FC2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.03.31  映画「ナイトミュージアム」


次女と友人、7人で観に行ってきました。
楽しかった
単純に笑える。
声出して笑っちゃいました。

それぞれのキャラがと?ても魅力的。
ティラノサウルスやおサルさんが可愛い
ロビン・ウィリアムズがセオドア・ルーズベルト大統領役で
主人公を時に助け、励まし、いい味だしてました!さすが。
最後もハッピーエンドだし。
吹き替えじゃなくて字幕で見たかった・・・

帰りに娘たちがプリクラをやりたい、というのでゲーセンへ。
そこに10分で2時間の運動量!というフィットネスマシン?があってやってみた。
靴を脱いで上ると足もとがぶるぶる震える。
脂肪もぶるぶると・・・
500円。
友人がはまっているそうで、見るとやってみないと気がすまなくて。
これきくの?
No.116 / 映画 / Comment*2 // PageTop


2007.03.29  横浜中華街


元町に用事があったので春休み中の娘二人を連れ、
中華街に行ってきました。
よく食べた、食べた・・・

まず横浜大世界へ行き、1階の店舗を物色したあと無料フロアである3階のフードコートにて「果香」の季節の杏仁豆腐300円。
           20070329001328.jpg

次は肉まんを食べたい!
ということで「皇朝」で購入。
中国料理世界大会チャンピオンの店ということですが今日は行列、
というほどではありませんでした。
こちらの肉まんは小ぶり。値段も90円。
ちょっと食べるにはもってこいですね。

ぷらぷらお店を見ながら歩き回り、お昼ご飯を食べることに。
前日ネットで調べていたら「新錦江」というお店の小籠包がおいしそうで。
ランチ、坦々刀削麺+小籠包2個+デザートで800円。
坦々麺は程よい辛さで美味しかったのだけどその量の多いこと。
食べても食べても減らない。
刀削麺というのは初めて食べたけど普通の麺の方が好きかなぁ。
小籠包はアツアツで肉汁たっぷりで美味しかった♪
デザートは今日二食目の杏仁豆腐。

そして長女が絶対食べたい、と言っていた「杏仁ソフトクリーム」
まだ食べるの??
さすがに自分は遠慮しました。
「招福門」でマンゴーと杏仁のミックスソフトクリーム。
           20070329003852.jpg
満腹で満足した娘たち。
お土産に天津甘栗を購入して帰りました。
No.115 / おでかけ / Comment*1 // PageTop


2007.03.24  LOG KIT「佐世保バーガー」@ラゾーナ川崎


ラゾーナ川崎に次女と二人、行ってきました。
ランチは一階のフードコートにて。
いつも混み込みで入る気力さえなくなっちゃうのだけどさすがに今日は平日。
座る場所を見つけ以前から食べてみたかった「佐世保バーガー」を
「佐世保バーガー」はいろんなお店で出しているのだろうけど
ラゾーナに出店しているのは「LOG KIT」というお店。
サイズは二種類。
レギュラーサイズを注文したのだけどそれでも結構大きい。
Sサイズのドリンクとポテトのセットで1,050円。
お店の方に「ギュッとつぶしてお召し上がり下さい」と言われた。
中身がたくさんで食べにくかったけど美味しかった
照りやきっぽい甘みがあって、チーズのコクがまた何とも言えず。
こんなに食べられる?と思ったけどしっかり完食しました。はい。
07-03-23_15-451.jpg


買い物後また一階へ戻り、今度は「Cold Stone Creamery」で
しっかりアイスクリームもいただきました。
カロリーが恐ろしい・・・
No.114 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


2007.03.13  上海湯包小館


本日は午前中仕事を一生懸命こなし、昼から長女とフルート購入のため銀座へ。
テストの終わった長女は補講のみで早帰り・・・

有楽町の西銀座デパート2階にある「上海湯包小館」の小籠湯包
が大のお気に入り。
アツアツがおいしいんだもの。
これを長女に食べさせてあげよう!と向かうことに。
ここのランチは二種類だったかな。
自分はいつも小籠湯包にメイン、デザートがついたセットを頼みます。
もう一つのセットはそれに生春巻きや玉子スープがついたような。
そんなに食べられないので。
本日はメイン「酸辣湯麺」。
本当は「坦々麺」が食べたかったのですが。
聞いてみると坦々麺は火曜日限定だそうで。
残念。
でも本日のメインもおいしかった!
ちょっと味薄い?と思ったけど黒酢を入れてスープと一緒に食べたらおいしかった。
長女は冬季限定ふかひれチャーハンだって。
超おいし♪すぎて「お母さん、いつもこんなの食べてるの?」と白い目

その後銀座の山野楽器に行き、無事フルート購入。

近頃次女とばかり出かけていたので(長女はPCオタクのため)
たまに二人で出かけいろいろ話しが出来ていい時間を持てました。

フルートは今日二回目のレッスン。
頑張って!

No.113 / おでかけ / Comment*2 // PageTop


2007.03.11  フルート


最近仕事が忙しく、更新出来ませんでした

近況報告と言えば・・・
日曜日に有楽町でダンスフェスティバルが行われ出演。
ゲネプロも場当たりもなくぶっつけ本番。
ヒドイ出来!
客席にて先生が鑑賞、冷やせもの
まぁ終わってしまったことですから。
次回の教訓と言う事で。

今月から中1の長女がフルートを習うことに。
長女は2歳から始めたクラシックバレエを小学6年生でやめてしまった。
ん?才能が全くないことに本人が気付いてしまったからかな。
シビアだけど。
今は学校で華道をやっているのみ。
バドミントン同好会に入ってはいるけど同好会なので厳しくない!
何かやって欲しいな、と思っていた矢先。
いきなり何故かフルートがやりたい、と。
先月次女の音楽教室のフルート科を体験。
とても優しい先生に「あらぁ、上手!カンがいいわね」などとおだてられその気に。

フルートって高い!
来週買いにに行く予定なのだけど飽きっぽい娘、続けてくれればいいのだけど。
口をつける楽器なのでレンタルも嫌だし。
Eメカニズムという機能があった方が良いと言われ最低でも8万くらい。
ふぅ~。
いろいろ検討の結果とりあえず13万円くらいのものを購入予定。
(値引きして10万ちょっとくらいかな)
お願いだから続けて?
もし続けてくれればステップアップすればいいものね。

今年は長女のバイオリンもフルサイズへサイズアップ予定。
これは大人用なので少し頑張らねば。
お金かかるなぁ。

それよりこれから次女の素晴らしく外れたバイオリンの音とともに
長女のフルートのキーキー音を聞かなければと思うと頭が痛い・・・

さ、ついでに自分は何をやりましょ

No.112 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


2007.03.04  映画「ドリームガールズ」


面白かったぁ?
歌もダンスも衣装もすべて素敵。
一曲終わることに拍手しそうになっちゃった

ビヨンセ・ノウルズの美しいことと言ったら・・・
もう目が釘付け。
ほれぼれ
ジェニファー・ハドソンの歌唱力は素晴らしく、
いろいろな意味で迫力がありました。

終わり方もよかった。
ちょっと単純な気もするけど、こういうハッピーエンドぽい最後が好き。

久々に本当に心からいい映画だった、と言える映画にめぐり合った気が。
もう一回観に行っちゃおうかな。
No.111 / 映画 / Comment*2 // PageTop


2007.03.03  チャイコフスキーはお好き?


フレッシュ名曲コンサート
青島広志がイラストとお話で贈る!
「チャイコフスキーはお好き?」@大田区民ホールアプリコ

一昨日に引き続きクラシックのコンサート
今回も次女のヴァイオリン友と。

青島さんおお話が楽しくって。
子供も興味を持ってを傾ける。

1部は「瀧村依里さん」というまだ大学二年生の若きヴァイオリニストの独奏。
青島さんのインタビューのときはシャイな感じのとってもかわいらしいお嬢さんなんだけど
その演奏といったらとても堂々として挑戦的。
数々のコンクールで入賞しているとのことでとっても素敵でした。
その音色にうっとり。

2部はチャイコフスキーといえばバレエ音楽でしょう!で
「白鳥の湖」や「くるみ割り人形」などから耳慣れた曲を。
脇に画面があってそこに青島さんの書いたイラストが・・・
これはあまり役には立ちませんでした(笑)

作曲家の紹介や楽器の紹介をとても楽しくして下さるので
興味深かったです。
クラシックを聞くといつも眠くなるのですが
今日はちゃんと起きてましたから!

No.110 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


2007.03.01  のだめオーケストラコンサート第二弾アニメ版


@東京国際フォーラム ホールA
次女と友人母娘と。

すごく広いホール!
e+のプレオーダーで申し込んだのに
二階のちょっと後ろ目の席。がっかり。

でもコンサートはよかった?
アニメ映像とのだめオケのコラボレーションとのことで
舞台の大型テレビにアニメが映し出され、
それに連動、オーケストラの演奏が

エンディングテーマを歌うCrystal kayさんがゲストで。
オーケストラをバックで歌う生歌にうっとり。
その他オープニングテーマのスエミツさん、
アニメのだめちゃんの声の川澄綾子さんなど多彩なゲスト。
進行役は軽部アナ。

《第一部》
 1.交響曲第7番イ長調作品92より第一楽章から〔オープニングバージョン〕(ベートーベン)
 2.ピアノ・ソナタ第8番ハ短調作品13「悲愴」より第二楽章(ベートーベン)
 3.2台のピアノのためのソナタニ長調K. 448より第一楽章(モーツァルト)
 4.交響曲第7番イ長調作品92より第一楽章(ベートーベン)
 5.こんなに近くで...(エンディングテーマ)
 6.交響曲第7番イ長調作品92より第4楽章(ベートーベン)
《第二部》
 7.ヴァイオリン・ソナタ第5番作品24「春」より第一楽章(ベートーベン)
 8.Allegro Cantabile-Piano and Strings Orchestra
 9.Allegro Cantabile (オープニングテーマ)
10.交響曲第3番変ホ長調作品55「英雄」より第一楽章(ベートーベン)
11.ラプソディ・イン・ブルー〔服部隆之編〕(ガーシュウィン)

みーんなよかったんだけど7.ヴァイオリン・ソナタ「春」と
10.「英雄」がお気に入り。
それからラプソディ・イン・ブルーではマングースちゃんが出てきて
踊っててその姿がとても可愛かった

やっぱりコンサートに出向いて聞くと迫力が違いますね~感動。
次女に「こういうとこで弾く人になったら?」と聞くと
「え~無理。だって練習嫌いだもん!」
ごもっとも






No.109 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。