FC2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.05.30  映画「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」


       334577view001_convert_20100530002405.jpg
久しぶりの映画ネタ
5月末日までのチケットがあったもので
前編は観ていなかったのだけど行っちゃった。
テレビはずっと観ていたし、先日テレビでやってた「特別編」も
観たから大丈夫かな、と。

全く問題なし。
大丈夫でしたよ?

今までとはちょっと違って結構シリアス。
のだめちゃんと千秋の恋愛部分が色濃くて。
テレビからずっと観ているので二人の関係や心の変化などが
とってもせつない。

ふんだんに取り入れられた演奏部分もすごく心地よく、
素敵で、目を閉じて聞き入ってしまった。

それからパリの観光地や街並み。
行きたい?

昔の仲間が登場したり、以前のテレビの場面が使われたり、
「完結編」って感じ。
ワタシ的には峰くんと清良の再会場面がとてもよかった。

前編観てないし、後編観に行くことを悩んだんだけど
映画館で観てよかった。
笑いあり、涙あり、感動あり。

のだめちゃんと千秋にもう会えないと思うと寂しいなぁ。
No.430 / 映画 / Comment*0 // PageTop


2010.05.27  WDW旅行2010四日目⑭


この日バックの中には着替え一式が。
それは濡れ系ライド「カリ・リバー・ラピッド」に乗る気満々だったから
暑い時期なら濡れてもすぐ乾くだろうけど
この時期午前中ではまだ濡れたまま過ごすには寒すぎる。
なので一式。

10分待ちだったのだけど乗り終わって帰る人の濡れ姿をみると
ホントびしょ濡れでちょいビビる。
でも乗りましたとも。
それも一番濡れさせて頂きました~
ご一緒の男の子二人連れファミリーには思いっきり笑われた。。。
場所によってはそれほどでもないみたい。
こちらも大笑い。どうせなら濡れないとね。
そのままトイレで着替え。
中の人に「スコール?」などと聞かれちゃった。

それから途中コーンドッグを食べたり、(アメリカンドッグ!おいしかった
wdw 260
フローズンレモネードがおいしいと聞いていたので購入したり、
(環境のためストローが紙で飲みにくかった・・・)
wdw 262
こんな方々をお会いしたり、
wdw 296
こんなカワイイ、ドナルドを発見したり、
wdw 270
しながらミッキーたちに会いにキャンプ・ミニ―・ミッキーの「グリーティング・トレイル」に。

Image0039.jpg

Image0029.jpg

Image0015.jpg
他にもドナルドやグーフィーともハグ

そして「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」の時間に
なったので並ぶことに。

No.429 / 2010. 3 WDW / Comment*4 // PageTop


2010.05.24  WDW旅行2010四日目⑬


お腹も一杯になったところで向かうは「キリマンジャロ・サファリ」
これはオープンタイプのサファリ・トラックに乗って
動物たちが暮らすエリアを観察するサファリ・パークみたいなものかな。

動物たちは暑くなると動きが鈍くなるらしいので
朝一番にと考えていた。
「タスカーハウス」から近かったし。
15分待ち。
wdw 232
wdw 227
wdw 234
この旅行に一眼レフのデジカメを持って来なかったことを後悔。
小さなデジカメじゃ、やっぱり駄目だなぁ・・・

そして「エクスぺディション・エベレスト」のファストパスを取り、「ダイナソー」に。
これはライドに乗るんだけど真っ暗な中から急に恐竜が出てきて、
初めはちょっとドキドキだったけど思ったより怖くはなかった。

「プライミーバル・ウィール」は娘二人で。
なんかくるくる廻って酔いそうでやめたんだけど
後で聞いたら廻ったりはしなかったそう。
乗ればよかった・・・
wdw 246          wdw 250

wdw 251

いよいよエベレストに。
絶叫系。
これも後ろに廻ったりして酔いそうな気がしたんだけど
ココまで来てこれに乗らないのは考えられないので。
写真を撮る余裕はなかったけど、
ちゃんと目を開けて途中雪男のイエティと遭遇することは出来た!
でもちょっと酔った・・・
二回は乗りたくないかな。

次は「カリ・リバー・ラビッド」へ。

No.427 / 2010. 3 WDW / Comment*4 // PageTop


2010.05.18  WDW旅行2010四日目⑫


この日はアニマルキングダム「タスカーハウス」8時10分に予約。
7時20分出発予定にして起床は母6時20分、子6時40分。
娘たちも連日よく起きてくれたものだわ。
ウチにいると休日は昼近くまで寝てるのに

一番心配だったのが7時過ぎでバスが来るかどうか。
開園は9時なので(レストランの予約があると早く入園させてくれる)
時間が早いと来ないんじゃないかと。
とりあえずバス停に行ってみると・・・20人くらい並んでいる!
バスも10分も待たずにやってきた。
アニマルキングダムに到着すると皆様タスカーハウス直行
wdw 204
閑散としているアニマルキングダム。
入口で予約時間と名前の確認があり、ゲートを通してくれる。

初めてのアニマルキングダム。
タスカーハウスの場所分からないので
前の人を見失わないように付いていく。。。
wdw 208

wdw 212
今見るとちゃんと入れないようにロープが張ってあったんだね。

8時頃タスカーハウス到着。
少し早かったけど名前と時間、予約番号を告げて受付をする。
そのまま入口でドナルドとの記念撮影。
これは有料と聞いていたので撮らなくても・・・と思っていたけど
流れ作業のように撮影場所まで進んでいったので
選択の余地がなかったような・・・

この写真は後で売りにくる。
TAXを入れて$31.9
高い!
普通なら買わないんだけどついつい。
でも、やっぱり周りみーんな買ってたよ。
買うつもりがないなら初めから撮ってもらわないに限るなぁ。

店内はアフリカーンな感じ、食事は普通のビュッフェ。
ミッキーワッフルもあった。
食べる間もなくミッキー、デイジー、グーフィーがやってきた。
ワタクシ、デイジーファンでありまして
デイジーに会えるキャラブレはココだけと聞いてやってきたのであります
wdw 218カワイイwdw 215サファリルック・ミッキー!
           
グーフィー、でか
そうそう、このレストランに日本人のオバサマが働いていらして、
初めにいろいろ説明してくれたのー。
やっぱり日本人、というと安心するぅ。
その中には
「支払いはカードでもチップは現金にしてあげてね。その方が喜ぶから。」
などというアドバイスも・・・

久しぶりの?ちゃんとした朝食。
しっかり食べて時間は開園の9時を10分程過ぎていたので
タスカーハウスを後にする。

No.426 / 2010. 3 WDW / Comment*4 // PageTop


2010.05.13  WDW旅行2010三日目⑪


ハリウッド・スタジオまではモノレールでTTCまで行き、
そこからバスで。
(TTCまでフェリーとういう手段もあり、後日利用)

初ハリウッド・スタジオ
wdw 186
まずはやっぱりココで記念撮影でしょ?

ハリウッド・スタジオはショー系が多いので
少しづつ制覇していかないと。
入口でショーのタイムスケジュールを取って時間を確認。
本日はインディー・ジョーンズを観にいくことに。
wdw 184
もうぎりぎりの時間だったので後ろの端の方。

こちらのショーはスゴイ。
観客をみんな巻き込んで笑いをとりながらも、迫力のあるアクションを見せてくれる。
会場中に熱気があふれている感じ。
観客から選ばれたエキストラのみなさまも楽しそう。
ノリがいいんだよね

次は大好きなタワー・オブ・テラーに行ってみる。
夕方の混みそうな時間なのにほとんど並んでない!
ラッキー♪

カリフォルニアのディズニー・リゾートで初めて乗ってはまり、
その後東京ディズニーランドに出来てからは行く度、3回は乗るかな。
WDWが一番楽しい、と聞いていて期待大!
落ち方にも何種類かあるらしい。
途中前進するところがあるのでそこで決まるのかな。
今回何回か乗ったけど毎回叫びすぎているためか違いがよく分からなかった。
でもやっぱり楽しい
大声を出す、ってストレス解消
続けて乗った二回目はさすがに20分ほど並んだ。
さっきはどうしてあんなにすいてたんだろ。

とストレス発散したところで時間は6時過ぎ。
ファンタズミックは8時半から。
いい場所で見るには2時間くらい前からは並んだ方がらしいので
そろそろ時間かな、と会場に行くとすでに結構な人が並んでいる。
入口の手前で待ち、確か2時間前に開場したような気が。
開場後は真ん中のミッキーエリアの目指す。
あまり前過ぎると水がかかるらしいので前から10番目くらいに。
座っているとポップコーンやコットンキャンディ―など
おいしそうなものが次から次へと売りに来る。
でも・・・座った瞬間から次女が母の膝の上でおやすみ状態に。
相当眠かったみたい。
身動きとれず・・・
wdw 196
どうにかキャラメルポップコーンをゲット。
次女の頭の上でポリポリ食べる。
だんだん暗くなってきて
wdw 197
ウェーブも始まって、いつまで?と思うほど何度も続き、

どうにか次女も起きだし、

やっと始まった。

20100326_092950.jpg
ウォータースクリーンに映し出される有名なアニメのシーン、
ドラゴンとミッキーの戦い、花火あり、水ありと
すごく楽しいショー。

ファンタズミックは2011年4月に東京ディズニーシーでスタート予定。
どんな感じになるんでしょうね。

30分のショーなので終了が9時。
この時間に日本に電話をしなければいけない用事があり、
ちょっと長電話。
バス停に到着が遅くなってしまったけど一台待ちで乗車。

ホテルに帰り、疲れ切り、食欲もなく、
スーツケースに詰め込んできたサトウのご飯やふりかけ、
味噌汁などにフードコートでサラダ、フルーツなどを買い、寂しい夕飯。

この日は12時に就寝。

No.425 / 2010. 3 WDW / Comment*4 // PageTop


2010.05.11  WDW旅行2010三日目⑩


お昼は・・・事前にリサーチしておいた
「コロンビア・ハーバー・ハウス」で
クラムチャウダーとフィッシュフライ♪
ちょうどお昼時でお店は結構混んでて座れるかな、と心配したけど
2階もあってそちらはあいてて着席出来た。
wdw 162
3人でこれだけ注文したんだけど、お腹いっぱいで残したー
クラムチャウダーが具沢山で、付いてるクラッカーを入れながら食べると
あっという間に満腹。
アメリカに来てフライドポテトこのときが初めてだったなぁ。
揚げ物大好きfamilyなのでナゲットもフィッシュフライもサイコー

その後もう一度ビックサンダ―を見てみたけどやっぱり動いてない。
トゥーンタウンに行ったりしたけど
午後のマジックキングダムはすごい人で。
今日はハリウッドスタジオに移動し、8時からのファンタズミックを
観る予定。

そろそろ移動しますか・・・と城の前を通ると
「ドリーム・ウィズ・ミッキー」の始まる時間が2時15分。
ん?あと15分じゃん。
これ待つしかない!
15分前だというのに前から二番目。
ただ・・・暑くて暑くて
暑さに弱い次女は死んでましたわ。
やっと持ってきた扇子役に立った・・・
wdw 168

wdw 169

wdw 172
噂のまばたきするミキ、ミニちゃんが見られてうれすぃ~

出口方面に向かうとメインストリートUSAはパレード待ちの人でたくさん。
wdw 178
そこを通りぬけ、ハリウッド・スタジオに向かう。

No.424 / 2010. 3 WDW / Comment*4 // PageTop


2010.05.11  映画「9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~」


日曜日、世界の果てまでイッテQ!でイモトがモルディブで
ジンベイザメと泳いでた!
やっぱりモルディブいいなぁ。
また行きたい
モルディブ4
(以前旅したモルディブの水上コテージ)


さてさて「9<ナイン>」観てきました。
時間的に都合がよく、ティム・バートン、プロデュースだったので。

内容:人類滅亡後の世界を舞台に、背番号を持つ9体の人形が
巨大な機械獣と闘うダークファンタジー・アニメ。

ストーリー的にはよくある話かな。
コララインにも似た場面あったし、襲いくる機械獣は「トランスフォーマー」?
「マトリックス」?

