FC2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





2007.12.31  長崎旅行一日目①


12月25日~27日二泊三日特典航空券を使った女三人旅(娘二人と)

7時30分羽田発。
6時過ぎに自宅を出発、今回も羽田空港のパーキングに。
長崎には9時半頃到着、そこからは船でハウステンボスに向かう。
事前に10時の便を予約しておいたけれどこの日は9時50分に臨時便が出るとのこと。
聞いてみると変更OK
ここから50分の船旅。

到着したハウステンボスは・・・広すぎて・・・
バスに乗ってアトラクションがたくさんあるエリア、ニュースタッドに向かう予定が
バス乗り場がわからず、結局何度も地図を広げ、徒歩でいくことに
結果的には中の様子がわかったし、よかったです。
クリスマスツリーがたくさんありましたよ?
nagasaki 011
ますはアトラクションを攻めようと。
第一の目的だった「Kirara」に。
これは以前愛地球博にあったもの。
そのときは観ることが出来なかったので。
臨場感のある映像が素晴らしかったです。
鏡の効果で何重にも映像が・・・
あまりにも臨場感があり過ぎたのか、音の響きが怖かったのか
娘たちにはあまり評判が良くなく、あとでもう一度見たかったのに却下されちゃいました。

次はこれも地球博からの「グランオデッセイ」
3Dスキャナで顔画像を読み取り、自分が映画に登場出来るというもの。
これは地球博で体験しました。
自分や娘たちが分からず、あまり面白いイメージはなかったのですがせっかくなので。
そして今回も分からず・・・

その後「フライトオブワンダー」(娘たちのツボにはまり、この後3回も乗ることに)
「ホライゾンアドベンチャー」と続けて。
映像ものは開始時間を確認しながら動くと効率的なようです。
午前中は人も少なく、待つことはありませんでした。

No.200 / 2007.12 長崎 / Comment*0 // PageTop


2007.12.29  映画「アイ・アム・レジェンド」


アイ・アム・レジェンド (ハヤカワ文庫 NV マ 6-5)アイ・アム・レジェンド (ハヤカワ文庫 NV マ 6-5)
(2007/11/08)
リチャード・マシスン

商品詳細を見る


怖かったぁ・・・
ほとんど予備知識のないまま映画館に行ってしまった。

初め少し前ふりがあってすぐその3年後2012年に。
廃墟と化したNYの街の映像はなかなか凄かった?
冒頭からドキドキのしっぱなし。
次に何が起こるのか分からなくて。

少しづつフラッシュバックのように過去が明らかになっていく。

後半はゾンビ映画のよう。
ホラー?って感じ。
ん?こういう映画だったのね・・・
ちょっとイメージが。
希望が持てるラストはよかったけど。

愛犬のシェパードのサム、賢くて可愛かった

一緒に観に行った旦那はこういう系の映画はダメだったらしく
「夜、うなされそう・・・」と呟いていました・・・



No.199 / 映画 / Comment*0 // PageTop


2007.12.29  長崎旅行終了


昨日長崎より帰ってまいりました
ほぼ予定通りに回れました。

ハウステンボスは雰囲気が素敵で、日本にいるとは思えないような景色、
手入れされた花々などが心落ち着く空間を作り出してくれていました。
イルミネーションもクリスマスにふさわしく、夢のよう。
そして長崎駅近辺ではグラバー園などはもちろんのこと、最終日には
原爆資料館、平和公園などを回り、中身の濃い旅になりました。
こういったところを回るにあたり、長女に「楽しくはないと思うけれど行こうかと思っている」と
言うと「日本人として回るべきところじゃない?」と言われました。
母が思っているより成長している・・・

