FC2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.02.29  ダンスフェスティバル


珍しく風邪をひき、咳が止まらず、辛い日々を過ごしておりました。

日曜日にせまったダンスフェスティバル
本日教室では最後の練習。
あとは土曜日に通し稽古、日曜日に本番。

衣装のことや髪飾りなど今回ももめまくり。
たった?6人なのにね。
いつ、どんなときでも人間関係って難しい。

でも、まー、フラメンコは大好き。
もうちょっと?若かったら今頃はスペイン(笑)

舞台で躍らせていただけることに感謝して
今回も頑張って踊ってきます。
No.218 / フラメンコ / Comment*4 // PageTop


2008.02.18  原宿ジャニーズショップ


代休で学校が休みだった次女や友人と原宿へ行って来ました。
目指すはジャニーズショップ。
ジャニーズショップデビューの子供たちも数人。
ずっと前から楽しみにしていた・・・のに・・・

朝10時開店だったので平日だし、その時間に行けば昼頃までの整理券もらえるだろうと。
甘かった。
10時ちょうどにもらえた整理券は15時30分。
あげくに「この時間に入れるとは限りません。時間が押すことが多いので」と。
どうにか入って選んでレジ並んでで・・・帰宅は何時?
諦めました。
平日ですよ?
恐るべし、ジャニーズショップ!
Jr.jpg


竹下通りをふらふら歩いて、プリクラ撮って、お昼食べて帰りました。
リベンジは何時から並んだらいいんだろう・・・

No.217 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


2008.02.18  キッザニア


度目のキッザニア東京。
いつものように次女の学校友と一緒だったので大人8人、子供9人。
中で回るときは4グループくらいに分かれてました。
やりたい仕事もそれぞれだしね?

次女の将来の夢は「漫画家」(よく変わるのですが)
新しいパピリオンに出版社が出来たのでまずそこに。
セリフを書き入れて小雑誌にして持ち帰る。
絵を描くわけではなく、次女はあまり面白くなかった様子。
こちらは待ち時間なし。
あまり人気ないのかなー
08-02-17_16-03.jpg

次はライブステージ。
リハーサルのあと、簡単な衣装(ベスト)を着て歌って踊る姿が画面に。
みんなで撮った写真はもらえます。
個人で撮った写真はあとでお買い上げ 千円也 

そのまま知らぬ間にラジオ局の仕事をしていたとのこと。
そのときは全く知らなかったけど本当は聞けて様子を見れたらしい。
録音したCDはお持ち帰りなのであとでゆっくり聞いてみますか・・・

時間がないので急いでピザを食べてからネイルサロンへ
お客さまはキッゾ(キッザニア内で使用できるお金)をちゃんと払ってくれたお子ちゃま。
マニュキュアを塗る手が震えちゃうほど緊張したみたい。
そんなの塗ったことないもんね?

仕事はここでお終い。
次はキッゾを使うことに目覚めてしまったようで。
スポーツクラブへ二回続けて行ってヨガとバランスボールなどをやってきた。
しっかり帰りにはブリックパックのアクエリアスとリストバンドをもらって。
二回行ったので二個づつ・・・
「どうせいつかは来なくなるのだからキッゾ残しておいても仕方ないじゃん。 使わなきゃ!」
んーそういうところは母に似た?

二部は9時までだけれど仕事は8時過ぎるとほとんどみんな「受付は終了しました」に
なってしまうのでこの時間以降はキッゾを使うのも悪くないかも。
スポーツクラブは9時までしっかりやっていたので。

3度目のキッザニアは回り方のコツをつかんできた様子。
今回行こうと思っていたお菓子工場に行けなかったのが心残りらしい。
てことは4度目あり?

No.216 / おでかけ / Comment*2 // PageTop


2008.02.13  WOWOW「ホリディ」


ホリデイホリデイ
(2007/08/09)
キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット 他

商品詳細を見る

ラブコメディ?
肩の力を抜いて最初から最後までにやにやしながら観れる。
とりたててすごーい、感動!ではないけれどなかなか楽しい。
こういうハッピーエンド、大好き

映画評を観るとキャメロン・ディアスの評がとても良いのだけど
ワタシ的にはケイト・ウィンスレット!
そしてジュード・ロウ。

場面的にはケイトと老人アーサーとのシーンがとても素敵。

キャメロン・ディアス、年取っちゃったなーと思うのは私だけ?

No.215 / DVD / Comment*0 // PageTop


2008.02.12  WOWOW「エア・シティ」


この連休、土曜日は3月のダンスフェスティバルの通し稽古(叱られまくり・・・)
日曜日は中学時代の友人宅でン十年前からの友達4人が子連れで集まった。
昔話に花が咲き、あっという間に時間が過ぎて。
食べて、飲んで、喋って。
一人の友人が転勤族で今は大阪、春からは愛媛でなかなかみんなで集まることが出来ない。
4人集まるのはもう3年ぶりくらいかな。
昔と全く変わりなく盛り上がれるけれど子供達の成長に時の流れを感じる・・・



録り溜めておいた韓国ドラマ「エア・シティ」やっと観終わりました。
チェ・ジウの久々のドラマとのこと。
ドラマは 空港運営本部と国家情報院が密輸やテロ・偽造パスポート・産業スパイなどの犯罪から
仁川国際空港を守ろうと奮闘しつつ恋愛も絡めながら進んでいく。

チェ・ジウ相変わらず美しい
相当痩せた?
空港内を走るシーンが多いのだけどなんか急いでいるように見えない。
走る姿はちょっと・・・

相手役はイ・ジョンジェ。
初めは、ん?オジサン?と思ったのだけど観進めていったら
素敵に見えてきたから不思議。
笑顔がなかなか良いのですよ?
背も高いし、チェ・ジウとお似合いでした。

最後が納得いかない!!!!
最終話(第16話)が何故かとっても慌しい。
自分の中で未解決なことがいくつかあるし、
何よりハッピーエンドが好きなので。
最終話に向けて上り調子で面白くなって行ったのに最後が・・・
残念。

エア・シティ DVD BOX Iエア・シティ DVD BOX I
(2008/04/25)
チェ・ジウ; イ・ジョンジェ; イ・ジヌク

商品詳細を見る

No.214 / DVD / Comment*0 // PageTop


2008.02.05  「プロデューサーズ」@国際フォーラムホールC


2月3日雪の中長女と二人、観に行って来ました
寒かった・・・

V6のいのっちと長野くんの再演。
ブロードウエイミュージカルで衣装や舞台セットなども
海外で使われているものをそのまま使っているとのこと。(パンフレットより)
場の変わりもめまぐるしくてなんとも華やかな印象。
コミカルでちょっとエッチなセリフなんかもあって。

いのっちもとてもよかったのですが何より長野くんがいい味
それに松金よね子さんや桑野信義さんなどのベテラン勢が笑わせてくれました。
彩輝なおさんのナイスバディには目が釘付け。。。
さすが宝塚、踊りもブラボーでした。

単純に華やかで面白くて楽しめるミュージカルでしたよ?
No.213 / 舞台 / Comment*0 // PageTop


2008.02.02  「ガールフレンズ」@銀河劇場(天王洲)


チケットを頂きました。ラッキー

全くセリフがなくて全部ユーミンの曲を歌いながら物語が進んでいく、
ちょっと不思議なミュージカル。

はい、はい、ユーミン世代ですよ、ワタシ
曲はユーミン全盛期の頃のずっと昔のものがほとんどでどの曲にも思い出が一杯。
涙が出そうでしたよ・・・

一緒に行ったちょっと?若い友人は半分くらいしか曲分からなかった、と
言っていたからやっぱり自分世代が一番楽しめるミュージカルかなぁ。

もちろん曲だけで進んでも内容はあるし、理解出来るし、ユーミンの歌詞は
若い方が聞いても共感出来たり、感動出来たりするとは思うのだけど。
音楽ってそのものより、それを聴くと思い出すものがあって
それによって過去に戻れる瞬間ってあるでしょ。
そんな感じ。
すごく貴重な2時間でした

キャストの組み合わせが変わるのだけど観に行ったときは
島谷ひとみさんと鈴木蘭々ちゃん。
友人から堀内敬子さんがとてもよかったと聞いていたので
池田有希子さんとの組み合わせも観てみたかったなぁ。
迫力ありそうだもん。

頂いたチケット、二階のボックス席だったの。
ボックス席初めて。
入り口からして違うし、プチリッチな気分でいいですね?
No.212 / 舞台 / Comment*0 // PageTop


RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。