FC2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.02.22  映画「コララインとボタンの魔女3D」


335440view001.jpg
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の監督による、
ちょっとダークな世界観のファンタジー。

これCGじゃないんですね?
ストップモーションアニメと呼ばれる・・・人形劇?
本当の人形やジオラマのセットを使って1コマずつ撮影したとのこと。
そんなこと考えれらないくらい表情が豊か。
気の遠くなるような作業だったんだろうなぁ。
映像が本当に綺麗。

近頃酔いやすいこの身に3Dはつらいかな、と恐怖だったんだけど
それほどきつくなく、程よい3Dで全く問題なかった。
ただ反対に3Dにする意味があるのだろうか・・・

ストーリーちょっとダークでシュール。
近くの小さな女の子は二人ばかり泣いていた。
「怖いよ?」
なので小さな子には可哀想かも。
この映画は次女チョイスですごく面白かった、と言っていたから
小学校高学年くらいならOKなのかな。

吹き替えの榮倉奈々ちゃんはごめんなさい・・・
字幕で観たかった。
字幕の映画館はないみたいだけど。

ひとつ問題が。
映画を観るときはいつも眼鏡をかけるんだけど今日はその眼鏡の上に3Dメガネを。
「眼鏡の上に3Dメガネをおかけいただけます」と映画館スタッフから言われたので。
それをぎゅうぎゅう押しつけていたら終了後顔に眼鏡あとが・・・
次回からは軽?くかけようと心に誓ったのでした!
No.401 / 映画 / Comment*0 // PageTop


2010.02.21  浅草寺


                 100220_173630.jpg

                 100220_173617.jpg

                 本日浅草へ。

                 すごい人・・・

                 焼き立て人形焼きを買って帰ってきました。
No.400 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


2010.02.16  映画「ゴールデンスランバー」


久々の映画鑑賞
調べてみると3ヶ月半ぶり。
珍しく長女も一緒に、というので次女と三人で。
この映画は長女チョイス。

334768view001.jpg


伊坂幸太郎原作。
首相暗殺犯にしたてあげられた無実の男の大逃亡劇。

なかなか豪華な出演陣。
主演の堺雅人さんはもちろんいい味出してるし、
吉岡秀隆さんや竹内結子さん、ちょっとしか出てなかったけど相武紗季ちゃんや、
香川照之さん、柄本明さんなどなど・・・

思ったよりスリリングでハラハラドキドキで
長?い、と思った二時間半があっという間。
どんな結末で終わらせるんだろうと思っていたら
ん?そう来たか!
そしてあぁ、そうなってたんだ!なんて部分も。

ウチの娘たちのヒットはキルオを演じる濱田岳さん。
演技も髪型もよかったそうで。

映画館で観る映画はやっぱりいいなぁ。
集中して観れるし。
予告編で面白そうだったのは「パレード」
観に行こ♪

その後は3人で川崎の街をぷらぷら。
パパへのお土産にチョコレートを買って帰宅。

のんびり休日がうれしい今日この頃。
No.399 / 映画 / Comment*0 // PageTop


2010.02.09  Wiiフィット プラス


Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)
(2009/10/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


昨日購入。
2ヶ月で3kgのダイエットを目標に設定。
達成するぞ?
No.398 / 日々のこと / Comment*0 // PageTop


2010.02.08  お疲れさま会@串家物語


次女の中学受験無事終了。

この一年間を思いだすと涙が出てくる。

「もう受験なんかやめなさい!」と言ってはいけないことを叫んでしまったあの日や

いろいろな不安と闘いながらゴミ箱を蹴飛ばしたり、物を投げつけたり、そんな次女を

このままでいいのだろうかと旦那と泣きながら話し合った日々、

模擬テストの結果をみて、大泣きする次女を励まし(母だって泣きたいのに)

その日に向けて一日一日を過ごしてきた。

そしてその日が終わった。

結果ではなく、自分で決めて、やりとげたこの経験がこれからの彼女にとって

かけがえのないものであろうことを信じている。




という訳で平日は旦那が忙しいので本日「お疲れさま会」
前から長女が行きたがっていた「串家物語・川崎モアーズ店」へ。
次女のお疲れさま会なのに長女が行きたがっていたお店?
ま、いいか。
ココは自分で選んできたものを自分で揚げて食べる。
揚げたてがおいしくて。
時間制で
一人 ディナータイム(90分) 2,500円(税込2,625円)
クーポン使用で10%引き。
100207_201815.jpg
揚げものだけではくて、サラダや点心、カレーライス、お茶漬け、うどん・・・
100207_205102.jpg
自分で湯がいて作るこのうどんがまたおいしい。
デザートもフルーツ、杏仁豆腐、わらびもち、ケーキ、ソフトクリームなど盛りだくさん。
食べすぎちゃう。

こんなのんびり外食も久しぶりだもんなぁ。


No.397 / おでかけ / Comment*2 // PageTop


2010.02.03  中学受験


またまたブログ更新もせず・・・
次女の中学受験のため、どこも行かず、じっとしていたもので。
昨年中は「楽しい中学受験♪」なんて言ってたけど
さすがにここのところ全落ちの恐怖やらで胃が痛く、眠りも浅く、
ランチも映画も行く気にはならず。

だけど・・・
本日終わりました。
めでたく次女の第一志望に合格をいただけて
昨日の第一志望一回目は玉砕。
本日二度目は午後受験で偏差値的にも相当上がると思われあきらめていて、
「繰り上げもらえるかも」なので一応受けよう、と。
こういうこともあるんですね?

さ、映画観に行って、来月の旅行の計画たてて・・・
まずは次女にゲームソフトの購入かな
No.396 / 日々のこと / Comment*0 // PageTop


RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。