撮ってきた写真は300枚弱。
旅行詳細はまた忘れないためにも少しづつ書き残したいと思ってます

No.198 / 国内旅行 / Comment*0 // PageTop


2007.12.22  映画「マリと子犬の物語」


「マリと子犬の物語」オリジナル・サウンドトラック「マリと子犬の物語」オリジナル・サウンドトラック
(2007/12/05)
久石譲、平原綾香 他

商品詳細を見る

実はあまり期待していなかったんだけど娘が友達と観る約束をしてきたので
行ってきました。

すごーくよかった
前の席でも横の席でも後ろの席でもすすり泣きの声が・・・
私?もちろん泣いちゃいました。

マリや子犬が賢くて可愛いのは言うまでもなく
子役の子が上手で。
やられた?て感じ。
最後がハッピーエンドなのがまたいいですね。

地震のシーン(余震なども)は怖かった。

マリと人間の係わりだけでなく、兄弟愛や親子愛など
心に響くところ満載。

観てよかったです。
No.197 / 映画 / Comment*0 // PageTop


2007.12.17  長崎・ハウステンボス旅行 旅程


長崎旅行まであと一週間
だいたいの予定をたてました。

一日目は朝一の飛行機で長崎、空港からはエアポートライナー(船)でハウステンボス。
現在クリスマスイベントを開催中、花火もバージョンアップしているようなので
一日ゆっくりと。
宿泊はハウステンボス内のホテルアムステルダム。
二日目はお昼頃にハウステンボスを出発、快速シーサイドライナーで長崎駅へ向かう。
まず二日目の宿泊先である駅前のクオーレ長崎により、荷物を預け、中華街に。
遅めのお昼にここはやっぱり長崎ちゃんぽんと皿うどんでしょ
その後はグラバー園と大浦天主堂。
お土産屋さんを冷やかし、ホテルへ戻る。
夜元気があれば稲佐山展望台に行きたいな。
体力的に子連れでは無理かな。
3日目、朝食をホテルでとり、長崎原爆資料館と平和公園、原爆落下中心地碑に。
長崎駅からバスにのり、空港へと向い、帰路につく予定・・・
こんなにうまく行くかなー

いろんな本を比べてみたけれど(図書館で何冊も借りました)の本が
ハウステンボスについて一番詳しく載ってたので購入しました。

タビリエ 長崎・ハウステンボス (タビリエ (33))タビリエ 長崎・ハウステンボス (タビリエ (33))
(2006/05)
不明

商品詳細を見る

No.196 / 国内旅行 / Comment*0 // PageTop


2007.12.11  東京ディズニーシー


iroiro 627

9日日曜日「ハーバーサイド・クリスマス」イベント中のシーへ行ってきました
今回は次女と初シーの旦那と3人で。
旦那はディズニー自体が10数年ぶり。
数年前に一眼レフデジカメを手に入れ、近頃写真にはまっているので今回はカメラマン

開園30分前に到着、開園と同時に自分はタワオブテラーのファストパスに走り、
残り二人はレイジングスピリッツに。
ファストパスは10分も待たずに11時10分からのが取れた。
その後レイジングに向かうときにはファストパスの列はアクアトピアの横まで伸びててびっくり。

レイジングはスルーで二回乗ったとのこと。
その後インディ・ジョーンズ30分待ちなどなどいくつかのアトラクションを制覇、
カスバ・フードコートで早めのランチ、センター・オブ・ジ・アースのファストパスをゲット後、
大好きなタワーオブテラーに。
タワーオプテラーの先ののところにディジーちゃん発見。
娘はしっかり写真を撮ってもらいました。ラッキー。

午後からはショーをメインに。
レジェント・オブ・ミシカは頑張って1時間15分前からミニーちゃん着陸場所で待ち体制。
おかげで初めてゆっくりこのショーを観ることが出来ました
iroiro 609

iroiro 637
すごく綺麗な空の色。
いいお天気で

ビッグバンドビートはクリスマス・スペシャル・バージョン。
聞いてみると開演1時間前くらいには定員になるとのこと
どうしても見たかったので並びましたとも。
クリスマスっぽくてとても楽しかったです。

次はオーバー・ザ・ウェイブ待ち。
この日はホント待ちの一日。
アトラクションも並んでいるし、待ちに徹しました。
ただ夕方からすごーく寒くなってきて・・・辛かったです・・・
こちらも最後がクリスマスバージョンになってましたよ?
サンタ姿のミッキー・ミニーが可愛かった
iroiro 601


そして締めはキャンドルライト・リフレクションズ。
45分前だったけどなかなかいいところで見ることができました。
15分くらいの短いショーだけど点灯するところがとっても綺麗。
花火もしっかり見て、9時過ぎに帰宅。
旦那に初シーの感想を聞いたら「寒かった?」ですって。
最後にツリーの写真を。
sea 038




No.195 / TDR / Comment*0 // PageTop


2007.12.04  まつ毛エクステンション


初体験
やりたかったんだ?

行ったお店では両目で40本から、とのこと。
これではあまり効果がでないらしい。
次は60本。こちらもナチュラルですよ、だって。
オススメは80本、これならマスカラ効果が、って。
ん?初めてだし、あまり目力アップしたオバサンもねぇ。
まずは60本お願いしま?す
長さも自分のまつ毛より、ちょっとだけ長め、
あまりにも、くるりんまつ毛にならないように。

ベッドに横になること45分。
下まつ毛にテープを貼ったときが一番違和感があったけど
あとは痛くもなんともなく、眠くなっちゃうほど。
出来上がって鏡を見せてもらった。
確かにナチュラル・・・
目尻が前よりちょっと長い感じ。
一緒に行った友人は「自分のまつ毛より長めに!」と言ってましたが
それでも不自然なほどくるりんではなかったですよ?

以前よりやっている友人が「本数や長さに慣れちゃってだんだんエスカレートするのよね?」
て分かるような気が。
これは2週間から一ヶ月弱もつらしい人により。

注意事項としてクレンジングはオイルフリーのもので、
マスカラやビューラーは使わないで、とのこと。

ウチでは誰も気付いてくれなかった。
次は120本(超ゴージャス)行っちゃう?
No.194 / 日々のこと / Comment*2 // PageTop


2007.12.02  WOWOW「16ブロック」


UCカードで「WOWOW1月31日まで500円で見放題!」というキャンペーンを。
入るっきゃない!

今日「16ブロック」観ました。
ブルースウィルスがアルコール中毒の落ちぶれた刑事を演じてる。
なんかおじいさんチックな容貌。
ダイハードなどで観るあのブルースはどこ?って感じ。

そんな落ちぶれた刑事が証人のエディと逃げるうちに段々と変わっていく。
最後がまた感動もの。
最初は撃ち合うシーンも多いし、ブルースはおじいさんみたいだし、どうなの?
と思ったけどホント最後がよかった。
ニヤっと笑ってしまったわ。

WOWOW12月には「マリー・アントワネット」も放映するし、
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」も。
海外ドラマも楽しみだし、DVDレンタルすることを思えば500円でラッキー
その後続けるかはそのとき考えましょ。

No.193 / DVD / Comment*4 // PageTop


2007.12.02  ランチクルーズ「ロイヤルウイング」


早いもので今日から12月・・・
今年も残すところ一ヶ月になっちゃいました。

今日は次女の学校の友人たちとランチクルーズに
船は横浜港大さん橋から出航している「ロイヤルウィング」
iroiro 066
今回もまた大人14名子供19名の大所帯。
部屋は貸切ではなかったのでちょっと迷惑だったかな。

食事は中華のビュッフェ。
iroiro 067
盛り付けがキレイじゃなくてごめんなさい
おいしかったですよ?
一番のお気に入りは上の写真の黄色の「海老のマヨネーズ和え」
この他に炒飯や固ヤキソバ、スープなんかも

船に弱くて船酔いが怖かったので酔う前に飲んじゃえ、とワインを・・・
船酔いはしなかったけど、酒酔い?
お喋りしまくって結局デッキに出る前に時間切れ。
お酒さえあれば何も船の上でもいいのでは?という結論に

食事中は写真を撮ってくれたり(あとで一枚1500円で売りにきます!)
バルーンで子供達一人一人に犬やうさぎなど作ってくれたり。
船は思ったよりは揺れなかったけどそれでもやはり足元がふらふらと。

船を下りてからは山下公園を散歩、コーヒーを飲み、
シーバスで横浜まで帰ってきました。
iroiro 068

天気もよかったし、とても充実の一日。

No.192 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク