FC2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.12.29  2011. 9 Seoul 12 三日目~帰国~


明洞に帰ってからは姉と別行動。
お互い行きたいお店に。
コスメショップを覗いたり、
ドリームマートで韓国のりやお菓子を買い足したり。
あっという間に待ち合わせの時間になりました。
帰りはタクシーで金浦空港まで行くつもりで
朝ホテル1階に荷物を預けるときに時間指定でお願いしておきました。
指定の時間よりも相当早く待機して下さっていた様子。

DSC05726.jpg 


出国ゲートを通り、免税店で買い物をしていると・・・
「きゃ~」という黄色い歓声が聞こえたんです!
何?何?誰?誰?
とりあえず走るミーハーなワタシ。
私たちが乗る予定の飛行機のゲートに何か背の高い素敵な3人組。
さらっと手を振りながら通り抜けてしまいました。
顔まではよく見れず。
ただ周りの皆様の興奮冷めやらず。
「2PM・・・」という単語が聞こえてきて・・・・
そこで再会した姉。
免税店でお会計の途中で店員さんにお聞きしたそうで
「2PMというグループのうちの3人ですよ」と
教えて下さったとのこと。
「お包しておきますのでどうぞ行ってらして下さい」と
お言葉をかけていただいて姉も走ったらしい。
ミーハーな姉妹・・・
免税店の方々にもそういう情報はちゃんと入っているのですね。

ここではよくお顔を拝見出来なかったけれど
まずは飛行機に乗る際前がビジネスクラスだったので
そこを通るときちら見、そして羽田空港ではすぐ近くを・・・
本当に申し訳ないのですがよくメンバーを知らなくて。
「ドリームハイ」に出演していらしたお二人はいらっしゃいませんでした。

ただやっぱりオーラが・・・
背が高くて、普通の方じゃ絶対着こなせないようなお洒落な服、
(足長い!)そして肌が綺麗。
素敵な方々を拝見し、すごーく得した気分♪

DSC05728.jpg 

姉との二人ソウル。
エステも満喫出来たし、何より辛いものが食べられてよかった。
娘たち辛いものが全くダメなので一緒だと食事が・・・

光熙市場での買い物も不発に終わってしまったし、
次もあり!ということで。

次はいつ行けるかな。


No.625 / 2011. 9 Seoul / Comment*0 // PageTop


2011.12.28  湯島天神と叙々苑ランチ



いよいよ神頼み・・・
IMG_8320.jpg

帰りにムスメ二人と叙々苑上野広小路店でランチ。
IMG_0854.jpg 

お礼詣りに来られますように・・・

No.624 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


2011.12.27  2011. 9 Seoul 11 三日目~三清洞散策とスローガーデン~


初めての三清洞。
DSC05713.jpg
緑が多くて落ち着いて静かな雰囲気。
お洒落なカフェやギャラリーなどが並んでいて素敵。
天気が良くてお散歩日より。
のんびりと散策。
DSC05715.jpg 
こんなカフェがあると思うと
横道には韓国らしい町並み。
DSC05716.jpg 
歩いているうちにだんだん暑くなって・・・
喉が渇いて・・・
おいしいワッフルで有名な「スローガーデン」で
ひと休み。
DSC05719.jpg 
結構混んでいましたがどうにか店内にテーブルを見つけ着席。
ただ注文してから来ない、来ない。。。。
相当待ちました。
近くに前に並んでいたグループがいて
そちらも来てなかったので
姉と「忘れられてる訳じゃないみたいだよね」と辛抱強く(笑)待ちました。
やっと来た「アイスクリームワッフル」
DSC05724.jpg 
きゃ~おいしい♪
ワッフルもアイスもおいし過ぎるぅ。
ほかほかワッフルと冷たいアイスのコラボレーション最高。

お店をでた後はタクシーを探し、明洞に戻りました。
いよいよ最後のショッピングだ~

No.623 / 2011. 9 Seoul / Comment*0 // PageTop


2011.12.20  2011. 9 Seoul 10 三日目~神仙ソルロンタンとTHE FOOT SHOP~


 三日目の朝・・・
二泊三日だと本当にあっという間。
パッキングを済ませ、チェックアウト、荷物を預け、朝食に向かったのは・・・神仙ソルロンタン
伺うのは二度目。
優しいお味が姉の好みかな、と選んでみました。

9時半頃到着してみると行列!
前回は平日だったためか並んでいなかったのに
日曜日のこの日は結構並んでいました。
DSC05711.jpg 
思ったよりさくさくと列は進み、さほど待つことなくお店の中に。
頼んだのはもちろんソルロンタン。
DSC05710.jpg  
薄味なので自分で塩や胡椒で味付け。
キムチを中に入れたり。
私はご飯をソルロンタンの中に入れて頂くのが好き。
こちらのキムチは辛すぎずおいしい。
残さずしっかり頂いちゃいました。

次に向かったのは足マッサージ。
予定してなかったのですが毎日歩きすぎて足が棒のよう。
昨夜行こうかとも思ったのですが予約をしていないので
朝一番の方が待たずに出来ると思って。
THE FOOT SHOP」に行ってみました。
10時の開店とほぼ同時に入店。
一番のり~
P1010518.jpg 
選んだのは60分のコース。
足湯かドクターフィッシュかを選べるのですが以前ドクターフィッシュで
くすぐったくて笑い止まらなかった思い出が甦り足湯にしました
施術は姉と二人部屋。
施術して下さる方は中国人?のようで言葉が通じないので
受付の方に要望を伝えてもらいました。
ちょっとでも痛い足つぼマッサージがダメな姉・・・

すっかり足も軽くなって初めて訪れる場所三清洞に向かいます。



No.621 / 2011. 9 Seoul / Comment*2 // PageTop


2011.12.19  amour spa Sakura Tower


グルーポンで見つけたamour spaのクーポン。
こちらのスパは南青山と高輪プリンスさくらタワーの二か所にあるそうです。

いくつか種類があったのだけどその中で
「選べるボディケア・フェイシャル・台湾リフレクなど150分」
というのを数枚購入してみました。

ボディケアは3種類のボディマッサージの中からチョイス60分
台湾式リフレクソロジー30分
その後フェイシャル60分
これが31,500円の66%offで10,480円。

初めてのところで不安はあったのですが
高輪プリンスさくらタワーの中のスパなので
大丈夫だろうと・・・

すごーく良かったです
広めの個室で心地よい音楽の流れる中おまかせの2時間半。
ボディケアは痛いマッサージが苦手なので
バリニーズボディというオイルを使ったマッサージをお願いしました。
オイルも3種類の中から選ぶことが出来ます。
一回目はローズ、二回目はラベンダーで。
もう一種類はなんだったっけな?
フェイシャルは60分なので基本的なお手入れ。
美白や保湿を目的としたものらしいです。

いやぁ、これがこのお値段で良いの?と言う感じ。
エステシャンの方々も丁寧で心地よい対応でした。

こういう時間ってたまの自分へのご褒美ですよね。
10月に一度行き、その日にまた次の予約を入れて昨日行って来ました。
そしてまた・・・次回はムスメの受験が終わった3月に予約を・・・
無事に終わりますように。

先日ヘアサロンに行ってカラーも済ませたし、
明日はネイルを綺麗にしてもらいに行く予定。
これで年を越せる・・・ってその前に大掃除しなくちゃ!

追記:本日からamour spa公式共同クーポンサイトが出来ました。
「Amour Social」
また追加購入しちゃいそう♪

No.622 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


2011.12.17  映画「リアル・スティール」


339986view001.jpg
ストーりー:かつて優秀なボクサーだったチャーリー(ヒュー・ジャックマン)は
妻子と離れ、ただ自分の夢だけに没頭してきた。
だが、西暦2020年の今では人間に代わり、
格闘技ロボットたちがボクサーとして活躍していた。
ある日、どうにかロボット格闘技のプロモーターとして生活していた彼の前に、
母を亡くした息子(ダコタ・ゴヨ)が姿を現わし……。
(シネマトゥデイより)

すごーく良い映画でした♪
内容的にはダメ親父が子供とのふれあいを通じて
親子の絆を結んでいく、というよくあるものだとは思うのですが
子役のダゴタくんもロボットのATOMもカワイくて。
二人で踊るシーンなんて最高。


舞台は2020年、近未来の物語なんですが
ちょっと懐かしいような映像。
ロボットもピカピカの最新鋭じゃなくて
あんまり強そうでない、スパーリング用ロボットというのがまた
親子を取り持つ存在としていい仕事をしてるんですよね~

一緒に観に行った次女の感想。
「すごーくよかった。最近観た映画の中ではダントツかな。
でも・・・泣くような場面はなかったよね?」
母は号泣したんですが、それが何か?・・・



No.620 / 映画 / Comment*0 // PageTop


2011.12.11  2011. 9 Seoul 9 二日目~アートメイクと定休日とトゥルドゥルチキン~


6時に「SIZUKA」に眉アートメイクお直しの予約を入れておきました。
12月に施術をして頂き、1年間は2回までお直しが無料。
(針代の10,000wだけかかります) 

少し長めな眉にして、色も茶系に明るくして頂きました。
姉も「私もやる♪」と一緒に眉描いてもらってきました

姉のソウル旅行の目的のうちのひとつ。
光熙市場でレザーのジャケットを購入♪
ということで東大門に向かいました。
光熙市場に行く途中土曜日の街はとてもにぎやかで
いろんなところでイベントをやっていました。

清渓川でも。
DSC05684.jpg 

「doota!」前でも。
DSC05685.jpg 


ところが!!!
市場に到着すると・・・暗い・・・
まさかの定休日
やってしまいました。定休日をチェックし忘れるなんて。
土曜の夜に休み、とは考えもしませんでした。
確認すると日曜日の17時頃まで休みだよ、とのこと。
Naoちゃ~ん、ごめんなさい
リベンジでまた行きましょ。

東大門のファッションビルを見て回り、
ちょっとだけお買い物。

変な時間にお昼ご飯を食べてしまったため
それほどお腹がすかなくて
以前から食べてみたかった「トゥルドゥルチキン」をお持ち帰りすることに。
DSC05708.jpg 
これが一番少ないサイズ(二人前)
フライドチキン半分+ヤンニョムチキン半分を頼みました。
ヤムニョムチキンは甘辛い味付けのチキン。
オーダーしてから10分ほど空いているテーブルに座って待ちました。

思ったほど味が濃くなく、油っぽくもなかったです。
ヤンニョムチキンも辛いなかにもしっかり甘さもあって食べやすい。
マッコリが進んじゃいました。

ほかには屋台でかわはぎを購入。
これが超おいしい~♪
コレ下さい、と言うとその場で軽く焼き直してくれます。
ほの温かくて噛みごたえがあって、噛めば噛むほど味が出てくる~
ホテルでお酒のつまみにするつもりが
到着時には完食しておりました・・・

No.618 / 2011. 9 Seoul / Comment*2 // PageTop


2011.12.10  ピアス


9月のソウル旅行で
カロスキルのアクセサリーショップ「dami」さんで
ピアスを購入。

それがとてもつけやすく可愛くてそれからピアスの出番が多くなりました。

購入するピアス見ていたら久々にHandmaidモードに。
ビーズショップに通っちゃいました。
と言ってもパーツをつなげるだけなので「手作り」と言えるものでも
ないんですけど 
001.jpg  
貴和製作所」 のお店のレシピが素敵。
レシピ通りに作ったり、自分でパーツを選んでつなげ合わせたり。
お店で時間かけて選んでも作るとあっという間。
一気に10個は作っちゃいました。
attachment00.jpg 
台座を選んで、石を選んで、つけるバーツを選んで・・・
その時間が楽しい。
attachment01.jpg 
以前は娘たちのものをたくさん手作りしたけれど
近頃は喜んでくれなくなっちゃって。

久々やってみるとやっぱり楽しい。
冬到来で大好きな編み物でも手をだそうかな~

No.619 / 日々のこと / Comment*0 // PageTop


2011.12.04  2011. 9 Seoul 8 二日目~SCHOOL FOOD~


ホテルに荷物を置いたらすぐにまた明洞の街へ。
お昼ご飯を食べていないことに気付き、向かった先は
Mプラザ5階にある「SCHOOL FOOD」
P1010504.jpg 
明洞にはNOON地下1Fにもお店があるようです。
4時頃という中途半端な時間にもかかわらず結構混んでいました。

頼んだものはスペシャルマリ。
カタクチイワシ、キムチ、ツナのキンパ。
DSC05679.jpg 
ひとくちサイズの大きさでパクッとどんどん行けちゃいます。
マヨネーズをちょっとつけて頂くとおいしい♪
お漬物とスープもありました。

トッポッキを食べたことがない、という姉のリクエストで
「チーズトッポッキ」
トッポッキ超辛い、と聞いていたのですがチーズのためか
大丈夫でしたよ~
DSC05681.jpg 
右上のビールは姉のです・・・

私はこちらでゆずエードが飲みたい!と思っていたのでオーダーすると
「量が多くて一人では飲みきれないと思います」と言われちゃいました。
720mlくらい、だったかな。
姉のビールは譲れなさそうだったので諦めてスプライトを頼みました。
今考えると残しても頼んじゃえばよかった・・・

こちらのお店は日本メニューがあってオーダーしやすいし、お店も綺麗。
次回は有名な「カルボナーラトッポッキ」食べてみたいな~


No.617 / 2011. 9 Seoul / Comment*2 // PageTop


2011.12.03  2011. 9 Seoul 7 二日目 ~カロスキル&ロッテマート~


アカスリでさっぱりした後はカロスキルを散策。
いくつかお店に入るものの姉がHitしたものはなかった様子。
私はアクセサリーのお店「dami」でピアスを一点だけお買い上げ。
DSC05675.jpg
ピアスの穴はず~っと以前から開いているものの
つけると微妙に違和感があり、ピアスの出番はほとんどなかったのですが
こちらのお店で拝見していたらみんなとっても可愛くて
また付けてみようかな、な気分になりました。
DSC05694.jpg
そうしたら・・・こちらのピアス軽くてつけやすくて違和感が全くない!
どうして一点しか買ってこなかったのだろうと後悔・・・
近頃ピアスの日々が戻ってきました。

散策しながら狎鴎亭駅まで歩き、そこから地下鉄でソウル駅
「ロッテマート」へ。
P1010501.jpg 
購入後荷物をEMS(国際スピード郵便)で送ったのですが
その中身はほとんどが韓国のり。
辛いものが食べられないムスメ二人。
お土産は「韓国のり!」とのリクエストで。
到着した荷物をほどいてみると・・・
DSC05731.jpg 
韓国のりと韓国のりふりかけがたくさん。
右下の「名品」と左下のオリーブ油の海苔の評判がよかったです。

パッケージがオシャレなので買ってみたチョコチップクッキー。
DSC05705.jpg 

これも見た目が可愛かったので。
DSC05734.jpg
中身はマシュマロとチョコレートだったかな。
すでに記憶は遠い彼方です。

他にも買ったはずなのに写真がありません。
EMSに液体を入れると送料がとても高くなってしまうそうで
購入したマッコリやザクロ酢などはホテルにお持ち帰り。
結構重かったです。


No.616 / 2011. 9 Seoul / Comment*0 // PageTop


RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。