FC2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





2007.07.31  ザ・冒険王2007 その2


西遊記までの時間冒険ランドで遊ぶ。
1時になったので列へ。
それからが結構長かった。
そして上映はあっという間。
3Dは好きなので楽しかったけど待った割りには短くて

その後フジテレビの向かったものの長女の機嫌が悪い。
冒険ランドのステージで「漫服」というお笑いショーを
やっていて1時からのを見逃し、もう一度3時からショーが
あるのでそれが観たいらしい。
フジテレビから冒険ランドまで距離あるし、また戻るの?と
今度は母の機嫌が悪く
とりあえずダイタイソーで買い物をし(はねとびグッズを購入したので
「100円ではございません」と言われちゃいました)
屋台でお腹を一杯にしたところで仕方なくもう一度冒険ランドへ。

今日の出演者はネゴシックス、ガリットチュウ、三瓶、レーザーラモン。
長女はガリットチュウが見たかったらしい。
んー結構マニアックな趣味かも。
これで長女は上機嫌
10分前からの場所取りで前から2列目の真ん中に座れたので。
20070731215656.jpg
やっとフジテレビへ。
次女のお目当ては24階新連ドラ通り。
「花ざかりの君たちへ」にはまっていて。。。
HEROStreetもじっくり見てきました。
あの「あるよ」のお店も。
20070731215814.jpg
思ったより面白かったのは球体展望室はちたまの鬼太郎のシアター。
なかなかな迫力で楽しかった。
西遊記ランドも覗いたし、もー満喫、満喫。
スタンプラリーもしっかりゴールして、小物とクーリッシュを頂きました。

楽しかったけど疲れた一日。
のだめカンタビーレクラシック講座を聞けなかったことが心残り。
お土産
20070801093919.jpg


No.146 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


2007.07.31  ザ・冒険王2007 その1


西遊記3Dアニメとダイタイソーでの買い物がしたかったので
長女の目当てはめちゃイケおバケ屋敷「めちゃ×2バケてるッ!」
これ一番人気とのこと。
事前情報によると土日は整理券をもらうのに7時から並ぶらしい。
それはムリ・・・平日だし、天気予報は
なので自宅8時出発、8時40分到着。
すでにたくさん並んではいたけれど11時からの整理券をゲット出来た
事前情報によるとチケットを購入、整理券配布だったけど
雨のためかまず整理券を受け取り、その後また冒険ランドの
チケット売り場に並び購入だった。
チケットは並んでいる割りにあっという間に購入。

とりあえず冒険ランドに入り、時間待ち。
まるこちゃんのお家を訪問したり、メリーゴーランドで花輪くんとのひととき。
20070731001344.jpg
その後西遊記の整理券をゲット。
めちゃイケの整理券のことを言うと時間を合わせて1時10分からのにしてくれた。

長女が楽しみにしていた「めちゃ×2バケってるッ!」
20人くらいのグループに別れ、吉本の若手芸人が案内役、部屋を歩いて回って行く。
案内役の芸人さんのコンビ名は忘れてしまったけどまだ結成4ヶ月と言っていた。
お笑い大好き長女は「きっと売れる!」と言い切ってた希望的観測・・・
それほど怖くはなかったけどお喋りありで楽しかった。
ネタバレはおかもんたさんに叱られるので
20070731002414.jpg
途中写真を撮ってくれて無料でもらえた。

小腹がすたのでお化け屋敷を出たこところの裏飯屋で
今川焼きとギョーメシを。
20070731002854.jpg
この時外はスゴイ雨・・・

続く

No.145 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


2007.07.26  映画「レミーのおいしいレストラン」


レミーのおいしいレストラン完全ガイドブック レミーのおいしいレストラン完全ガイドブック
神戸 万知 (2007/07)
フレーベル館
この商品の詳細を見る

先行上映観てきました。
さすがPIXAR作品見事な映像美
パリの夜景なんてホント素敵。
うっとり・・・

でも、でもネズミのシェフってどうよ
映像がリアルなだけにちょっと辛い。
これは大人の感覚らしいですが。
たくさんのネズミのシーンなどやっぱりちょっと
ミッキーではなく「ネズミ」なので・・・

9歳の娘は近頃アニメよりも実写に魅力を感じる様子。
ちょっと大人になったのかな?

No.144 / 映画 / Comment*0 // PageTop


2007.07.18  夏休み旅行計画


やっと決定!
今年は仕事が休めない、という旦那を説き伏せ、土日を含み4日間の
日程を組んだ。
仕事柄旦那は夏休みかお正月休み以外は一切休めないのでこちらも必死。

8月お盆過ぎに3泊4日で石垣島
久しぶりの沖縄
本島は数回、宮古島、渡嘉敷島、久米島、小浜島は行ったのだけど
石垣島は初めて。
何軒か電話をしてどうにか希望のフライトのツアーがとれた

今回は石垣島からまた船に乗って離島を目指すつもり。
黒島?小浜島?波照間島?西表島?
レンタカー付きのツアーなので石垣島観光も出来るし。
これから日程を考えなくっちゃ。

でも・・・台風シーズンなんですよね?
恐ろしい
No.143 / おでかけ / Comment*2 // PageTop


2007.07.17  集まれ!3日間限りのオーケストラ@アプリコ


三連休、土曜日は大船の鎌倉芸術館まで次女の友達のバレエの発表会へ。
大雨の中を抱えて。
次女の友達(小4)だけではなくそのママも出演。
ジャズにモダンに、と素敵だったぁ
鍛えられた身体でお腹や足を出しても全然大丈夫。
とても二児の母には見えない・・・
すごく刺激を受けました。
フラメンコ頑張らなくっちゃ

そして月曜日は大田区民ホールアプリコでの「3日間限りのオーケストラ」を聴きに
こちらも次女の友人が何人か出演。
大田区民を中心に公募した特別オーケストラでN響のメンバーの方の指導のもと
3日間の集中した練習を行って発表する企画。
次女にも出て欲しかったのに「練習曲が増えるのが嫌?」と言われちゃって。

「運命」なんて迫力があってさすがに次女も「すごいね」と感動してました。
「来年はやる?」との質問には無言でしたが・・・
たくさんの人々が関わってひとつの音楽を作り上げていく楽しみ、
ていうのも経験してもらいたいなぁ、と思うんだけど。

あっという間に三連休が終わっちゃった。
あと一週間お弁当作りを頑張れば夏休みだ
No.142 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


2007.07.10  韓国式アカスリ


またまた鶴見のスーパー銭湯「おふろの国」へ。
そこで韓国式アカスリ初体験。
なんかちょっと恥ずかしくて今までチャレンジしたことなかった。

さっぱり、爽快、気持ちよかった
いろいろなコースがあったけどお試しコース(20分)の次に短い30分コースを。
アカスリとボディシャンプーとヘアシャンプー
これで充分でしたよん。
片言の日本語を話す韓国人の方が一生懸命施術してくれました。

ここのお風呂の塩サウナもお気に入りだし、
娘たちも風呂上りの氷が楽しみで

近頃我が家のブームです。

No.141 / おでかけ / Comment*2 // PageTop


2007.07.05  夏休みの予定


毎年夏休みの旅行は3月頃には予約を入れ、準備万端でその日を待っていた。
でも今年は仕事でいろいろあり、父のことがあり、でまだ何も考えていない。
春休みも香港ツアーの予約を入れていたのだけどキャンセルだったし。

娘たちもだんだん大きくなってくると身動きが取れなくなってくる。
塾の夏期講習だの、部活だの、ジャニーズJrのコンサートだの
このJrのコンサート、夏休み中に3回行く予定。
次女も一回連れて行ってもらうらしい。
そんな予定がちょこちょこ入っていて旅行の日程が決まらない・・・

先立つものはないし、日程もないし、今年は国内旅行にしよう
海外は燃油特別付加運賃が高くて

娘たちに聞くと長女は何故か「四国」とか「広島」
次女は「沖縄」自分は「北海道」とばらばら・・・
これから頑張って絞って行き、安いツアーを探さなくちゃ!
No.140 / おでかけ / Comment*3 // PageTop


2007.07.03  映画「シュレック3」


シュレック3―the movie novel シュレック3―the movie novel
キャサリン W.ゾーイフェルド (2007/05)
角川書店
この商品の詳細を見る

超久々に映画館に足を運びました。
とは言うものの次女の友人6人引き連れて
が休みで。
やっぱり映画館はいいなー。

もちろん1、2とも観ました。
だんだんコメディー色が強くなり、3はちょっとドタバタっぽい。
1時間半ちょっとなので楽しく観れたんだけど
やっぱり1作目が良かったかな?という感想。

子供と一緒で吹き替えを見てしまったことにも原因があるのかも。

でもね、白雪姫やシンデレラなどの姫軍団の活躍はスゴイですよ?
カッコイイ、の一言。

娘は「次は西遊記」と言っているけど
自分は「ゾディアック」が観たい・・・
一人で行っちゃう?



No.139 / 映画 / Comment*2 // PageTop


RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク