FC2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





2008.06.29  映画「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」


前2作の復習も今回の予習もせず、観に行ってしまいました。
なので初めはインディの世界に入り込めなくて。
でもそこは娯楽大作、スピーディな展開とアクションで引き込まれました。
内容的にはご都合主義のところがたくさんあるし、
あまりに不死身過ぎて、ありゃりゃですが、そんなのそれでこそインディですから。

ただあの「未知との遭遇」的な生物?あぁいう結末を迎えるとは思いませんでした。
あれはちょっと・・・



そりゃ?ハリソン・フォードは歳取りましたよ。
それだけの年月経ってるるんですもの。
でも頑張ってました。素敵でした。

最後のシーンで「あ、世代交代?」と思わせるシーンがあったのですが違ったようで・・・

No.252 / 映画 / Comment*4 // PageTop


2008.06.24  映画「奇跡のシンフォニー」


「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック
(2008/06/04)
サントラ

商品詳細を見る

今日娘の友人関係でその母とちょっとだけ意思の疎通が出来なかった・・・落ちた
やっぱり人間関係って難しい。
人付き合い苦手だなぁ。

さてさて久々に映画館に足を運びました
6月一杯のチケットが1枚ありまして。
あせって観に行った次第。

ん?ホントに「奇跡の」でした。
ここまで偶然が積み重なると「奇跡」になるんだろうなぁ。
不幸な少年が幸せになる過程を描いているのだから観る側にそれを
受け入れる心の優しさがないとイケないんでしょう。
どうもあまりにベタ過ぎて・・・
とはいうものの少年と父親がそれと知らずに語り合う場面では鳥肌がたちました。

音楽は素敵
力入ってます。

ストリート・パフォーマーの元締めのウィザード、この俳優さんの名前が出てこなくて。
今調べたらロビン・ウィリアムズだ!
イメージが全然違って分からなかったです・・・
No.251 / 映画 / Comment*2 // PageTop


2008.06.15  衣装


ガロティンの衣装決定。
今回は柄物のツーピース。
hs.jpg
4人で踊るのでこの4色で。
同じ色で揃えるより別々が華やかで楽しいんじゃない?という先生の一言。
この中で黒地にピンクがいいかな、と思ったのだけど
他にこちらがイイという友人が。
それじゃあ、ということで大好きな紫に決定。

スカートのマチに花の色を持ってきて、袖のノースリーブはダメ!
出来上がり予定は7月下旬。
楽しみ。
それまではまずは腕?足?踊りを磨かなくては・・・
No.250 / フラメンコ / Comment*0 // PageTop


2008.06.11  MUZA de ナイトコンサート2008@ミューザ川崎シンフォニーホール


6月9日ナイトコンサート第三回「ウィーン・フィルのメンバーによるアリスタ・トリオ」

ミューザ川崎で月一回、ランチタイムコンサート、ナイトコンサートと催されていて
チケットもランチタイム500円、ナイトコンサート1,000円(自由席)
演奏時間も1時間と気軽に出かけれる。

日本人のピアニストとウィーン生まれの外人サンがバイオリンとチェロを。
6曲とアンコールとして3曲。

チェロの音って素敵
サン=サーンスの白鳥ではチェロの音色にうっとり。
隣に半分寝ている次女がいなければもっと集中出来たのに!

アンコール曲の八木節も楽しかった
No.249 / 舞台 / Comment*0 // PageTop


2008.06.07  父の一周忌


本日(あ、日付が変わっちゃたから昨日だ!)父の一周忌。
早いものであれから1年。
一周忌法要は日曜日。
本当は命日の前に、ということみたいだけど
お寺さんの都合がつかなくて。

なんかやっぱりこの歳になっても親がいない、って心もとないなぁ。
夫婦喧嘩したらどこへ行くのだろう、とか離婚したら大変だぞ、とか考える・・・
別に今のところ夫婦仲悪くないですよ。念のため。
でも、もしも、のとき。


母を亡くしたのが24歳のとき。
それから結婚して、出産して、育児をして。
母がいてくれたら・・・と何度も思ったな?

現在旦那の両親の具合が悪い。
自分の両親に出来なかった親孝行を少しでも出来ればな、と思う今日この頃。
自分の親はもういなくても「お父さん、お母さん」と呼べる人がいることに感謝しなくちゃね。

とにかく、とにかく、1年って早いですね?と書きたかっただけなのに脱線。
明日は法要に向けて墓掃除行ってきます!
No.247 / 日々のこと / Comment*0 // PageTop


2008.06.06  買っちゃった♪


OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-60OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-60
(2007/09/14)
不明

商品詳細を見る
フラメンコは生ギター
これを録音しておいて自主練習に役立てる。
皆様そうしてるんだけど今まで持ってなくて。
欲しかったんだぁ。
発表会前になるとカンテ(歌)も入るのでこれもちゃんと録音しておかなくちゃ。
超高音質となっているけどどんな感じなんでしょ。
思わず自分の歌声録音しちゃいました

今日は試しに次女のバイオリンのレッスンを録音。
小さな個室なので音が割れちゃってた。
まだまだ研究の余地あり。

PC接続キットがついていたのでこちらも活用しなくては・・・
No.246 / 日々のこと / Comment*0 // PageTop


2008.06.02  映画「ナルニア国物語第二章 カスピアン王子の角笛」


ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラックナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック
(2008/05/21)
サントラレジーナ・スペクター

商品詳細を見る

昨日日曜日は映画の日。
「ナルニア国第二章」観て来ました。

第一章より面白かった。
壮大な映像と展開の早さが約2時間半という長さを感じさせなかった。
ただ戦闘シーンが多く、悲しい場面もあったりして、娘はちょっと辛かったみたい。
とは言うもののそこはディズニー、グロい訳じゃありませんよ?
ナルニア人が戦闘シーンで死んじゃたりするので。
なので前作よりはちょっと大人向けな気が。

動物たちがお喋りしたり、木や水が暴れだしたり、とそこはやっぱりファンタジーなんですけどね。

世間ではカスピアン王子がカッコイイと言われているようですが
私的にはペペンシー兄弟の長男ピーターがよかったかな

次女のルーシーもとても可愛かったです。
次回作での成長が楽しみ

No.245 / 映画 / Comment*0 // PageTop


RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク