FC2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.04.27  本「舞姫テレプシコーラ」


舞姫(テレプシコーラ) 10 (10) 舞姫(テレプシコーラ) 10 (10)
山岸 凉子 (2007/01/23)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る

バレエ漫画。
もうン十年前「アラベスク」というバレエ漫画があって
その頃バレエダンサーになりたかった自分はこの本が大好きで。
いつのまにかどこかへ行ってしまったんだけど大人になって探し出し、再購入。
その山岸先生がまたバレエ漫画を描いてると知って。
現在は第一部で一巻から十巻まで。

ちょっと衝撃的だなぁ。
始めの方は娘には見せたくないような内容があったりするし、
第一部の最後は悲しすぎて。
主人公のユキが強く成長するために、残酷な試練を彼女に与えたのだろうけど
やっぱりもう少し青春漫画?であって欲しかったな。
ホント辛すぎるんですよ・・・
とは言うものの第二部を楽しみにしてるんですけど。

それと確か30年くらい前のバレエ漫画で「SWAN」というのもありました。
有吉京子先生。
こちらも再購入。本棚に並んでいます。
今こちらの続編っていうのかな、以前の主人公の娘を主人公にして
「まいあ」というバレエ漫画がでてる。
まだ一巻だけなのでこれからが楽しみだな?
No.125 / / Comment*0 // PageTop


2007.04.22  宝塚花組「明智小五郎の事件簿?黒蜥蜴?」


久しぶりに宝塚観てきました。
前から8列目ちょっと上手より。
春野寿美礼さん大好き友と一緒に。
なので今回も前説、リアルタイム隣での解説付きで。

江戸川乱歩の黒蜥蜴が宝塚?と宝塚初心者の私はちょっと違和感。
だって宝塚っていうと「ベルバラ」とか「エリザベート」のイメージがあって
でもとてもよかったの。
内容もすごくわかりやすくて。

友の今回オススメところ・・・「プロポーズ」という歌を荘一帆さんと真飛聖さん、
そして寿美礼さんが歌うから聞き比べて!と言われて。
寿美礼さんの歌は本当に素敵ですね?

そして黒蜥蜴役を演じた桜乃彩音さん。
前回「ファントム」の時より存在感が少し出てきたような・・・
でもまだやっぱり線が細い気がしちゃって。

ショーは「TUXEDO JAZZ」
友人いわく花組のショーにしては地味らしい。
曲の終わりが暗転にならずにそのまま次の曲に入っていく形式。
確かに前半は地味な感じだったかな。
でも後半はタップがあったり、ラインダンスがあったりで楽しかった。
やっぱりラインダンスって「宝塚?」て感じで最高
大階段の場面も。
それから春野さんと専科の矢代さんとのデュエットは素晴らしかった
オーラがありますね

近頃ちょっと舞台から遠ざかっていたけど観ちゃうとまたどんどん行きたくなっちゃうなぁ。

No.124 / 舞台 / Comment*2 // PageTop


2007.04.15  横浜・八景島シーパラダイス


突然思い立ち、八景島シーパラダイスへ。
まずはネットで何かクーポンない?と調べたら
シーパラダイスのHPでメルマガ会員限定のクーポン発見!

自宅を出発したのが午後1時
2時前には到着。
まずは「海の動物たちのショー」
ここのショー好きなんです。
なんと言ってもシロイルカが可愛い。
現在期間限定で4頭のシロイルカシンクロというショーをやってます。
20070415232416.jpg
その他アシカやセイウチなども賢くて感動。
その後アクアシアターでデジタルハイビジョンシアター「The Penguin」を。
こちらは有料ですが買ったチケットはこれ込み。
内容など次回はもう入らなくていいなぁ。

水族館を回り、次はライドへ。
まずはアクアライド。
激流の渦まくコースを、チューブ型のボートに乗ってまわると書いてある。
半分くらいの人がポンチョを着てる。
もう夕方でだいぶ寒くなってきているのでもちろん購入。100円。
10分待ち。
これ、ポンチョ着ても濡れます!
パンツの裾、靴、そしてなぜかお尻付近も。
こんなに濡れるとは思わなかった。
次は大好きな絶叫系、サーフコースター
コースターが海にせりだしている。
こちらは5分待ち。今日は空いてるなぁ。
全然怖くはなかったけど横の回転が多く、時間が長かったせいか
ちょっと気分が悪く
そして散歩しながら途中「ピーターパン」に乗り、「ドルフィンファンタジー」へ。
ドームになっていてバンドウイルカやカマイルカが。
その先には大きなシロイルカが一頭。
このイルカがなんかとっても人懐こくて。
20070415234535.jpg

そしてお待ちかねのライド「ブルーホール」
高層ビル約35F、107mの高さから落下する最高速度は125km/h・・・
見るからに高いよぉ。待ち時間なし!
荷物を預け、靴を脱いで。
上っていくと夜景が綺麗。
すごく綺麗・・・なんて思っていたら落ちた!
あっと言う間。
思ったより、怖くなかった。楽しかった
もう一回乗っちゃいました。

そしてシーパラダイスを後に。
午後から来たにしては満喫でしたよ?
No.123 / おでかけ / Comment*2 // PageTop


2007.04.15  フラメンコ「ガロティン」


次回フラメンコ発表会の曲目決定。
「ガロティン」
北スペインの民謡がジプシーによってフラメンコに
取り入れられた明るく陽気な曲
コルドペスと呼ばれるつばのあるハットを操りながら踊る。
小物系を使っては初めてなので楽しみ。

今から仲良しの友達4人で踊ろう!と話してるの?
前回大人数で衣裳などがなかなか決まらず大変だったから。
人数が少なく、いろいろ話せる間柄ならもめることもないと思って。

とは言うものの発表会は来年秋
先は長い。

No.122 / フラメンコ / Comment*1 // PageTop


2007.04.13  キッザニア3


9時まで、となっているのにほとんどのアクティビティは
8時には終わってしまうんですね?
というか8時までに並んでいる人が最後のグループって感じ。
知らなかった
下調べが甘かったです・・・

とにかくまだ入れるもの、と駆け回るとありました!
ガソリンスタンド
15分待ちで上着を着てキャップを被り、車にガソリンを入れたり、
窓を拭いたしてました。
次女はショートカットで背が高めなのでまるで男の子みたい。

ここで今日のお仕事体験はお終い。
4つのお仕事をしました。
一緒に行き、二手に分かれたもう一グループはモデル体験をしたらしい。
先着20名で素敵なを着てファッションショーする仕事。
リハーサルなんかもあって、楽しかったって。
見ている母も。
ドレス好きな女の子には良さそうですね。

最後に銀行に寄って口座を作り、今日働いた分と
最初にもらったトラベラーズチェックを預金してきた。
これがまた行列。
どこも待ち時間が結構あって定員制をとっているのだから
もう少しどうにかならないかな?と思ってしまいました。
銀行口座を作るとカード(これがあればATMが使えます)お財布をもらえます。

そして出口でCA制服姿の娘の写真をお買い上げ。
一枚千円。
親バカですね

子供達はとても楽しくてはまってしまった。
そして秋の予約を入れたのでした・・・

No.121 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


2007.04.11  キッザニア2


仕事はだいたい30分前後。
一度に体験出来る人数が4?8名くらい。
4名づつのところだと前に8人待っていたらもう1時間待ちになるわけです。
結構な待ち時間

その中で誰も待っていないところが!
そこは「裁判所」
すぐに出来ると次女が友達と2人行ってみると・・・
「いろいろな役割があるので5名以上集まらないと裁判が出来ないんです」
と言われてしまった。
ん?そういうこともあるのね。
隣の警察官は人気でたくさん待っていたので係のお姉さんがそちらに声をかけてくれた。
「裁判所でしたらすぐ出来ますよ」と。(笑)
どうにかあと3名集まり、裁判が開廷された。
次女は目撃者だったらしい。
こちらも見れるのはガラス越し。
またまたお給料をいただきました。

ソフトクリーム屋さんもおいしそう
20070411231338.jpg
でも混み込み。

なるべく待たないものに・・・
2階の印刷工場でグラフィックデザイナー体験が10分待ち。
こちらはテーマに合わせて自分で考えたポスターをPCを使って作る。
作ったポスターは持って帰ることが出来ました。

その後2階のピザーラエクスプレスで夕食のピザを。
まだ遊びたい娘たちは速攻で。
食べ終わったのが8時10分過ぎくらい。
すでにアクティビティがほとんど終わっていたとは思わなかった・・・


No.120 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


2007.04.10  キッザニアその1


予約をしたのが昨年11月。
長かった・・・

4時からの二部。
3時半頃到着したらその行列にびっくり。
並んでいるときに親も子供もビニールの腕輪をつけられその後受付。
インターネット予約だったので予約番号と身分証明書をみせ、
その腕輪に情報をインプットするらしい。
今回大人5名子供6名。
退場時は全員一緒でないと出られないとのこと。
地図と50キッゾ(中で使うお金)のトラベラーズチェックをもらう。
このトラベラーズチェックは中の銀行でお札に買えてもらわないと
使えないらしい。
ふ?ん。

中へ入っても人、人、人。
でも街並みすべてが小さめに出来ててカワイイ。
横断歩道や信号機があって、バスや宅配便の車、救急車などが行き交う。
           07-04-09_18-37.jpg
詳しい説明などがある訳でなくどうしていいかわからず初め戸惑ってしまった。
そこで少し出遅れてしまったためか一番初めに並んだキャビンアテンダントは1時間半待ち。
制服ものは人気があるらしい。
まだ何も体験していないのに長い待ち時間よく我慢しました。
その後30分飛行機の乗客になり、そして待ち待ったCA体験。
親は中には入れません。
モニターに写る姿をみるだけ。
飛行機の入り口からちらっとは見えましたが。
            20070410232914.jpg
ただ制服姿の写真は撮っておいてくれるので後で購入することが出来ます。
CAは一度に4人、制服組2人(機内アナウンスと救命胴衣説明)
エプロン組2人(機内食事サービス)に分かれてました。
娘は制服組でした。
約30分の体験。
お給料として8キッゾもらって帰ってきました。

長くなりそうなので続きはまた明日に・・・
No.119 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


2007.04.06  お花見


遅ればせながら午後から洗足池にお花見に行ってきました
だいぶ散ってしまってたかな。
20070406223147.jpg

どんより曇り空。
洗足池公園は子供づれがたくさん。
屋台もたくさん出ててにぎやかでしたよ?

何年かぶりにスワンボート乗っちゃいました。
あの足でこぐやつ。
必死でこいだら足が・・・
筋肉痛になったらどうしましょ。

夕方から寒くなってしまったけど今年はお花見に行けないなぁ、
と思ってたのでちょっとうれしい午後でした
No.118 / おでかけ / Comment*2 // PageTop


2007.04.04  柿安香港飲茶


有楽町で次女と友達に映画「ハッピーフィート」を見せ、
その間に母達は買い物を。
プランタン銀座でのセールをやっていたのでじっくり物色。
春用に一足お買い上げ。

ランチは銀座インズ1に入っている「柿安香港飲茶」のビュッフェへ。
ランチ大人1,880円小学生1,200円4歳以上600円3歳以下300円0歳無料80分間
1時過ぎていたせいか待たずに入れました。

ビュッフェのテーブルには上海やきそば、春巻き、きんぴらサラダ、
豆もやしのサラダ、コーンスープ、きのこたっぷりスープなどが並ぶ。
飲み物はジュース2種類、ウーロン茶のほかにジャスミンティーやカプチーノなども。
これだけでは飲茶?という感じだけど
そのほかに蝦焼売・三宝焼売・カスタードマン、チャーシューマンなどが
セイロに入ってワゴンサービスでやってくる。
それがほかほかでおいしい。
デザートも、タピオカ、杏仁豆腐、フルーツジュレ、ワラビモチなど盛り沢山。
ビュッフェはついつい食べ過ぎちゃうのでやばいです。
           07-04-02_14-19.jpg


No.117 / おでかけ / Comment*2 // PageTop


RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。