FC2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.03.22  WDW旅行計画 その8


ひえ~
ここのところ珍しく殺人的な忙しさの中、ほとんど下調べも進まず、
明後日に出発の日を迎えてしまいますぅ

次女の謝恩会の係のため、卒業が終わるまではたくさん仕事があって、
無事終了し、ホッとしたのもつかの間、会社で事務をして下さってる方の
お父上が亡くなり、替わりに朝から夜遅くまで会社に詰めることに。
事務の人はもう15年も勤めてくれていて、何でもやってくれていたので
いないとなるともう大変。

さすがに昨日は一日休みをもらい、足りないものを買い出し、
スーツケースに詰め込み、本日宅配業者に渡すことが出来た。
その後夜10時半まで仕事・・・
明日も仕事をして、夕方お通夜に顔を出し(片道一時間半)
夜遅く帰宅予定。
いつもは全く忙しくないのに、こういうときに限って・・・

忘れものありそうだなぁ。
予定は下記の通り。

3/23  アメリカン航空にて夕方オーランド着。
      その後ハリウッド・スタジオにてファンタズミック鑑賞予定。
      スーぺニアカップも買いましょ♪

3/24  朝一エプコットへ。
      レストラン・アケシュースでプリンセスたちとお会いして
      一度ホテルへ戻り、6時からシルクドソレイユ・ラ・ヌーバ。
      夜はダウンタウンディズニーで買い物&アールオブサンドイッチで夕飯。

3/25  マジックキングダムのアーリーエントリー。
      昼食はコロンピア・ハーバーハウス予定。
      アーリーエントリーのときは混む、と聞くので
      その後ハリウッド・スタジオに場所を移そうかと。

3/26  アニマル・キングダムへ向かい、タスカーハウスで朝食。
      途中フレームツリーバーベキューでポークリブも食べたいな。
      ホテルへ戻り、一休み。
      夜はマジックキングダムでスペクトロとウィッシュ鑑賞。

3/27  ハリウッド・スタジオのアーリーエントリー。
      その後ブリザード・ビーチへも行ってみたい。

3/28  この日はユニバーサル・オーランドへ。
      チケットはオーランド観光さんでディスカウントチケット購入。
      このチケットは税金込みの価格なので公式HPよりも安かった。
      でもエクスプレスパスはディスカウントのものはなく手配料もかかるというので
      公式HPより購入。
      さてちゃんとキオスクで受け取れるでしょうか・・・
      往き帰りともタクシーを予定してるのでこれもちょっと苦手分野。
      元気が残っていれば、プレミアムアウトレットにちょこっと寄りたいんだけど。

3/29  WDW最終日。
      この日は好きなところに行きましょ。

3/30  朝5時ホテル出発。

3/31  帰国。

と、まぁ、予定はたててみたものの、こんなに上手くは廻れないでしょ。

ずっとずっと行きたかったWDW。
こんな長い休みを今度はいつもらえるかも分からないし、
子どもたちが一緒に行ってくれなくなってしまうような気も。
なので英語に不安はあるものの、頑張って楽しんで来ます!


2010.03.08  映画「喧嘩番長 劇場版?全国制覇」&舞台挨拶


普通は観ないよね「喧嘩番長」
人気ゲームが原案になっているそうで、
そのゲームの存在も知らなかったし。

それを何故に舞台挨拶?
次女がね?ファンなんです
主役をやっている綾部祐二(お笑いコンビ「ピース」)
なので長女と次女二人で行けばいいかな、とチケットゲット。
なのに長女に予定が入り、次女と二人で行くはめに。
どんな人々が集まるのぉ?
「喧嘩番長」の舞台挨拶ですよ・・・
ツッパリの若者がたくさんいたらどうしよ、と不安爆発。
それがなんのことはない、若いお嬢サンで一杯。
なるほど、やっぱり舞台挨拶はカッコイイ芸人さんや俳優さんが5人ほど来たし、
主題歌を歌っている+Plusの方々の生歌も聞けたし、
ファンが集まるのね。納得。

