FC2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.06.25  WDW旅行2010六日目?


アイランズ・オブ・アドベンチャーはライド系が多いのだけど
ユニバーサル・スタジオは映画のテーマパークで
映画の要素を取り入れたアトラクションが多い。

リベンジ・オブ・ザ・マミーは「ハムナプトラ」がテーマのライド。
真っ暗闇の中を走るコースター。
初めてだったし、暗いし、次に何が来るのか分かないって結構怖い
でもこういう系のジェットコースターは酔わないので、大丈夫。

ジミー・ニュートロンズ、ツイスター、ジョーズ、メン・イン・ブラックなど
次々と制覇。
メン・イン・ブラックはエイリアンとの銃撃戦という
シューティングアトラクションなんだけど、どうも苦手・・・
ディズニーのバズもそうなんだけど絶対娘たちに勝てない。
初めてのこのアトラクションはなんだか分からないウチに終わっちゃった。

ザ・シンプソンズ・ライドはドーム型スクリーンに映し出される映像で
ストーリーと一緒にライドに乗った私たちもバーチャル体験。
なかなかの迫力で面白かったけど酔った・・・

ディザスター!は前半の特撮のテクニックの実演も
カートに乗っての災害の体験も
最後の観客出演の映像もすごく興味深くて楽しかった。

ユニバーサル・スタジオ最後はE・T。
wdw 439
日本には無くなっちゃったもんねー
最後の名前は全く聞き取れず・・・

昼食はE・T隣の「キッド・ゾーン・ピザ・カンパニー」で。
wdw 441
3人でこれだけ。
飲み物はそれぞれ頼んだけど。
充分な量だったな。

この後アイランズ・オブ・アドベンチャーに向かう。

No.441 / 2010. 3 WDW / Comment*4 // PageTop


2010.06.20  WDW旅行2010六日目?


ユニバーサル・オーランドにはユニバーサル・スタジオ・フロリダと
アイランズ・オブ・アドベンチャーの二つのパークがある。
まずはユニバーサル・スタジオから。
wdw 414

回る順番は
304 地球の歩き方 リゾート テーマパークinオーランド (地球の歩き方リゾート)304 地球の歩き方 リゾート テーマパークinオーランド (地球の歩き方リゾート)
(2010/03/13)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る

この本の地図に直接ピンクのペンで書き込んで。
一日に2パークあげくに帰りに出来ればアウトレットに寄りたいなどと
考えていたため、乗りたいものを選んで、諦めるものはいさぎよく諦め、
効率よく回ろうと。
絶叫系はあえてはずしました。
このところすごく酔いやすく、苦手になってしまったので。

エクスプレス・プラスのチケットはやっぱり便利。
ほとんど待つことなくアトラクションまで行くことが出来た。
このチケット日程によって、料金が確か4段階くらいに分かれていて
行った日は上から二番目に高い料金だった。
イースターの休暇に入っていたからだな、きっと。

wdw 424  wdw 428  wdw 436 
この写真観て?
wdw 425
後ろの銅像の頭の上、リアル鳥です?
ちょこんとカワイイ
No.440 / 2010. 3 WDW / Comment*2 // PageTop


2010.06.15  WDW旅行2010六日目?


あんなに楽しみにしていたWDW旅行もあっという間に6日目。
楽しい時間は流れるのが早いね?

この日はユニバーサル・オーランドに行く予定。
オーランド観光でディスカウントチケットを購入。
初日の送迎時に支払いを済ませ、チケットはもらっていた。
一日しか来れないため時間を有効に使おうと
ユニバーサル・エクスプレス・プラスというチケットを
HPよりクレジットカードで購入。
ディズニーランドのファストパスみたいなもの。
こちらは有料・・・
チケットはパークの入り口のキオスクという端末で受け取るとのこと。
オーランド観光でも取り扱いはしていたけれど
ディスカウントはなく、手数料も必要なのでネットで。

ユニバーサルの開園は朝9時。
それに合わせ、7時に起床、昨日食べなかったサンドイッチで朝食。
冷めても・・・おいしい

8時出発、ホテルの前からタクシーを。
ホテルのスタッフに行き先を告げると少し離れていたところに
停まっていたタクシーを呼んできてくれた。

30分くらいでユニバーサルへ到着。
タクシー代は$35だったのでそれにチップをプラスして支払い。
タクシーを降りて、エスカレーターを上がり、ユニバーサル行きの歩道をルンルンと・・・
wdw 407
やってきました!
ユニバーサル・オーランド

と、ココでいや?なことが頭に浮かんで来た・・・
「パークのチケット、バックに入れたっけ?
部屋のセーフティボックスにいれておいて、出した記憶が・・・ない。
一応バックを探してみるけど・・・ない。

え?アレ、ディスカウントでも1日2パーク大人$114したんですけど。
×3枚なんですけど
買い直す?
あせりまくる母・・・

そこで長女が
「まだ9時前なんだから行って帰ってきても10時だよ。
 タクシー代も$35の倍でしょ。
 それだったら取りに帰った方がいいよ。」
なんとまぁ、冷静なこと。

そうだね、そうだね・・・
そうしよう。

またとぼとぼとタクシー乗り場へ戻る。
配車係のおじさんにチケットをホテルの部屋へ忘れたのでホテルまで
往復したいことを告げると笑いながら仕方ないね?頭をコツンと叩かれた。

そして3人で(娘二人残していく訳にはいかないので)ホテルへ戻り、
前で待っててもらい、部屋へ入るとセーフティボックスの中にしっかりあったよ?

往復$75+チップという大出費でやっとどうにかユニバーサルへイン。
No.439 / 2010. 3 WDW / Comment*4 // PageTop


2010.06.14  映画「告白」


        335612view002.jpg

原作を次女と読み、映画を観たがった次女。
でもこれR15+ 15歳以上しか観れません。
それでは母が代わりに観てきてあげるね?と。
次女は「ひど?い」だって

凄く面白かった!
原作を読んでから映画を観ると
「原作の方がよかった。やっぱりアレを二時間でまとめるのわね・・・」
になっちゃうんだけどこの映画に限っては映画の方が好き。

暗いっちゃ暗い内容なんだけど
展開がスピーディで惹きつける映像が
最後まで飽きさせない。

同じ年頃の娘を持つ母としてはだいぶ衝撃的なんだけど
そんなこと吹っ飛んじゃうくらい夢中になって観た。

松たか子は初め告白のシーンで演技下手?なんて思っちゃったけど
あれもすべて計算されたもので最後の鬼気迫る表情がすごかった。
初めてスゴイ女優さんだな、と。

後味が悪い映画、とレビュー見たけどそんなことなかったな。
嫌な終わり方ではなかった。
救いはないんだけど。
なので賛否両論なのかな。

内容的には次女にも見せたい、と思うけど
血が飛び散るシーンがいくつかあるのでやっぱりちょっと。
でも「リアル鬼ごっこ2」観に行きたい、らしいけど
それよりはこちらの方が・・・と思う母でした。
No.438 / 映画 / Comment*2 // PageTop


2010.06.12  WDW旅行2010五日目?


オールスタームービー行きのバス、この時間から帰る人は
ほどんどいないらしくて、なかなか来なかった・・・
配車係?の人が「ムービー?もうちょっと待っててね」と
気にはしてくれてたけど。

10時45分頃ホテル到着。
水着の上にTシャツ・短パンでブリザード・ビーチへ。
WDWのウォーターパークはこのブリザード・ビーチと
タイフーン・ラグーンとがあるんだけど
日程的に一日しか行けなくて、ブリザード・ビーチを選んだ。
選択基準は忘れちゃったけど
多分トガホンという平面のソリみたいなものに
腹ばいで乗って滑り下りるアトラクションが2つあって
それが面白そうだったからだったような・・・
タイフーン・ラグーンの大波のプールも心魅かれたんだけど。

ブリザード・ビーチ行きのパス停には人がいっぱい。
混んでそうな予感。

やって来ましたブリザード・ビーチ。
wdw 398
チケット売り場の窓口は結構な列。
そこへ「カード支払いの場合販売機でもチケット購入出来ますよ?」という声が。
販売機は誰も並んでない。
ちゃんとサインするスぺースがあってサインして購入。

中でバスタオルとロッカー小サイズをレンタル。
いざ出陣
プールで写真も何枚か撮ったのだけどいくら顔を隠しても水着姿を披露しちゃうと
娘たちに叱られちゃうので文字ばかりですみません・・・

ここで一番はしゃいでたのは・・・何を隠そうワタシ。
ウォーターパーク好きなのー
サミット・プラメットという世界最大級を誇るスライダーは
乗らなかったけど(見るだけで怖かった・・・)
それ以外は制覇。
ウォータースライダー三昧で楽しかった
東京近郊でこんなに充実したウォーター・パークないもんなぁ。

この日は日差しは強かったんだけど風も強くて。
少しでも日が陰ると寒い
水の中にいる分にはいいんだけどアトラクションに10分?15分くらい
並ぶのでその間寒いときも結構あった。
でも日差しはやっぱり強いので日焼け止めしっかりつけたにもかかわらず
焼けちゃった。

お昼は途中「ロッタワッタ・ロッジ」でナゲットとチキンラップ&付け合わせの山盛りポテト。

すべて制覇して満足したのが4時頃。
着替えて、写真を撮ったり、
wdw 393 
フローズン・レモネードを食べたり、
wdw 395
のんびりしながらホテルに戻る。

シャワーを浴び、ダウンタウンディズニーに。
お土産大量購入。
夕飯はどこかで食べる元気もなく、二度目の「アール・オブ・サンドイッチ」
この日は長蛇の列。
他に何かを食べようとかいう思考回路が働かず、並んでみる。
思ったより列は早く進み20分程でレジに。
ホテルに持って帰って食べることに。
でも・・・疲れ切った娘たち。バスの中で撃沈。
おやすみタイム
ホテルに到着後はベッドに倒れこみ、そのまま・・・
サンドイッチは次の日の朝ご飯に。
(母はしっかり食べたけどね?)
5日目が終わる・・・
No.437 / 2010. 3 WDW / Comment*4 // PageTop


2010.06.10  映画「孤高のメス」


         336173view001.jpg
いろいろながサイトですごーく評判が良かったので観に行ってみました。
(結構レビューとか参考にします)

現代医療が抱えるさまざまな問題を浮き彫りにしながら、患者の命を救うことだけを願う医師の信念と、
そのいちずな思いが周囲を変えていく軌跡を丁寧に描き出した、感動の医療ヒューマン・ドラマ。

映画は一人の看護師の息子が母の日記帳を読み返し、
回想するかたちで進んでいく・・・

確かにすごくいい映画でした。
感動もしたし。
役者さんも芸達者揃いで。
とくに余貴美子さんには泣かされました
何より手術場面がリアル?
臓器が現れるところなどは思わず目閉じちゃった。
血も出るし。
でもそれだけ手術場面に力を入れ医療ドラマとして
丁寧に映画を作ったという印象。

ただなんていうのかな?
イイ人はイイ人、悪者は悪者、って分かりやす過ぎる。
当麻先生も非の打ちどころがない素晴らしい医師。
都はるみが好きなのはご愛嬌で。
でも人間性が掘り下げられてないのであまり魅力を感じない。
違法となっている肝臓移植手術を施すべきか否かの選択を迫られところだって
もっと葛藤があってもいいような。


医療ドラマは好き。
「ER緊急救命室」はもう10年以上も見続けてる。
次のシーズンで終わっちゃうって・・・
寂し過ぎ。
No.436 / 映画 / Comment*0 // PageTop


2010.06.08  WDW旅行2010五日目?


この日の予定はハリウッド・スタジオのアーリーエントリー、
お昼前にホテルへ戻り、着替え、ブリザード・ビーチに行く・・・
そして夜はダウンタウンディズニー。
ハードだぁ

朝6時20分起床。
母が用意している間、娘二人がフードコートへ行き、
クロワッサンとミッキーワッフルを購入。
レフィルマグに飲み物を入れて戻ってくる、
このときもギフトカードで支払い。
レジでもたもたして焦らなくて済むでしょ。
英語ダメダメの二人なので・・・

ハリウッド・スタジオのアーリーエントリーは8時から。
5分ほど遅れて到着。
大人気の「トイ・ストーリー・ミッド・ウエイ・マニア」は
朝一番が勝負、と聞いていたのであせる・・・
急ぎ足で向い、まずはファストパスを取る。
9時35分?
その足でスタンバイへ。
20分待ちの表示。
よかった。乗れるじゃん。
キューラインがカワイイ
wdw 370  wdw 374  wdw 375
しっかり20分待ち、いよいよ。
3Dメガネをかけ、レーザー砲で撃ちまくる。
やり方がわからなかったらどうしよう、と思っていたけど全く問題なし!
カートが止まったところで得点の高いものを狙って撃つ!
パイ投げになっていたり、輪投げになっていたり、
コレ楽しすぎ?
バスなんかより全然楽しい
単純なんだけど結構ムキになった・・・
2012年に東京にやってくるらしいけど混み混みで
当分乗れないだろうな?

ファスパスの時間までお次のミッション。
wdw 380  wdw 382
「ロックン・ロール・コースター」
エアロ・スミスが演出したロックンロールのサウンドが鳴り響く、
高速絶叫屋内ライド。
3回転すると聞いて酔いそうでちょっとドキドキ。
急加速後はもう訳分からなくて。
何が起きてるのか・・・
途中からはどうにか目を開けて廻りを見る余裕が出来たけど。
ん?やっぱり足がふらついて二度目は無理だな。

そしてまた大好きな「タワー・オブ・テラー」
wdw 383

ファスパスの時間になったので「トイ・ストーリー・マニア」に戻る。
やっぱり楽しい!
もう一度ファスパスを取って乗りたいところだったけど
ブリザード・ビーチに行く予定があったので断念。

10時頃にはもうハリウッド・スタジオを後に。
No.434 / 2010. 3 WDW / Comment*2 // PageTop


2010.06.06  WDW旅行2010四日目?


オールスタームービーに戻るとショップに吸い込まれ、
          wdw 327

        wdw 328
購入・・・
上はマシュマロ?下はコットンキャンディー。
コットンキャンディ―はおいしくて、後日もうひとつお買い上げ。
アメリカのお菓子は身体に悪そうな色してるよね?

ここでお昼寝
二時間くらいは寝たかな。
寝起きの悪い次女を起こすのが大変だったぁ。

バスに乗って、目指すはマジックキングダム。
まずは夜のお城の前でパチリ
          Image0067.jpg
スペクトロマジックの場所取りをして待っていたけど、この日は寒かった!
昼間はすごーく暑かったのにこの時期の昼と朝晩の温度差にびっくり。
パーカーを着ていたけどもっと厚手の上着がじゃないととても、とても。
  wdw 356
       wdw 338     wdw 350
次から次へと目の前を通り過ぎるフロート。
夜のパレードってイルミネーションがとても幻想的でやっぱり好きだな?

その後はウィッシュズを。
      wdw 364  wdw 365  wdw 367
シンデレラ城がいろいろな色の変わる。
ここでもまた花火と光と音楽のショーを満喫。
でも・・・寒くて寒くて。
終わるととにかく急いでバス停に。

この日もまた疲れ切った私たち。
日本から持参した食料で部屋にて夕食。
四日目終了。
No.433 / 2010. 3 WDW / Comment*2 // PageTop


2010.06.01  WDW旅行2010四日目?


「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」
wdw 284     wdw 286
写真がボケボケなので小さめに
香港のライオン・キングも観たけれど(劇団四季も)
WDWが一番「ショー」って感じ。
ミュージカルなんだけど鉄棒やトランポリンなどサーカスの要素も
ふんだんに盛り込まれてて、観客を楽しませる構成になっている。
ショーの始まる前にもみんなでお楽しみもあったりしてコレは必見!

アニマルキングダムで絶対食べたかったもの。
それが、こちら。
wdw 303
「フレームツリーバーベキュー」の「1/2 Slab of St. Louis Ribs 」
いろいろな方のところでおいしい、って見たんだもん。
これを二つ頼んで三人で。
結構大きくて迫力あって「完食絶対無理?」と言っていたけど
しっかり全部頂きました♪
甘く煮込んだ豆はごめんなさい、だったけど。
これぞ肉、って感じで、味付けも見た目より濃くなく、
確かにおいしかったよ?
これを食べるためにしっかりウェットティッシュを持ってきた。
手で持ってかぶりつかないと、なので。

その後「イッツ・タフ・ビー・ア・バグ!」に行く予定だったのに
娘たちより却下。
コレ昆虫が主人公の3Dなんだけどアナハイムで観て
母は面白かったのに昆虫嫌いの娘たち。
「気持ち悪いから嫌だぁ」だそうで。つまんないの。

アニマルキングダムのパレードは「ミッキー・ジャミン・ジャングルパレード」
お店でお土産を見ながら様子をうかがい、20分前頃から人が並び始めたので
私たちも最前列を陣取りパレード待ち。
この日は暑かった
ハンパなく。
フロリダの日差しはスゴイ・・・
        wdw 323

        wdw 311

        wdw 310

        wdw 318
このパレードはキャラクターたちが自分の大事なものを車に積み込んでキャンプ地を目指す、
という設定のパレードとのことでそれぞれのフロートの飾り付けがかわいい
高さも車?トラック?の上くらいなので仰々しくなく、
歩いているキャラは近づいて握手してくれたりして
すごくフレンドリー。
途中のフロートにゲストが乗ってたりするの。
        wdw 309
恥ずかしそうに手を振ってたりしたけど、緊張するよね。きっと。

この日の夜はマジックキングダムで「スペクトロマジック」と「ウィッシュズ」
を鑑賞予定。
とりあえず、ホテルに帰って一休みすることに。
No.432 / 2010. 3 WDW / Comment*4 // PageTop


RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。