FC2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





2008.03.31  新江ノ島水族館


kenji 245
久しぶりに湘南ドライブなんてしちゃいました
天気は悪いし、渋滞していたけれど・・・
向かう先は新江ノ島水族館
水族館好きなもので。

心配していた駐車場はすぐに停めることが出来たものの中はすごい混雑。
「スプラッシュ」というイルカwithアシカのショーを観に行ったけれど
時間ギリギリだったため全く見えず・・・
仕方ないから次の「ドルフェリアハーモニー」では一時間近く前から席取り。
こちらは人とイルカのコラボレーションショーとのことで
4人の女性とイルカのパフォーマンス。
今まで見たことがないようなちょっと不思議な感覚のショー。
女性の歌声やシンクロチックな動き、ショーの流れなどが水族館の
イルカショーではない感じ。
なかなか楽しかったです。

ただショーの会場全体、プール自体も八景島に比べると小さい。
バックに広がる海はいいんですけどね・・・(天気がよければもっと!)

ショーのあとも展示を見たりしたんですがとにかく混んでて・・・
次回はもっと人が少ないときに行きたいな。
kenji 252

No.226 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


2008.03.30  熊谷市立荻野吟子記念館


29日土曜日はお花見日和でしたね
珍しく旦那のウィンドサーフィンに、次女と一緒に利根川までお供しました。
途中皇居は桜が綺麗でしたよ?
人もすごかったですが・・・
利根川では桜はじっくり見られなかったものの菜の花が一面に。
kenji 230
春を感じました

夕方から風が上がり、旦那はウィンドサーフィンに出たっきり、戻らない。
そこで近くの「荻野吟子記念館」までお散歩。
荻野吟子さんは日本での女医第一号だったそうです。
自らの不慮の病気を機に女性医師の必要性を痛感し、医師になることを決意、
しかし、当時医師開業試験は女性に認められず、苦難の道を辿り、
女性医師への道を切り開いたそうです。
知らなかった・・・
とってもとっても小さな記念館でした。
08-03-29_15-23.jpg

No.225 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


2008.03.23  DVD「キサラギ」


キサラギ スタンダード・エディションキサラギ スタンダード・エディション
(2008/01/09)
香川照之、ユースケ・サンタマリア 他

商品詳細を見る

映画好きの姉から「になったら絶対観て」とオススメされてた映画。
面白かった?
近頃観た邦画の中ではダントツ!

回想シーン以外はひとつ部屋の中でお金はかかってなさそうなんだけど
出演者が良いのですよん
みんな個性的で芸達者。
香川照之さん、いい味出してます。
ドランク・ドラゴンの塚地さん、途中長女と(長女と二人で観てました)
「必要キャラ?」と笑っていたのに実は大事な役どころで。
話の流れがとってもうまいんですよ。
え?そう来たかぁ??!ていうところ満載。

笑いあり、涙ありで、是非ともオススメの一本

No.224 / DVD / Comment*4 // PageTop


2008.03.22  DVD「サウス・バウンド」


サウスバウンド スペシャル・エディションサウスバウンド スペシャル・エディション
(2008/03/05)
平田満、天海祐希 他

商品詳細を見る

奥田英朗さんの原作がすごーく面白かった
なのでとっても期待して観たのだけど・・・
上下二冊の本を2時間の映画にするとこうなっちゃうのかなー。
残念。
はしょり方が納得いかない。
あのエピソードがなきゃ、あのセリフがなきゃ、ということばかりで。
原作のいいところが全く生かされていない。
お父さんの破天荒ぶりもまだまだ。

多分先に原作読んじゃったからいけないのかな。
映画を観てから原作を読めばまた違った感想を持った気が。

ん?でも最近「眉山」を読んだんだけどどうも映画のキャストが頭に浮かんで
先入観を持っちゃって想像力が働かなかった。
小説が先か・・・映画が先か・・・
難しい問題だ

No.223 / DVD / Comment*0 // PageTop


2008.03.17  定期公演


            00316.jpg

次女が所属しているジュニアオーケストラの定期公演がありました。
入団4ヶ月の娘はもちろん初めて、一番下っ端での出演。
練習嫌いなんですよね?
ウチでもオケの練習はほどんどせず
一応本人の希望で入団したんですけどね?
終わったあとの友達とのお喋りが楽しいみたい。
なので全然期待していなかったんですけど、
やっぱりみんなで演奏すると迫力があって感動
最後二曲
弦楽のためのアダージョ  / S.バーバー
弦楽セレナーデより第一楽章 / P.チャイコフスキー
大人の方々と一緒に弾かせていただきました。
すごーくよかったです
あ、親バカ?

No.222 / 日々のこと / Comment*2 // PageTop


2008.03.15  映画「クロサギ」


久々の更新。

次女とその友達母子4組で観に行きました。
テレビはあまり観てなかったんですけど。
つい最近再放送をしていたのでちらっと。

何はともあれ、山下くんがカッコイイ。
ビジュアル的には完璧でしょ?

でも内容があまりのめり込めなかった。
おいおい、それはばれるだろ!とか
そんなことも分からない詐欺師?などツッコミところ満載で。
ここ!という盛り上がりもなかったし。
詐欺の内容、小学4年生の娘たちには難しかったみたい。

竹中直人さんはさすがでしたね。
その存在感が。
映画が引き締まります。
No.221 / 映画 / Comment*2 // PageTop


2008.03.04  クリスピー・クリーム・ドーナツ


0304.jpg

長女のフルートの調整のため銀座の山野楽器へ。
終了までの待ち時間が一時間半。

行列に並ぶことが大嫌いなので今まで購入したことがなかったクリスピードーナツ。
この時間に並ぶことに。
行列覚悟だったけど結局10分程で買えましたよ?
早く購入出来るというのでボックスで買いました。
チョイスして購入するとあと30分は待ちそうでした。
ボックスはオリジナル・グレーズド・ドーナッツの12個入り(1,500円)か
バラエティ・ドーナツ12個入り(1,700円)から選ぶ。
とりあえず色々食べたかったのでバラエティのボックスを購入。
並んでいる間にオリジナル・グレーズド・ドーナツを頂いた。
出来立てのドーナツはフワフワで柔らくて。
ただ・・・甘い・・・
びっくりするほど甘い・・・

帰宅して甘いもの大好き長女が食べるもやはり感想は「甘い!」
生地はとってもおいしいのだけど。
種類によってはあまり甘くないのもあったみたい。
もう当分食べなくていいかなー
No.220 / おでかけ / Comment*1 // PageTop


2008.03.01  映画「L change the WorLd」


遅れ馳せながら・・・ですね?
「デスノート」をテレビで観て面白かったので。

とっくに観に行った長女に言わせると「超面白かったけどちょっとグロい」
「陰日向に咲く」も観に行っていて「L」の方がオススメらしい。
母よりもたくさん観に行ってるじゃん!

松山ケンイチの「L」はカッコイイのひと言。
ホントはまり役ですねー。
観ているだけでGoo

ただ内容があまりにお粗末過ぎて。
キャストも・・・
高嶋政伸と工藤夕貴の悪役がどーも。
極め付けが南原清隆のFBI。
Lが素敵だっただけに残念。
最後はとてもイイ終わり方でそこはよかったかな?

3月は次女のお供で「クロサギ」「魔法のかけれれて」「ライラの冒険」鑑賞予定。
大人向けのものも観たい?!
No.219 / 映画 / Comment*1 // PageTop


RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク