FC2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.05.31  DVD「カンナさん大成功です!」


カンナさん大成功です! 特別版(2枚組)カンナさん大成功です! 特別版(2枚組)
(2008/05/08)
キム・アジュンチュ・ジンモ

商品詳細を見る

超おデブのヒロインが全身整形で超美女に変身して、スター歌手に登りつめながらも、
そのなかで本当に大切なものは何かということに気づいていく姿を描くラブコメディ。

カンナさん役のキム・アジュンがすごく魅力的。
カワイイの。
歌も上手

超おデブ時も本人が特殊メイクで95gに変身してるんですって。
このギャップがスゴイ。

原作は鈴木由美子の人気コミック。
展開が早くて、飽きさせない。
笑いどころがあれば泣きどころも。
夜中12時半から半分だけ見よう!と観始めたのに最後まで観ちゃいました。

「猟奇的な彼女」もツボにはまったし、韓国のラブコメ好きかも。
No.244 / DVD / Comment*0 // PageTop


2008.05.29  映画「最高の人生の見つけ方」


昨日はレディースデー
久しぶりに映画館に足を運びました。

この映画見たかったんですよね?
だって特ダネの小倉さんが絶賛していたんだもの

何と言ってもやっぱり役者さんがいい!
モーガン・フリーマンにジャック・ニコルソン。
味がある・・

そして後味がとても良い映画でした。
もちろん泣けたし、もし自分だったらどんなリストを作るんだろう・・・
などと考えさせられたりしたけれど、思ったより重くなりすぎず、
出てくる小道具の使い方も上手で、最後がよかった
確かに途中「お金なきゃ出来ないだろ?」とやっかみ部分もありますが。
ジャック・ニコルソンの秘書役の方も素敵で、要所要所でイイ感じでしたよ。

しみじみいい映画でした
No.243 / 映画 / Comment*0 // PageTop


2008.05.27  疲れきった週末


土曜日は長女の中学の体育祭
残念ながら体育祭で花形になるタイプではなし、
本人も「来なくてよろしい」と言ってはいたけれど、
やっぱり行事は押さえておかないとね?と次女と二人応援してきました。

女子校って男の子いないんですよね?
ずっと共学育ちの自分にはなぁんか不思議。

長女は体育祭実行委員なるお役についており、その体育祭実行委員なるものは
中高一貫校の娘の学校では通常6年間続けてやるらしい。
打ち上げでは高校三年の先輩の感極まってのスピーチがあってこれが泣けるんだって。
早いもので長女の中学時代の体育祭はこれでおしまい。
残すところあと3回。
あの冷めた長女も感極まるんだろうか・・・

日曜日は次女が友達と川崎ラゾーナのお店を見て回りたい、と待ち合わせを。
可愛いノートとか、ボールペンとか、ペンケースとか・・・
小学校5年の娘、まだ子供だけで歩かせるのは不安で母は背後霊のようについて回った。
朝10時半に待ち合わせ、その後4時半まで雑貨屋さんを見て、フードコートでラーメンを食べ、
本屋さんでアニメを購入、そしてプリクラを撮り、ソフトクリームを食し、また雑貨屋さんを覗く。
パンプスを履いた母の足はむくみ、疲れきりました・・・

でも、ま、最近、塾に通い始め、身体も頭もパニックになっていた次女のリフレッシュ。
母は頑張りました
No.242 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


2008.05.24  フラメンコ発表会


フラメンコの世界へ足を踏み入れてから早5年
なかなか奥が深い・・・

次回の舞台は10月。
「ガロティン」という踊りを4人で踊る。
今までで(と言っても、まだ舞台経験数回だけど)最少人数。
緊張しちゃいそう?

現在衣装物色中。
来週は赤坂見附のソニア・ジョーンズを覗きに行き、
再来週は立川のナオミというショップに相談に行く予定。
一番気をつけることは「太って見えないこと!!!」
それがなかなか難しい
ダイエットしろって?

No.241 / フラメンコ / Comment*0 // PageTop


2008.05.12  蒲田東口「千代の追風」


愛すべき飲み友達がいます
次女の幼稚園時代のママ友3人。
お酒が大好きなので他でもたくさん飲みに行くのだけどこの3人との飲み会は別格。
だって?みんな飲み過ぎ
若い頃飲んで記憶がなくなるなんてよくあったけど
普通大人になって、子供が出来て、なんて言うと大人飲みってのを覚えるでしょ。
自分の限界を知る、て感じ?
でもこの3人は(+ワタシ!)は違うの。
とことん飲んじゃう。
記憶が無くなっちゃうなんて毎回。
時間も6時過ぎから朝3時、4時まで。
あまりにヘビー過ぎて半年に一回くらいしか開催出来ない(笑)
で、この土曜日に行ってきました。

蒲田東口の「千代の追風」
魚料理がおいしかった。
店員さんの感じもいいの
7時までに来店するとミニグラスでビール・サワーなどのサービスが。
お薦めメニューは・・・鮪ほほ肉のステーキ、生牡蠣、かさごの唐揚。
お刺身はお薦めを確認して盛り合わせに。
カマスのあぶりと中トロと生桜海老。
最高
たくさん飲んで4人で16,000円くらいだったようなすでに記憶があやふや・・・

その後プリクラを撮ったことがない!という友人のために
酔っ払いのオバサン4人ゲーセンでプリを撮り、
蒲田西口のお店に移動、帰宅は3時
記憶は途切れ、途切れだけどたくさんお喋りして、愚痴も言いまくって
また今日から頑張れる感じ。

こんなに素敵な飲み友達を持てたことに心から感謝。
次はまた半年後かな?


No.240 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


2008.05.10  東京文化会館モーニングコンサート


依田真宣さんのヴァイオリンを聞きに。
この方は第4回東京音楽コンクール2位入賞とのこと。(他にも数々の受賞暦があるみたい)
依田さんのことは全く知らなかったんですがネットでいろいろ見ていたら
モーニングコンサートということで開演が11時。
会場は遠くないし、チケットは全席自由で500円。
帰りにランチしても充分な時間帯とチケットの安さに魅かれて友人を誘いました。
平日のこの時間のコンサートなんて珍しい。

演奏時間は1時間と短いものでしたがなかなかよかったです。
技巧的なことは全然分からないけど若くて新鮮な感じ。
現在まだ大学院に在学中らしい。
これからもっともっと活躍してくれるとうれしいですね?

友人とおいしいランチを頂き、帰りに蒲田グランデュオで「プチ鯛焼き」を10分並んで購入。
プチ鯛焼きは並んで買うほどのものではありませんでした・・・残念。
No.239 / 舞台 / Comment*0 // PageTop


2008.05.08  Wii


マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
(2008/04/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
GW、あっという間に終了してしまいましたね?
今年は休みも少なかったのでほとんどどこにも行かず、閉じこもり生活。
最終日6日に姉とボーリングに行ったら本日筋肉痛。情けない・・・
長女だけは29日の幕張メッセの吉本のお笑いライブ、そして5月4、5日と二日続けて
Hey!Say!JUMPのコンサートと満喫していました。

さてさてこの休み中にWiiをやっとやっと購入しました。
だって娘たちが「欲しい」って言ってくれないんだもん。
母はずっと欲しかったんですけどね。

そして購入10日目の現在ウチには「初めてのWii」「Wiiスポーツ」
「Wiiリンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー」そして上記「マリオカート」が・・・
一番はまっているのがこのマリオカートかな。
昨日も夜な夜な一人で練習していたらいきなりリビングに入り込んできた長女が
「やってるしぃ」と呆れ顔。
どうも燃えちゃうタイプなんですよね?
その割りに上達しない!!!

Wiiフィットも欲しいな
No.238 / 日々のこと / Comment*1 // PageTop


RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。