FC2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.08.30  石垣島旅行一日目?


時計はすでに2時半・・・
とにかくお腹がすいた
ガイドブックに載っていて、ネットでの事前調査でもおいしい、と
評判だった「ゆうくぬみ」というあやばにモール近くのお店を目指す。
すぐに見つけることが出来た。
「ゆうくぬみ」という店名は狭いところ、という意味とのこと。
確かにとっても狭かった。
それでも中途半端な時間のためか座ることが出来た。ラッキー!
八重山そばはあっさりとした味でおいしかったぁ。
かき氷も食べちゃいました。
氷・コーヒーぜんざい、これ美味しかったですよ?
20070830000809.jpg
氷の上にコーヒーのミルクをかけて頂く。
コーヒーの味と下に入ってるぜんざいの味が混ざり合って絶妙な味でした。
また食べたい!

その後はあやばにモールでお買い物。
中のお店はホテルよりも同じものが安かった
ここでお土産をほとんど調達。
娘たちは「沖縄限定」のお菓子に弱くて・・・
公設市場などもぷらぷら覗いて。
両手一杯の荷物で車に乗り込み、やっとホテルへ戻り、部屋へ。

ホテル日航八重山のうれしいところは大浴場があるところ
早速「にぃふぁぃ湯」に向かう。
中はとても綺麗でクレンジング洗顔料、化粧水、乳液、綿棒、コットンまでおいてある。
うれしい♪
やっぱり大きなお風呂は疲れがとれる。

一日目の夕食はホテル近くの「あだん亭」という居酒屋に行こう、と決めていた。
ホテルから徒歩3分くらい。
メニューが豊富。
アダンの芽の天ぷらやゴーヤチャンプルーなど沖縄らしいものを。
これはパパイヤのサラダ。
20070830002408.jpg

どれもおいしかった。
お店の人たちもとっても親切でした。
そして久しぶりの泡盛・八重泉のロックがおいしかったこと。

天候が悪かったわりには満喫の一日。


2007.08.28  石垣島旅行一日目?


外はまだすごい雨風
聞いてみるとこの日午前中の離島行きはすべて欠航、
午後は12時半にならないと分からない、とのこと。
離島行きはさっさとあきらめました。

ホテルの観光案内に相談、みんさー工芸館でのみんさー織体験をすることに。
3コースあったので真ん中のBコース・テーブルセンター2,000円を
娘二人申し込みました。
ホテルを通して申し込んだので送迎込み。
レンタカーで行ってもよかったのだけど、先ほどの前が見えない雨を考えると
電話してもらうとこの天候みんな考えることは同じで混んでる様子。
12時半お迎えとのこと。

それまでは次女がホテルのロビーでやってた「キャンドル製作」をしたり、
ホテル1階のヴィルゴでケーキを食べたりしてました。
そうそう、そのキャンドル製作1800円から、になっていたんだけど
使う材料によって価格が変わり、結局3500円かかりました
次女一人だけにしてよかった・・・

ホテルから工芸館まで車で5分くらい。
体験は機織機で織り進めるのだけど丁寧に指導して下さったので
小学4年の次女も完成させることが出来ました
終わってからも処理があるらしく後でホテルに届けてくれました。
それがこちら。
07-08-25_11-47.jpg
これに名前入りの終了証書がついてきました。

体験を終わり、工芸館を一周すると時間はすでに二時。
お腹すいた?
まだ石垣に着いてからケーキしか食べてない!
その頃には雨もあがっていたのでホテルに帰ってから
レンタカーで街に繰り出すことに


2007.08.26  石垣島旅行一日目?


朝5時に車で自宅を出発し、5時半には羽田空港のパーキングへ駐車
到着した私たちの耳に入ってきたものは台風8号の影響のため、
石垣島空港に着陸出来ない場合は那覇か宮古島への着陸になるかも、
というアナウンス・・・
一応飛ぶみたい。
喜ぶべき?
団体ツアー受付のお姉さんに「もし違う空港に着いたらどうすればいいの?」と聞いても、
「航空会社の指示に従って下さい」の一点張り。
とりあえず乗るっきゃない

飛行機は全然揺れず、穏やかなフライト
何事もなく「宮古島が見えます」なんてアナウンス。
じゃ、石垣島へ着陸出来るの?
てな感じであっという間に石垣島
さすがに着陸のとき横揺れがキツイ気がしたけどそれは恐怖からの気のせいかも
石垣島に来れてよかった
空港を出たとき風はあるものの雨は降っていなかった。

その後レンタカー会社に着いた頃ポツポツと雨が・・・
車に乗り、さ、今日はどこに行く?竹富島に行く予定だったけど
この風じゃね?なんて言っていたら突然の豪雨
前が全く見えない!
と、と、とりあえずホテルに向かいましょう・・・
今回のホテルは日航八重山
空港からは10分くらいであっという間。
ナビを頼りにどうにか到着。
本当にすごい雨だったんですよ?
チェックインの手続きはしたものの部屋に入れるのは2時過ぎ。
まだ時間は11時前。
それまで何をしたらいいの

2007.08.26  映画「Life 天国で君に逢えたら」


本日初日。
公式サイトはこちら

ウィンドサーフィンと出会ったのはもう17、8年前になるかな。
まだ若かりし頃で愛車のコルサにダガー付きの
ロングボードを積んでお台場に通ったっけ。
旦那と知り合ったのも海で。
新婚旅行もウィンド仲間と何人もでマウイ島、
その後毎年夏休みにはマウイに通った。
出産をして、甲状腺の病気を患って、ま、何よりも全然上達しなくて、
だんだん自分は海から遠ざかってしまったけど。
旦那は今でも毎日曜日千葉だ、鎌倉だ、御前崎だ、と海に通っている。

その始めたばかりの頃、ウィンドの本に飯島夏樹さんがワールドカップで
世界を転戦する様子やエッセイなどが載っていてよく読んだ。
すごい人だな?って。

どうしてもこの映画が観たくて。
何よりもハワイの海のシーンがいい

なんて言うんだろう、やっぱり人はいろんな事を経験して
少しつづ、少しづつ、強くなっていくんだろうな。
そして一人じゃないということの強さを感じた。

伊東美咲さんはあまり好きじゃなく、この役絶対会わない!と
思っていたけどなかなか良かったです。
肌を黒くして、ウィンドサーファーの奥さんに見えました

実在の寛子さんはこんなに強い人なのかな。
尊敬

夜9時過ぎの映画館の中はウィンドサーファーばかりだったような・・・

No.155 / 映画 / Comment*4 // PageTop


2007.08.23  東京ディズニーランド


石垣島行ってくることが出来ました
台風の影響もそれほどなく超満喫。
またゆっくりご報告しま?す。

昨日の帰宅は夜中の12時過ぎだというのに
今日朝一番で洗濯機を回し、午後2時過ぎまで仕事、
その後行ってきました、東京ディズニーランド。

沖縄から友人母娘が出てきていてホントは昨日がお久しぶり飲み会
でも石垣島からの帰宅が遅くて参加出来ず、今日ディズニーランドにいる、というので会いに。

アフター6、入ってすぐは混んでた、混んでた。
ファストパスはもちろんすべて発券終了。
友達と会い、まずはやっぱり「カリブの海賊」でしょ?と。
リニュアル後は初めてなので。
今は、やはり人気、45分待ち。
「カリブ」で45分待つとは思わなかった
それほどの違いは分からないけど(前をよく覚えていないため)
一箇所感動した場面が。
なかなか楽しかったですよぉ
これに乗れただけで今日は満足。