映画が始まる前に20分ほどの挨拶。
綾部さん小さい・・・
トークはさすがに芸人さん、楽しかった。
サイン入りポスターのプレゼントがあり、その後主題歌の生歌ライブ。



映画は喧嘩シーンのオンパレード。
目を覆いたくなるようなシーンもあった。

でもね?結構後味はいいの。
最後も正義が勝つ、って感じで爽やかささえ感じる。
笑いところもあって、小さな恋心も描かれていて、
今問題の「ネットいじめ」なんてのに比べると
力と力のぶつかり合い、単純な喧嘩が誰かを守るための
男のプライドに見えてくる。
期待していなかったからか結構楽しめた。

たくさんのイケメン俳優がいたけれど大河元気クンがよかったな?
No.404 / 映画 / Comment*4 // PageTop


2010.03.03  WDW旅行計画 その7


気がつけば旅行3週間前。
早っ

準備も少しづつ進めなくては、と
まずはESTAを申請。(電子渡航認証の取得)
日本語サイトがあるので無事申請終了

そしてスーツケースの購入。
家にあるもので一番活躍した大きいサイズのスーツケースはだいぶガタがきてるので
この際TSAロックのものに買い換えることに。
レンタルも考えたのだけと夏に旦那のマウイ島8日間も控えているし。
100301_093402.jpg
派手・・・
ま、目立つということで。
サイズは確か73×48×30cm。
これにもうひとつMサイズのスーツケースに3人分の荷物を詰め込んで行く予定。

そして本日ミッキーネットから届いたのがこちら。
100302_121540.jpg
パークチケット付きでウォルト・ディズニー・ワールド直営リゾートを申し込むと
ミッキーネット・ウェルカムキットを郵送してくれる。
とは言うものの$18の郵便手数料がかかるので当初は申し込むつもりがなかった。
ホテルを申し込んだときのパッケージはもう少し内容が少なかったので。
2月に入って確認するとキットの内容にディズニーリゾートUSA・日本語版DVD、
サイン帳、そしてミッキーネット25ドルクーポン券が増えてる~♪
DVD観たいし、次回25ドルのクーポン使えばいいし・・・ってまた行くのかよ
という訳でカードで$18お支払いし、一週間待ち本日到着。

本当にもうすぐなんだなぁ。


2010.03.01  映画「パレード」


先週月曜日久しぶりに東京ディズニーシーに行ってきました。
次女の学校の音楽会の代休で次女の友達3人と。
超混み混み。
ファストパスはお昼頃にはほとんど発券終了、
スタンバイもタワテラ140分待ち、センター・オブ・ジ・アース120分待ちなどなど。
ほとんど平日のみしか足を運ばない私たちにはシー史上今までで一番の混み具合かと・・・
別に何か特別なイベントしてる訳でもないのに。
ん?久々のディズニー思うように廻れず残念。
それでも来月WDW行きのためのお買い物などしてきました。

334659view001.jpg

この週末も映画館に。
先日予告編を観て気になった「パレード」
なかなか旬な俳優が出演されてますね?

この映画は評がとても別れるみたい。
☆3つがなくて☆5つか☆1つ、って感じ。
あるレビューには「おばかさんお断り仕様」と書いてあった。
ん・・・ワタシおばかさん

それぞれの俳優のキャラはなかなか良いし、
この映画の意図するところもなんとなく分かるし、
怖さも感じる。
それでもどうも映画としては好きではない。
これは個人的な感想。
終わり方も納得出来ない。
それは多分自分が凡人だからだろうな?
オバサンだからかな?
繊細な感受性をどこかへ置き去りにしてしまったせいかも。

でも考えさせられる映画であることは事実なので観ては良かったです。

コレ結構エッチなシーンが出てきました。
小学生の次女と観に行ったのでちょっと気まずい。
PG?12がついてないから大丈夫かな、と思っていたけど
もうちょっとリサーチしてからにすればよかった・・・
No.402 / 映画 / Comment*0 // PageTop


RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。