスペシャルドラマの「翔」を借りて一気に♪
終わり方がいつも訳分からなくて「次観たい!」になっちゃって。
娘二人とも戸田恵梨香ちゃんが好きで
またこのドラマのキャラがすごーくカワイイ。

映画は・・・面白かったんだけどどこに向かっていくんだろ、って感じ。
でもきっとこの世界観がいいんだろうなぁ。
ウチでは「さとりダンス」が一時流行りました
続編やったらもちろん観に行きま~す!



No.656 / 映画 / Comment*4 // PageTop


2012.05.22  2012. 3 Seoul その9 「麻浦マンドゥ」


「SA.CHOOM 」を観た帰り、ちょっと寄り道。
麻浦エリアに泊まるなら絶対食べたい♪と思っていた
「麻浦マンドゥ」のカルビマンドゥ。
姉と次女は
「お腹すいてないし、寄り道面倒だし、食べなくていいよー。帰ろ。」
と冷たい言葉。
「あ、私たち帰ってるから一人で・・・」そこまで言うー。
「こんな時間にひとりで行って何かあったら・・・」と言っても
「何もナイナイ」って
確かに何もないと思うけど寂しいじゃない。ねー。
無理矢理付き合わせました。

「合井駅」2番出口からすぐ。
P1010778.jpg
こんな目立つ看板なのであっという間に見つかりました。
向かって左側がテイクアウト。
時間も遅いのでカルビマンドゥ2人前テイクアウト。

カルビマンドゥ、おいしい!!!
DSC05939.jpg
マンドゥの中身は炭焼カルビを使用しているとのことで
蒸してあるのに炭焼きの香ばしさが!
2人前あっという間に平らげてしまいました。
冷めてこのおいしさなのでお店の中であつあつを頬張ってみたいなー。
お店にはコギマンドゥ、キムチマンドゥ、キンパッ、ラーメンなど
いろいろなメニューがあるそうです。
24時間営業ですし、便利ですねー。
夜遅くに食べちゃって体重計に乗るのが怖いー。




本日H&Mで次女が購入したもの。
DSC05933.jpg
DSC05934.jpg
ずいぶんとピンクがお好きのようで。
お値段忘れちゃったけど超お買い得でした。



No.655 / 2012. 3 Seoul / Comment*0 // PageTop


2012.05.18  2012. 3 Seoul その8 SA.CHOOM (サチュム)


今回の旅行せっかく3泊出来るのだから何か舞台を観に行きたい!
「ナンタ」もすごーく面白かったし。
次女は現在ダンス部、観るならダンス!!!と言われて
選んだのは 「SACHOOM(サチュム)~恋すればダンス~」
「ストーリーや感情等をヒップホップ、ジャズ、ブレイクダンス、ポップダンス等の
全ダンス<踊り>で表すノンハーバルダンスミュージカル」
とのことで面白そうじゃん。
UTRAVELNOTEで予約。

チケットは現地カウンターで引き換えでした。
入口がわかりにくい、と聞いていたので食事前に確認しておきました。
確かにちょっと分かりにくいかなー。

席は前から3列目のほぼセンター。良い席でーす。
日本と違うところは上演中写真OKなんですねー。
P1010764.jpg 

P1010758.jpg 

P1010763.jpg
相変わらず写真が下手なので姉のカメラから拝借した写真。
たまに可愛らしく、たまにセクシーで、たまにコミカルな踊りで
ストーリが進んで行きます。
みんなカッコいい。
次女の目は釘付け。

客席からステージに上がった韓国人の観客の方ものりのりで楽しい。
日本人だと恥ずかしがっちゃいそう。
公演中の台詞は日本語でもスクリーンに字幕表記されるので
韓国語分からなくても全く問題なし。
最後はみんな立ち上がって踊りまーす。
こういうときは恥かしがらず踊らなくっちゃね。

公演後は「イケメンと写真が撮れる」という姉が楽しみにしていた時間(笑)
さっきまでステージ上で踊っていたダンサーと写真が撮れます!
でも・・・撮れる時間が結構短く、もたもたしていた私たちは急かされるように
数枚撮って終わってしまいました。
撮る方はお早めにロビーに行った方がいいです!

P1010774.jpg
この日はこのチームでした。
客席と舞台が近くて迫力があって、最後は一体になって
とても楽しい時間でした・・・

No.654 / 2012. 3 Seoul / Comment*2 // PageTop


2012.05.16  映画「幸せの教室」


eiga07.jpg
ストーリー:ラリー・クラウン(トム・ハンクス)は、
大学を出ていないという理由から長きにわたって勤務してきたスーパーを
リストラされてしまう。
その後、隣に住む夫婦の勧めで地元の大学に通うことに。
大学での新生活に希望を抱くラリーだったが、
ラリーを教える教師のメルセデス(ジュリア・ロバーツ)は
仕事への情熱を失っていた。
しかし、そんな二人の出会いがお互いの人生を大きく変えていく。
(シネマトゥデイより)

うーん、トム・ハンクスとジュリア・ロバーツで
期待し過ぎちゃったのかなー。
つまらなかった訳ではないけど・・・

いろんなことが唐突に起こって、
何もかも中途半端に終わったしまった感じ。
二人が恋に落ちたくだりもよくわからないし、
スクーター仲間とのつながりも中途半端。
メルセデスのスピーチ講座も中見のあるようには
思えなかった・・・

そして学歴が原因でリストラされたラリー、
借金があって働いていかなければならないはずなんだけど
その点に関してこれからどうしていくのか
先の展望も見えないままメルセデスと上手くいってお終い・・・
ちょっと消化不良かな。

でもジュリア・ロバーツのスタイルには見惚れてしまいました。
綺麗な足
やっぱり美しいー。


No.653 / 映画 / Comment*2 // PageTop


2012.05.13  2012. 3 Seoul その7 「ハヌソ」であわびカルビタン


地下鉄で鐘路3街に。
そこから歩いて数分のところに「FRASER SUITES」というレジデンスがあり、
一階に本日の夕食場所「ハヌソ」があります。
このお店の「あわびカルビタン」食べたいと向かいました。
結構お客さまはいらっしゃいましたが お店が広くすぐ案内して頂きました。
P1010748.jpg 
韓牛焼肉が有名なお店ですがこのときは迷うことなく「あわびカルビタン」!
カルビタンとは牛の骨を長時間かけてじっくり煮込んである、辛くないスープ。
DSC05892.jpg 
写真を撮るのが下手で(撮るより食べたい)そのおいしさが伝わらなくて・・・
鮑、たくさん入っています!
骨付きのお肉もごろごろと♪
鮑がおいしいのはもちろんですがこのお肉が柔らかくて
骨からほろっと外れて美味~
スープは透き通った綺麗な色をしているのですが
牛肉のエキスが出ていて見た目よりは濃厚なお味。
P1010746.jpg 
アツアツなのでハフハフして頂きました。
ついてきた麺を入れたり、ご飯を入れたりして頂いてもOK♪

辛いものが駄目な次女が一緒の旅行にはこういうお店がうれしい。
大満足の夕食でした
また行きたいなー。

次の予定まで少し時間があったので仁寺洞をお散歩。
P1010754.jpg

DSC05901.jpg 
スターバックスもエチュードハウスもハングル文字看板。
なんかソウルに来た~って感じでうれしいなー。



No.652 / 2012. 3 Seoul / Comment*0 // PageTop


2012.05.10  2012. 3 Seoul その6 intotoで靴のオーダー&Angel-in-us Coffee


ここからは姉と別行動、しばしのお別れ。
姉は一足早く明洞に向かい、
私と次女が向かったのは・・・
intoto.jpg 
(写真を撮り忘れたのでソウルナビよりお借りしました)
「intoto」
梨泰院にある皮製品のオーダーが出来るお店。

目的は靴のオーダー。
こちらのお店、ブーツをオーダーなさる方が
多いようなんですが このとき3月。
ブーツではなかなか出番がやって来ないと思い、パンプスに。
出来あがりまでに2ヶ月はかかる、と言われたのですが
4月末に到着しました!
それがこちら。
intoto4.jpg
 

エナメルのオープントゥパンプス。
裏には赤の差し色。
ヒールは7cm。

細かいところまで足のサイズを測定、
サンプルの現物や写真を見て型を決め、
皮の色や素材、ヒールの高さや細さを選びます。

このとき言われたのが私の足、
結構ひどい外反母趾らしい。
(今まで気付かないのもどうかと思いますが
それで痛くないように甲側のカットを深めにして
痛みが軽減されるようにして下さるとのこと。

履いてみるとサイズはぴったり!
確かに外反母趾の部分を包みこむようなカットになってます。
まだ長時間履いていないので
履きやすさはまだ分かりませんんが 結構イイ感じ。

価格はソウルナビのクーポンで10%off。
W153000+送料W22000=W175000
(本日換算だと12,000円ちょっとくらい)

ブーツも欲しくなっちゃいそう

その後明洞に行き姉と合流。
次女の買い物に付き合います。
安くてカワイイものがたくさんあるので次女は明洞大好き。

途中喉が渇いて朝振られてしまった
「Angel-in-us Coffee」でひとやすみ。
天使のマークがとてもカワイイので一度入ってみたくて。
もちろんワッフルも頂きました。
P1010742.jpg

この後も明洞で買い物を続け、次女の気がすんだところで
ちょっと早目の夕飯に向かいます。


No.651 / 2012. 3 Seoul / Comment*4 // PageTop


2012.05.05  BBQ@稲毛海浜公園


4日は千葉にてBBQ。
ウィンドサーファー仲間4家族。
大人8名、子供上は大学1年(長女)から下は小学3年生まで9名。
久々の集い。

子供たちみーんな産まれたときから知ってるので
その成長が不思議でうれしい。
以前は毎日曜日一緒に海で一日を過ごした。
楽しかったなー。

毎年GWは館山に旅行に行った。
10年くらい続いてたかな。
子供が大きくなるとなかなか予定を合わせるのが難しくなっちゃって。
寂しいけれどそれもまた仕方ないよね。

我が家以外は千葉住民。
稲毛海浜公園バーベキュー場を予約開始日にネット予約。
炉は2基借りました。
やっぱりみんなでわいわいBBQは楽しくておいしいねー。

バーベキュー場は14時までなので
その後はそこから近い友人宅に場所を移し、
またまた喋りまくり。
夕飯も食べて家に帰りついたのは夜11時半。

GW唯一の家族行事はこうして終わっていまいました。
明日から旦那は仕事です。




UTRAVELNOTEさんから封書が届きました。
utravel.jpg
応募したのも覚えていないけれど
先日当選メールを頂きました。

エステの無料券。

有効期限が11月末までなのでそれまでに行かなきゃ~
次女に言ったら「旅費の方が高くつくよ」と冷たい言葉。
ごもっともで・・・


No.650 / おでかけ / Comment*2 // PageTop



2012.05.02  映画「タイタニック3D」


三井アウトレットパーク木更津、行ってきました
GW中超混み混みそうで日中調べると「スゴイ人~」とのこと。
夕方になってそろそろ大丈夫かも、と旦那と次女と三人で行ってみました。
6時過ぎに到着。
5月初めまで土日は9時までやっているので3時間弱。
駐車場までの道路はすいすい。
結構いい場所に停めることも出来ました!
でも3時間では半分しか見回ることが出来ませんでした・・・
買ったのはムスメ&旦那のものだけだったし。
もう少し時間があれば私のも!
ウチからは40分くらいかなぁ。
長女も行きたがっているので次回は私の運転で行きま~す。


「タイタニック3D」をIMAXで鑑賞。
341785view001.jpg 
ストーリー:1912年4月10日、イギリスのサウザンプトン港から
豪華客船タイタニック号が出港
。婚約者の資産家キャル(ビリー・ゼイン)と乗船し、
彼との政略結婚に絶望するローズ(ケイト・ウィンスレット)は、
甲板から海に身を投げようとする。
だが、そこに居合わせた画家志望の青年ジャック(レオナルド・ディカプリオ)に助けられる。
それを機に彼らは惹(ひ)かれ合うが、
キャルの策略でジャックは宝石泥棒に仕立て上げられて
警備員室に閉じ込められる。
そんな中、タイタニック号の船首が
巨大な氷山と接触して浸水が始まり、船体が傾いていく。
(シネマトゥディより)


どうしてもムスメたちにこの映画を観せたくて
二人を連れて行ってきました。
私は以前にDVDで鑑賞済。
とっても感動し、また自分自身もこの映画を
大きなスクリーンで観たかった。

初公開は1997年、
考えてみると次女が生まれた年。
子育てで忙しくて映画館で観られなかったんだな、と納得。

やっぱり本当に素晴らしかったです。
名作。
隅々に作品へのこだわりや愛情が感じられ
なおかつIMAXで観る大海や沈没のシーンの迫力。
一粒一粒が浮き出てみえる水しぶき。
映画の醍醐味・・・

ジャック(レオナルド・ディカプリオ)とローズ(ケイト・ウィンスレット)
初々しくて美しすぎる

長すぎる?と心配した3時間15分。
あっという間でした。
最後は号泣。

長女も次女も感動した様子。
次女は「今まで観た映画の中で一番良かった」と言ってくれて
連れてきてよかった。


自分が小学生の頃母がとてもいい映画だから、と
銀座に「風と共に去りぬ」を観に連れて行ってもらった記憶が。
今でもその言葉を覚えているので
ムスメたちにとってのその映画が「タイタニック」になるのかな。

何度でも映画館に足を運びたくなる映画です。




No.648 / 映画 / Comment*4 // PageTop


RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。