その後はジャングルクルーズ30分待ち・・・
エレクトリカルパレードを見たあとはイッツスモールワールドも
ホーンテッドマンション待ち時間なし!
ピノキオ5分待ち、ピーターパン25分待ち。
一緒に行ったお子ちゃまがジェットコースター系がダメだったので
今日はスペースマウンテンあきらめました。
こちらもリニュアル後乗っていない

途中夏限定のスーベニアカップ付きアセロラ&フルーツゼリーを購入。
            07-08-23_00-27.jpg

あっという間に閉園の10時。
やっぱりアフター6は短いな?
No.154 / TDR / Comment*0 // PageTop


2007.08.17  石垣島旅行


憎き台風8号
明朝便まだ欠航になるか分からず。

本日航空会社に連絡
出発の1、2時間前に決定することもありえる、
朝早い場合は電話での確認は出来ないのでご自分でHPなどでの
確認をお願いします、とのこと。

その後今回はツアーのため旅行会社に連絡。
欠航になった場合ツアー自体をキャンセルするか、
次の日の便をキャンセル待ちするか決めて下さい。
ただ帰りの便は動かせないため、一泊少ない旅程になります。
一泊分の返金は致します。
もしツアー自体をキャンセルする場合は全額返金致します。
との返答。

一泊少なくして雨の石垣島に行くのも・・・
もし欠航になったら潔く帰ってきます
そうしたらどこ行こうかな。
No.153 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


2007.08.17  湯の郷 かずさ


昨日は友人家族と一日を過ごした。
ウィンド仲間なので当然行き先は海
富津岬。

子供達は海でシュノーケルをしたり、ボードで遊んだり。
母たちはもちろんお喋り。
久しぶりにゆっくり話が出来て楽しかった。
風がなかったのでたちはウィンドが出来ず、
ちょっとつまらなかったかな。
ま、家族サービスということで

そして毎度のスーパー銭湯。
今回は木更津の「湯の郷 かずさ」
一つ一つのお風呂は小さいけれど数はあったかな。
洞窟の湯が珍しかった。
昨日木更津の花火大会があったせいかすごく空いててラッキー

その後小料理屋で夕食を食べ、海辺で花火、そして11時過ぎに帰宅。
充実した一日でした。
途中車の中から花火も見られたし。

明後日から待ちに待った石垣島旅行。
しかし
台風8号の影響で出発出来るか・・・
多分無理そう。
やはりワタシ嵐を呼ぶオンナ


No.152 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


2007.08.14  ワールドグランプリ2007


8月12日有明コロシアム
第一試合 オランダチャイニーズタイペイ
      オランダのストレート勝ち
第二試合 日  本ブラジル
      こちらもあっという間のブラジルのストレート勝ち

昨年も対ブラジル戦観に行ったなぁ。
今年は昨年にも増して元気がなくてホントに短時間で終わっちゃった。
残念
メグちゃん元気なかった・・・

それでもやっぱりバレーボール観戦は楽しい。
またまた真っ赤なバルーンを買って音楽に合わせて振り回し、
声を枯らして応援しちゃった
ストレス発散?

とくに今年は同じ日に偶然友人親子が観戦することがわかって
終わってから一緒に食事する約束を。
普段なかなか会えない友人なのですごーく楽しいひと時を
過ごすことが出来ました。
楽しかったね、マッキーさん

そして来年は一緒に応援する約束を。
夏の楽しみがまたひとつ増えました。
20070814235146.jpg
表彰式

No.151 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


2007.08.09  映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」


今日はレディースデー、今回はハリー・ポッターを。
次女と友達が一緒だったのでもちろん吹替版

なんかみ?んな大人になっちゃって。
ちょっと可愛げがない・・・かも。

ハラハラドキドキとてもテンポよく、あっという間の2時間半。

ハリーの初恋
相手役のチョウがあまり可愛く&美人ではなくて好みの問題
この恋はこれから進展があるのでしょうか。

アンブリッジ先生役の方はとても存在感がありました。

ただこれ観る前に前作で復習をしておいた方が良いかと。
次女はもう忘れてしまっていることが多かったらしく
「ちょっと難しかった」と言ってました。
暗い場面も多いし、だんだん「子供向け」ではなくなってきてるような。
次回作を期待するのは娘ではなく母かな
No.150 / 映画 / Comment*0 // PageTop


2007.08.06  人生ゲーム


人生ゲーム ゴールドメジャー 人生ゲーム ゴールドメジャー
(2007/07/27)
タカラトミー
この商品の詳細を見る

本日購入。
明日次女の友達が遊びに来るため、何かゲームが欲しくて。

人生ゲーム懐かしくない?
今日やってみたら給料をもらったり、家を買ったり、
結婚をしたり、子供が産まれたり、と原則変わってないんですよぉ。
感激

でもね、今のはがついてるの。
それでいろいろイベント?があって$100,000もらう、なんて。
でカジノがあったり、ダービーで賭けたり。
盛りだくさん。
当分我が家のブームになりそう。

そしておもちゃ屋で旦那が一緒に衝動買いしたもの・・・
07-08-06_00-47.jpg

ジョーズパニック
黒ヒゲ危機一髪!と同じように銛を口に中の穴に刺していき、
どこかの穴で口がパクっと締まる!
音楽はもちろんあのジョーズで・・・

一番喜んでいたのは旦那のような
No.149 / おでかけ / Comment*4 // PageTop


2007.08.02  映画「西遊記」


さすが夏休み、子連れ親子で一杯な川崎チネチッタ。
映画の日ですものね?

なかなか楽しい娯楽作品でした。
初めと最後の砂漠のシーンは広大でとてもよかった。
とくに最後エンドロール時「ガンダーラ」の曲とともに砂漠に夕日が沈んでいく。
最後まで席を立てなかったです。

内容はみんなで力を合わせ悪者を倒していく、という明快なもの。
ちょっとドタバタっぽいところが気になったけど
王女役の多部未華子ちゃんカワイかったし
途中ちょっとだけ出てきた偽者三蔵法師御一行は笑わせてくれたし、
悟空のアクションもばっちりであっという間の2時間でした。

悪役がすごいメークで鹿賀丈史さんはわかったけど
岸谷五朗さんは誰だか全くわからず、
最後のエンドロールで確認しちゃいました。
No.148 / 映画 / Comment*2 // PageTop


2007.08.01  夏休み旅行計画その後


だいぶ進んできました

一日目は6:25発の石垣島直行便なのでたっぷり遊べる。
この日は竹富島で水牛車、レンタサイクルで島巡り。
この水牛車観光、ネットで事前予約だと割引あり。
4人分だと大きいのでもちろん予約。

二日目は西表島に渡り、カヌー&トレッキングでピナイサーラの滝に向かうツアー。
石垣島発のツアーも出ているけれど割高になるので西表島までは自力で行く予定で
(船に乗るだけ!)西表島のショップに直接申し込んだ。
軟弱な娘二人連れなので(+軟弱な母?)他の人に迷惑をかけるといけないと思い、
ファミリー貸切ツアーにした。
気兼ねしなくていいしね。
この手配もOK

三日目はフリー。
午前中だけ小浜島に渡って、午後石垣島観光でもいいし、黒島へ行ってもいいし。
これはその時の気分で。

四日目は早くも帰りの日。
ただ石垣島発は夜7時半頃なのでまたまた一日遊べる。
どうしても白保の青珊瑚が見たいのでこの日にシュノーケルツアーの
申し込みをしようか悩み中。
3時間程度なので午後ツアーに出発、終わってからシャワーを浴びたり
出来るらしいので帰る日でも大丈夫かな、と。

とこんな日程。
まだ検討の余地あり、かな。
どうも貧乏性でゆっくり出来ない・・・
あれもしたい、これもしたい、で。
まぁ計画通りにはいかないとは思いますが

No.147 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。