9だけがどうして遅れて目覚めたのがよく分からないまま、
勝手な行動しちゃうし、細かいところがよく分からず消化不良。


もともと短編だったものを長編にしたらしい。
ティム・バートンの今までのシュールな世界観があまり感じられなかった。

初めすごーく違和感のあった人形だったけど
だんだん可愛く見えて来たんだけどな~
335897view001.jpg 

No.423 / 映画 / Comment*4 // PageTop


2010.05.09  WDW旅行2010三日目⑨


3日目はマジックキングダムのエキストラ・マジックアワー、
アーリーエントリーの日で直営ホテルに宿泊していると
テーマパークが開園する1時間前から入園出来る。
この日マジックキングダムの開園は9時。
ということは8時から入園出来るわけで、7時20分には
ホテルを出なきゃ。
母は6時起床、娘たちは6時20分に叩き起す。
この旅行では早起きすることを約束させていたんだぁ♪
朝が一番サクサク動けると聞いていたから。

朝食はフードコートでクロワッサンとフルーツのみ。
まだ目が覚めきらず食欲のない娘たち。

wdw 143
ちょっと遠いけどオープニングセレモニーのミッキー&プルート&デイジー。

一番はスプラッシュマウンテン!と決めていたので急いで向かったのに
フロンティアランドはまだオープンしていなかった。
アーリーエントリーではやってないアトラクションがあるんだね。
リサーチ不足。失敗。

なのでファンタジーランドでフィルハーマジック。
ほぼ貸切。
プーさんの冒険待ち時間0分、バズもスティッチのグレートエスケープも待ち時間無し!
グレートエスケープはもっと英語がわかると楽しいんだろうなぁ。
わからないところが多くて・・・残念。
スペースマウンテンが10分くらい並んだかな。
年をとって三半器官がやばくなったからか実はスペースマウンテン苦手。
ココはタテ一列で乗るコースターで東京ディズニーランドのよりは
酔わなかったかな。

本当に朝のうちはすいてて次から次へとアトラクションに乗ることが出来た。
トランジット・オーソリティはスペースマウンテンの中を覗けて楽しかったし、
イッ・ア・スモールワールドや白雪姫も東京とあまり変わらないと知りつつ、
やっぱり乗りたかったので制覇。
ほとんど待たなかった。
wdw 151

開園の9時をとっくに過ぎていたのでスプラッシュ方面へ。
まずはビッグサンダーのファスバスを・・・と思ったら
動いてない。再開の時間もわからない、とのこと。
残念。
とりあえず、スプラッシュ。
待ち時間なしで乗り場へ。
アメリカのスプラッシュってセーフティベルトがない。
カリフォルニアのときに怖がり長女が
「無理、無理」と叫んでた気が。
今回はへっちゃら。
慣れたのか、図太くなったのか。
途中男の子が立ち上がっていたらマイクで座るように言われていた。
どこかで見てるんだね。

コレは濡れ系。
気温が高い時期なら少しくらいの濡れ気にしなけれど
まだこの時期、この時間結構寒い。
最後の落ちで濡れるのはまだしも、一番濡れるのは
最後落ちとすれ違うとき、もらいしぶき。
今回は後ろの船だったのでセーフ。
それでも結構濡れた。
まぁ、後で乗る濡れ系ライドに比べたらカワイイものでしたが。

ホーンテッドやカリブの海賊制覇後、昼食をとることに。

No.422 / 2010. 3 WDW / Comment*2 // PageTop


2010.05.07  WDW旅行2010二日目⑧


腹ごなしのためにラグーンを一周することに。
中国館の前ではちょうどムーランが出てきたところに遭遇。
並ぶことなく、一番で写真撮影。
wdw 085
日本館ではみゆきさんの飴細工のショーが始まったところで
素晴らしい手さばきにじーっと見入ってしまい、
終了後はお願いしてまたまた写真撮影。
wdw 112
「いつもブログ拝見してますぅ。お会いしたかったですぅ。」
などとミーハーな母

イギリス館のフィッシュ&チップスも食べたいもののひとつだったけど
満腹のため断念。

一周まわったところですでに3時近かったので
エプコットを後にすることに。
シャトルバスにて一度ホテルに戻る。

ラ・ヌーバは夕方6時からだったけどTicketmasterで購入したチケットは
Will Callで窓口受け取りだったため少し早め、
5時頃には到着するようホテルを出発。
オールスターからダウンタウンディズニーまでは結構時間かかったなぁ。

ダウンタウンディズニー結構広い!
バスを降りてウエストサイドの会場まで地図を見ながらとぼとぼ歩く。

wdw 128
会場にあるWill Call窓口でTicketmasterより送られてきたメールを
印刷したものを差し出し、パスポートを見せるとあっという間にチケットを出してくれた。
メールには使用したクレジットカードも必要、とあったけど提示の必要はなかった。

選んだ席は前過ぎず、後ろ過ぎず、真ん中でとってもみやすかった。
でも・・・時差ぼけのせいか眠くて、眠くて
もう少しあとの日程にした方がよかったかも。
シルク・ド・ソレイユ初体験の長女は感動しまくってた
小さな女の子の演目にはスゴイ拍手。
可愛かったぁ

その後はダウンタウンディズニーで買い物。

ギラデリでは噂通り入口で試食用のチョコレートを配ってた。
おいしぃ
お土産をたくさん調達。
お留守番の旦那にも・・・(甘いもの大好きなので)

ミッキーズ・パントリーにはカワイイキッチン用品が並べられていて
思わず何品かお買い上げ。

本日最期のミッションはアール・オブ・サンドイッチでの夕飯。
ココすごく評判が良くて絶対食べたい、と思っていた。
いつも混んでいる、と見たので恐る恐る店内を覗いてみると誰も並んでない!
(後日もう一度行ったら行列だったのでたまたますいてたみたい)
「The Full Montagu 」「Hawaiian BBQ 」の二種類を購入。
ホテルの部屋の方が落ち着く、というので持ち帰ることに。
wdw 136
ホテルに到着後食べたんだけどおいしい!
味もくど過ぎず、ほんわか温かくて娘たちも絶賛。
二種類ともあっという間に完食。
娘たちは小食なので普段2人分を3人で食べるんだけど
次回は3つ買おう!と意見が一致。

そしてシャワーを浴び、娘たちは11時半頃就寝。
母はそれから一人日本酒を片手に明日の予定を反復・・・

No.421 / 2010. 3 WDW / Comment*4 // PageTop


2010.05.06  足利


あしかがフラワーパークのあまりの人ごみに限界を感じ、
どこか他のところに観光に行くことに。
事前に考えていたのは「足利学校」か「佐野厄除け大師」
フラワーパークを出た時点では佐野駅に向かおうとJR富田駅に向かった。
足利方面にはフラワーパークのすぐそばからシャトルバスが出ている。
これに乗っちゃえばよかったのに、徒歩10分ほどの富田駅までとぼとぼ歩く。
駅まで到着すると佐野方面は35分あとまで電車がやってこない・・・
ちゃんと時間調べてから来ればよかったのにね?
足利方面なら15分後。
それじゃ、と足利に変更。
待ち時間に駅近くの出店で飲んだ「とちおとめ生ジュース」350円が
すごーくおいしかった

足利駅に着き、まず向かったのは鑁阿寺(ばんなじ)
足利義兼が自邸に大日如来を祭ったことが由来の古刹。
樹齢600年以上の大イチョウ。
flower park 069
敷地内では何か催し物をやっていたりして結構にぎやか。

次の目的地は「史跡 足利学校」
こちらは日本最古の学校。
フランシスコ・ザビエルにより海外にも紹介されたらしい。
再現された建物は釘を使わない当時の建築技術を用いた造りになっていたり、
徳川家綱により建てられた孔子廟などがみどころと書いてある・・・
flower park 077
孔子像
flower park 076
庭園
flower park 086

こんなところで足利散策終了。
足利学校すぐそばの「SOUTHWEST PARADISE」というCafeでケーキセットを。
DCF_0363.jpg いちごシフォンケーキ
さすが栃木県、いちごデザート満喫。

帰りもまた「足利藤まつり」号で上野まで一直線。

天気に恵まれ、暑かった~
満開お大藤棚を見れなかったのは残念だなぁ。
冬のイルミネーションも素敵らしく、また行ってみたいかな。
もう少し人の少ないときに・・・

No.420 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


2010.05.04  あしかがフラワーパーク


「大藤まつり」開催中のあしかがフラワーパーク(栃木県)に行ってきました。
車で行こうか迷い、フラワーパーク渋滞がスゴイと聞いて
上野からの臨時快速列車「足利藤まつり」号で行くことに。
flower park 002
この先頭の写真、上野でも到着駅の富田でも一眼レフを持った人たちが
たくさん撮影してたので一応ウチの小さなデジカメでもパチッ。

毎年この時期藤は見ごろを迎えるとのことだったけど
今年は4月に寒い日が続いたためかまだ見ごろとは言えず・・・
flower park 016
これはきばな藤だったかな。
大藤はこのくらい
flower park 056

HPを見ると開花状態によって入園料が変わるらしく、私たちが入園した日は1400円。
そして今日は1600円となっているので今日あたりから見ごろになったのかな。

大藤は期待したほどではなかったけど(時期が早かったので)
広大な園内にはいろとりどりの花が・・・
flower park 034

flower park 022

flower park 046

flower park 035

flower park 015
でもとにかくスゴイ人で・・・

一回りしたあとはアイスクリームの食べ比べ。
flower park 021  flower park 065
とちおとめソフトと藤ソフト。
とちおとめソフトはジェラードみたい。
藤ソフトの方がソフトクリームって感じで好みだったな。
レモン牛乳ソフトも食べたかったけどさすがに3つ目は・・・

このあとは足利駅に。

No.419 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


2010.05.03  WDW旅行2010二日⑦


12時15分にレストランアケシュース(ノルウエー館)
「プリンセス ストーリーブック」の予約をしてあったので
少し早めに向かう。
受付をするカウンターで予約してある旨を告げ、
予約時間、予約NO.、名前を印刷したものを差し出す。
無事チェックしてくれて「名前を呼ぶからこの辺(近く)で待ってて」と。
5分も待たずに名前を呼ばれた。

まずベルと記念撮影。
wdw 086
コレ↑は自分で撮影した写真だけどカメラマンが撮ってくれて
台紙に入れた写真を1家族に一枚+台紙なしの小さめの写真を人数分もらえる。
(料金込み)
大きな写真の右上にナンバーが入っていてそのナンバーを入れると
フォトパスでも見ることが出来る。

席に案内され、サラダやパン、前菜などはビュッフェ。
メインを数種類の中から、スープを二種類から選ぶ。
娘二人チョイス「Open-faced Chicken Sandwich」&「Corn Chowder」
wdw 090
母チョイス「 Akershus Salmon Burger」&「Corn Chowder」
wdw 091
とにかく量が多くて。
半分も食べられなかった。
味も・・・前菜はおいしかったんだけど。
最後はデザート。
これは盛り合わせ。
wdw 098
コップに入ったのが多分「Traditional Rice Cream 」で
すごく食感が面白かった。
「Chocolate Mousse」が一番おいしかったかな。
でもすでに腹が一杯でだいぶ残しちゃった・・・

食事中プリンセスたちが次々来てくれるので結構あわただしい。
娘たち入りの写真しか撮らなかったので小さめ写真で・・・
wdw 089  wdw 092

wdw 095  wdw 096
片言の日本語で挨拶してくれるプリンセスもいたりして
サインをもらって、写真を撮って、も~テンションup

回りには小さなプリンセスが一杯。
ウチの娘たちももっと小さかったらなぁ・・・

楽しいひとときも過ぎ、お腹も一杯になったことだし、
少し歩きましょ

No.418 / 2010. 3 WDW / Comment*0 // PageTop


RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。