FC2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





2009.11.13  健康バンザイ!


酔っぱらって・・・クリックしてしまった・・・らしい・・・

091112_205550.jpg

No.388 / 日々のこと / Comment*0 // PageTop


2009.11.09  自由が丘 「ビストロ レスカリエ」 ランチ


これまた久しぶりの自由が丘。
どうも人ごみになかなか出ていかなくていけないなぁ。
近場で済ませすぎちゃって。
自由が丘は行く度に変わってしまっていて毎度きょろきょろ

今回のお店は友人が予約してくれていたフレンチビストロ レスカリエ
見落としてしまいそうな階段をあがるとこじんまりとした店内。
(レスカリエというのは仏語で階段の意らしい)
名前入りのカードがテーブルの上に。
奥のとても落ち着く席。

ランチは1500円。
前菜、メインを選べる。パン、コーヒー付き。
+500円でデザートも付けちゃいまいた。
あ・・・食前には赤ワインも
091106_123907.jpg
メインの無菌豚の・・・なんとかソース・・・忘れちゃった
デザートも4,5種類の中から選べて「フルーツタルト」をチョイス。

全体的においしかったのだけどチョイス出来るものの中で(黒板から選ぶ)
「コレは品切れで・・・」がいくつかあって。
11時半の予約だったんですが。
その中に食べたいな?と思ったものがあったもので。
また行け!ってこと?

帰りは下町バームクーヘンでバニラと塩、
浅野屋さんでパンを購入。
パンがすご?くおいしかった
No.387 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


2009.11.06  もう一つの旅行計画 


とは言っても自分のじゃない・・・
来年の夏休み旦那が友人数名とハワイ・マウイ島へウィンドサーフィン合宿に旅立つそうな。
夏のマウイ島はウィンドサーフィンするにはもってこい!の波と風がやってくる
昔、むか?し私も頑張ってウィンドやっていた頃は
子どもが生まれる前に3回、生まれてからも2回約10日滞在し、
ウィンド三昧の日々を過ごした。
家族だけで行ったことはなく、午前中はウィンドのショップを覗き、
昼食を調達、夕方までビーチでウィンド、コンドミニアム宿泊だったので
スーパーで食材を買い、自炊・・・
合宿という名にふさわしい。
次女が生まれてからは違う癒しを求め、モルディブやバリ島に出かけ、
マウイ島にはとんとご無沙汰。

長くなってしまったけど今回は男同士(オジサン同士!)で行くんだって。
あげくに「飛行機はビジネスね?」などと言いたいことを言っちゃって。
何をおっしゃいます。
JALもNWもマイル溜まってますよ
早速検索。
NWは一番少ないマイルで行ける席は全滅。
JALはネットから取れた
これで飛行機代浮くじゃん。
ビジネスは先の楽しみにして下さいませ。

次はホノルルからマウイ島カフルイまでのチケット。
JALに問い合わせ。
ハワイアン航空、手配は出来るけれど普通運賃でのご案内になります、
とのことで確か3万5千円くらいだったような。
ふ?ん、ずいぶんと高い。
次にハワイアン航空に直接電話で聞いてみる。
こちらは割引運賃適用で10,180円。
こんなに違うんだぁ。
もちろんハワイアン航空で予約。

他人事ながら旅行計画は楽しいなー。
コンドミニアムは友人が探しているらしい。
つまんないの。
DSC_0504.jpg
(コレは日本の海です)
No.386 / 日々のこと / Comment*0 // PageTop


2009.11.02  WDW旅行計画 その5


航空券とホテルの予約はOK
次に考えたのがオーランド空港からホテルまでの足。
ツアーだったら空港出たところに係員さんが待っていて、なので
考える必要がないのだけど個人旅行の場合はそうはいかない。
ディズニー直営ホテルに宿泊すると、空港とホテル間の無料送迎バス「マジカルエキスプレス」
を利用出来る。
無料だし、心魅かれるものはあるけどなんて言ったって、初めてのWDW。
英語に自信が・・・ない
そこで考えたのが日本語空港送迎サービス
車をチャーターして、ホテルまで送ってくれる。
なかでもオーランド観光の送迎は

・ ホテルにおけるチェックイン&チェックアウトのアシスト・サービス。
・ 空港におけるチェックインやチェックアウトのアシスト・サービス。 フライト変更時の対応。
・ 万が一荷物が届かなかった場合、航空会社への荷物追跡代行。
・ オーランド滞在期間中の緊急連絡先
 (テーマパークやレストランに関する質問が生じた場合の相談窓口、また落し物をしたり
  病気になった場合の相談先としてご利用下さい。)

コレならツアーと変わらないサービス。
3名だとセダンで往復$340。
ちょっと高いけ滞在中に何かあったとき相談に乗ってもらえる、
という安心感には変えれらない。
それでもツアーにするよりは全然安い。
空港到着からの時間も有効に使えるし。
早々と申し込みしちゃった

2009.11.02  映画「風が強く吹いている」


10月31日土曜日
なんかね?
娘が二人で渋谷のよしもと∞ホールに行っちゃって、残されちゃった。
母は行かなくてイイそうで。
長女は∞ホール慣れているので大丈夫でしょう。

で、仕方ないから(?)旦那を映画に誘ってみた。
こちらからも「ん?仕事が早く終わるかどうか・・・」
とつれない返事。
なんとまぁ寂しい。

どうにか仕事も早めに切り上げてくれて
またまたいつもの川崎に向かう。
ハロウィンの仮装の人たちがたくさんいて見てるだけで楽しかった♪
昼間にイベントがあったようで。
091031_211611.jpg

映画は旦那のリクエストで「風が強く吹いている」
寄せ集めの10人で箱根駅伝を目指す、というと?ってもベタな青春もの。
このベタさがイイのよね、きっと。
そんなに簡単に箱根走れるわけないじゃん、とか思ったら
この映画つまらなくなっちゃうから。

確かに個性的な10人なんだけど、それぞれの抱えているものをもう少し
見せてくれたら、もっと入り込めたかな。

カケル役の林遣都クンの走る姿がとっても素敵だった。
筋肉の付き方とかも目を見張るものがあったし、
そのフォームがとってもキレイで。
凛としてるの。

泣きどころは一か所だけ。
最後はライバルともいい感じになるし、清々しさが残る楽しい映画でした。

でも、公開初日土曜日だというのに映画館はガラガラ。
寂しい・・・
334147view001.jpg

No.384 / 映画 / Comment*0 // PageTop


RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク