FC2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





2009.07.21  映画「劔岳 点の記」


連休最後の日。
娘二人は幕張メッセの「LIVE STAND 09」へ。
長女は一昨日も友達と行っているので2回目。
付いて行こうかとも思ったのだけど噂に聞くスゴイ人込みと
朝11時半から夜8時半まで立ちっぱなし、と聞き怖気づいた。
旦那が幕張メッセまで送って行き、ウチにはただ一人。
つまんない・・・ということで映画を観に行くことに。

「劔岳 点の記」この映画はやっぱり映画館で観る映画ですねー。

キャストは派手さがあるわけではなく、(皆様素晴らしい演技派ではありますが)
内容も淡々としている。
こういう映画の常で大怪我をしたり、亡くなってしまったりするのかと思えば
そんなこともなく、ドキュメンタリー映画のように進んで行く。

その中であの情景の美しさには感動。
普段海派で山に登ろうと思ったこともないけれど
あの景色は素晴らしすぎる。
エンドロールの映像も素敵。

私的にはあの終わり方はいいな?
「ノウイング」か「ターミネーター4」と悩んだけど
今の自分にはこの映画でよかった気がする・・・
332002view003.jpg


幕張メッセから夜10時半過ぎ疲れきって帰った娘たち。
お笑いの話が止まらない。
ん?私も一緒に行けばよかったかな、と思うひととき。
No.362 / 映画 / Comment*0 // PageTop


2009.07.20  お祭り


近所のお祭りへ。
ウィンドサーフィンに出かけ、いい風と波に恵まれたようで
なかなか帰らぬ旦那をほおって娘二人と。
屋台久しぶり。
長女は先週浴衣を着て、友達と行ってるのだけど。
今日も着る?と聞いたら「お母さんと行くのに面倒くさい」だって。
はい、はい、分かりましたよ

広島焼きやたこ焼き、デザート?にあんず飴とソース煎餅、
好きの母は焼き鳥を頬張り、夕食終了。

女三人のご飯はラクでいいね?
<090719_202100.jpg

No.361 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


2009.07.19  映画「愛を読むひと」


2ヶ月ぶりの映画鑑賞
「ノウイング」にしようか「劔岳」しようか迷って
結局時間のちょうど良い「愛を読むひと」に決定。
アカデミー賞最優秀主演女優賞を獲ったケイト・ウィンスレットの
演技も観たかったし。

体当たりの演技でしたね?
前半は裸のシーンばかり
あまり詳しいストーリーは知らずに恋愛映画、というくくりで
観たのですが後半からは重い内容。

ん?
どうも最後までハンナやマイケルの心の動きがよくわからなかった。
納得出来ない部分が多くて。
まだまだ「愛」については未熟者過ぎて分からないのかな
歴史的な背景もあるしね・・・

サイクリング中お店で店員さんの前でのみせつけキスシーンはなかなか。
そしてハンナが独房の中でマイケルからのテープを聞きながら
字の勉強を始めるところも素敵でした。

面白かった!泣けた!という映画じゃなくても
こうやっていろいろ考えさせられることも映画のイイところですよね?


No.360 / 映画 / Comment*0 // PageTop


2009.07.12  浴衣


いつもの着付教室と違うところで浴衣の着方を教えてもらってきました。
とりあえずは着ることは出来るのだけど
今まで一度もきちんと習ったことがなくて。
yukata.jpg
はいはい、若作りの浴衣ですね?
だって、長女のですもん。
練習のために借りちゃいました。
この文庫のほかに片流し、貝の口の結び方を教えてもらいました。

先生には5ヶ月になるお坊ちゃまくんがいて抱っこさせてもらってきたんですよ?
カワイイ
今は生意気な娘たちにもこんな時もあったんだな?なんて。

今年こそは浴衣で花火大会行けるといいな。

No.359 / 着付教室 / Comment*0 // PageTop


RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク