FC2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.02.28  雛人形


            本日雛人形を出した。

                  iroiro 002


           この作業も16回目・・・   
           二段飾りで下には3人官女が控えている。
           これでも面倒なのに8段飾りなんて考えられないなぁ。  
     
           15年前亡き父と浅草橋まで探しに行ったことを思い出す。



           そして、5日後には片付け予定。  
           来年こそはもっと早く出すぞ!・・・と確か昨年も誓った。   

No.328 / 日々のこと / Comment*0 // PageTop


2009.02.25  ROUND1-ラウンドワン-


先週土曜日は次女の学校の音楽会
そして月曜日は代休。
ディズニーシー予定が朝からあいにくの
さすがにこの時期雨じゃ寒そうだし・・・で代案が「ラウンドワン
柳原可奈子ちゃんのストラッププレゼント、ってCMでやってるやつ。

ボーリング場とスポッチャと呼ばれるスポーツアミューズメント、
その他カラオケやゲーセンなども。
長女は友達と何度か行ったみたいだけど次女は初めて。

スポッチャが楽しかった
施設の中にはローラースケート場があって、その他ダーツやビリヤード、
卓球台、釣堀まで!
この日は雨で屋外フロアはクローズだったけど、テニスやゴルフ打ちっぱなし、
アーチェリーなんかも出来る。
それから、それからマッサージチェアがある一角にはたくさんのコミックが。
ここでのんびりしてもイイらしい。
書ききれないほどいろんなことが出来る。
時間制で施設の中のものは遊び放題。
ゲームセンターもすべて込み込み。

小学生は保護者が一緒じゃないと入場出来ない。
どうせ入ったからには、と次女と一緒にインラインスケートをして、
卓球でムキになって友人と対戦、ドリームボンバーというバズーカで子供達と
遊んでたりしてたら予定の90分はとっくにオーバー。

平日なのでまだ空いててイイみたい。
聞くところによると休日はひとつひとつの待ち時間が多いって。
だって楽しいもん。混むはずだよね?

中高生くらいが多くてオバサンは浮いてたけど一応保護者ということで
本日お尻が痛いのはインラインスケートで二度ほど転んだせい・・・
雨のわりには身体を使って健康的?な一日。
                   09-02-23_22-49.jpg

No.327 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


2009.02.23  映画「少年メリケンサック」


                   eiga001.jpg
2月末までの川崎チネチッタの小人用映画チケットが1枚余ってたので
2月最後の日曜日の本日次女に「何か観に行こう♪やっぱり旭山動物園?」と聞いたら
「え?少年メリケンサックでしょ?」と
なんてカワイくない小学5年生・・・

でも、ま、やっぱり宮藤官九郎だし、行かなきゃ?と思った訳だけど
考えてみたら、ワタシ、クドカンの映画もドラマもほとんど観たことなかった・・・
結構いい加減

笑えた、笑えた。
ちょっとお下劣なシーンも多かったけど。
宮崎あおいちゃんや佐藤浩一さんのはじけっぷりも見ごたえあったし、
田口トモロヲさんも訳わからなくて最高。
田辺誠一さんはエンドロールの名前見るまで分からなかった。
そして、そして一番良かったのがあおいちゃんの彼氏役の勝地涼君。
歌の下手さ加減とかあのバカップルぶりとかワタシの中ではヒットだわ?

確かに子供にはあまり聞かせたくない言葉のオンパレードだけど
隣の席の小学生らしくない5年生は大笑いしてました

この独特な世界についていける人には(お下劣含む)すごーく楽しい映画だし、
そうでない人にはちょっとかも・・・
ちなみにワタシは

No.326 / 映画 / Comment*2 // PageTop


2009.02.21  映画「チェンジリング」


              332551view001.jpg
公開初日に観に行っちゃった
絶対観に行こう、と決めていたわけでもなく、あまり知識もないまま、
時間がちょうどよかったので入ったんだけど観てよかった!

ある日突然、消えた息子
5ヶ月後に帰ってきた彼は別人だった…
1928年ロサンゼルス。
魂で無く本当にあった物語。
公式ホームページより)

初めはサスペンスかな?と思ってた。
別人が息子と名乗って帰ったきたことに何か意味があるのかと。

そんな単純な物語ではなかった・・・
この1928年当時の社会的背景、理不尽な警察の権力の駆使、
そういった不正に立ち向かう「母」の姿を描いている。
初めはただただ泣いているだけだった母が愛する息子を取り戻したい一心で
どんどん強くなって行く。
アンジェリーナ・ジョリーが素晴らしい。

また1928年当時の街並みがノスタルジックで、アンジェリーナ・ジョリーの服、
メイクなどの映像も魅力的だった。

ただただ暗いだけの映画ではなく、最後に一筋の光が見えて、
ナントも言えないいろんな感情の中でのエンディングロールに。
しばらく席を立つことが出来なかったなぁ。
No.325 / 映画 / Comment*0 // PageTop


2009.02.13  映画「ヘブンズ・ドア」


次女が観たい、というのでジャニーズ好きの友達を誘い、観てきました。

元は1997年公開のドイツ映画『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』という作品とのこと。
観てないけど。

余命3日って言われたら何を考えるのかな。
3日ですよ、3日。
悲観しているうちに過ぎてしまいそう・・・

そんな重いテーマだけど重くならず、
長瀬くんと福田麻由子ちゃんの海に向かってのロードムービーに。

そんなのありえない!てことが多すぎる。
警察情けなさ過ぎ・・・みたいな。
複線としてサスペンスの要素が組み込まれているのだけど
必要あったのかな。
泣いて感動するココという場面もなかったし、
ちょっとすべてが中途半端な感じ。

映画の中にチョイ役で何人かでていたみたいでPUFFYの吉村由美さんは
わかったのだけど土屋アンナさんがわからなかった。
ホストクラブのお客さんだったんですね?

ラストエンドロールの二人の背中はなんか良いです。
せつなくて。

長瀬くん背が高くて顔が小さくてカッコいい!
No.324 / 映画 / Comment*2 // PageTop


2009.02.11  ネイル バイオジェル


冬になると二枚爪に悩まされるのよね?
ちょっと伸ばしただけですぐ割れちゃうし。
以前はそんなことなかったので歳のせい?と諦めていたけど
そんなワタシに朗報


ジェルが爪を強化して二枚爪を防げると。
姉からもオススメされてたし。


調べてみるとジェルにはカルジェルとバイオジェルというものがあるらしい。
まずはメーカーの違い、そしてカルジェルは週に一度トップコートを塗らないと
いけないって。
持ちは両方とも3週間から一ヶ月。


以前から行っていたネイルショップはバイオジェル。
カルジェルよりはちょっとお高めみたいだけどお手入れが楽な方がいいかな?と。
仕事柄あまり派手なことは出来ないけど、それでも一本だけ3Dのアートを入れてもらった。
ん?バラに見えない・・・
ちょっと失敗かな。
でも爪がつやつやになって、イイ感じ。
これで本当に二枚爪の悩みから開放されたら最高♪
まずは一ヶ月様子見てみますね?
nail

No.322 / 日々のこと / Comment*2 // PageTop


2009.02.09  島忠ホームズ 川崎大師店


昨年12月にオープンしたばかりの島忠ホームズ
川崎大師のすぐ近くにあるんだけど広くて、いろんなお店が入っていて
最近のお気に入り。

何て言ったってあの安くて有名なファッションセンターしまむらが入っているんですよ
噂には聞いていたけどウチの近くに今までなかったので行ったことがなくて。
それからハニーズも安くてカワイイものが揃っている。
あ、もちろん娘たち用ですよ?
iroiro 661
次女用。スカートはフリル4段ミニ。
ひと揃えで約9000円♪半分がスニーカー代。
ほかにも長女のものなどいくつか購入。
たいした金額を買っていなくても品数はたくさんで大満足。
考えてみたら自分のものは一つも買わなかったなぁ

昼食はフードコートでうどんを食べて、
帰り間際にサーティーワンのアイス。
スーパーのOKで夕飯の買い物をして帰途のついた。
ん?なかなか充実

No.321 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


2009.02.08  映画「マンマ・ミーア!」


マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラックマンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック
(2008/12/29)
サントラマイケル・フィリップ

商品詳細を見る

ABBAの曲懐かしい?
映画が終わって口ずさんでるオバサマ方がいて
「ん、恥ずかしい?」と思っていたのに
帰りの車の中で大声で歌っていたワタシ
ギャラリーがいなかったので許して・・・

ミュージカルとしてはただただ楽しかった。
歌はノリノリだし、ギリシャの島の風景が素敵。

ただのっけからのテンションの高さにおいていかれそうに。
ストーリーもありえない?
そうなっちゃいます?て感じ。

メリル・ストリープは「プラダを着た悪魔」もすごくカッコよかったし、好きなんだけど
この映画ではちょっと頑張り過ぎちゃってる感が・・・
やっぱり恋愛がらみのミュージカルはもうちょっと若い方々メインの方が。

なので深くストーリーを読まず、ABBAの曲を楽しみに元気をもらいに観に行く、
そんな映画かな?

今週封切りの「ハイスクール・ミュージカル」
これもすごく評価イイですね。
前2作(DVD)観てからの方が楽しめるのかな。
こちらも観たいです。
No.320 / 映画 / Comment*0 // PageTop


2009.02.04  五七日忌 法要


日曜日義父の法要で茨城・日立へ。
お墓・・・茨城なんです。
義父茨城出身で親戚はほとんど茨城。


この日風が強くて日立の海は波が高かった。
iroiro 658


お墓はまだ建ってない。土地だけ。
この日は35日、49日、100日法要を済ませてきた。
そして墓石屋さんと打ち合わせ。
(墓石が高いことにびっくり
親戚を3件回って・・・
朝8時過ぎに家を出て、帰宅は夜8時。
お墓が遠いと大変。

自分の両親のお墓はウチから車で5分のところにあるので。

私がこのまま(離婚しないで)死んだら茨城のお墓に入るのよね?
何のゆかりもない土地なんですけど・・・

モルディブの海に散骨して欲しいかな?
お台場はヤメテ。
やっぱりキレイな海がいいもの。

と娘にお願いした冬の一日。

No.319 / おでかけ / Comment*2 // PageTop


RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。