FC2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.02.26  DVD「親切なクムジャさん」


親切なクムジャさん プレミアム・エディション親切なクムジャさん プレミアム・エディション
イ・ヨンエ (2006/03/24)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

友達から回ってきた
何の知識もなく観てしまった。

え~びっくり!
この映画何?ホラー?
怖い。猟奇的?

無実の罪で服役した一人の女性の壮絶な復讐の物語を描いた

パク・チャヌク監督の“復讐三部作”完結編、とのこと。

イ・ヨンエさんの表情がスゴイ。
美しいだけに余計に神秘的で。
素晴らしい女優さんだと思いました。

でもやっぱりこういう映画は好きじゃない。
生々し過ぎて。

イ・ヨンエさんの真っ赤なアイシャドゥが印象的でした。

No.108 / DVD / Comment*2 // PageTop


2007.02.25  映画「守護神」


珍しくレイトショーで。
久しぶりに平和島シネマサンシャインへ行ったのですが
相変わらずすいてました。

アメリカ沿岸警備隊を舞台に伝説のレスキュースイマーと
若き訓練生の心のきずなを描いた感動ドラマ。

う~ん、やっぱり「海猿」?
「愛と青春の旅立ち」も入ってるし。
ケビン・コスナーはオジサンになってしまったけどいい味だしてました。
訓練生役のアシュトン・カッチャーにあまり魅力を感じなかったなぁ。

「守護神」ていう邦題よくないね、など観る前に話をしていたんだけど
最後にその意味が分かりました。
なるほど・・・

個人的には「海猿」の方が感情移入出来たけど
スケールの大きさはこちらに軍配。
映画館で観てよかったです




No.107 / 映画 / Comment*6 // PageTop


2007.02.22  英会話


実は・・・家族に内緒で習ってます、英会話。
旅行が好きなくせに語学力がない!きっぱり。

以前も何度か習いに行ったことはあったのですが
物にならないんですよねぇ。

ネットで先生を探し、翻訳ソフトを使い直接メール
先生の自宅で1時間みっちりプライベートレッスン。
習いはじめて1年ちょっと、先生二人目。
現在は月2回。
年とともに固くなってしまったこの頭、進歩はノロノロですが
常に向上心を持たなくちゃ、と頑張ってます。
この一時間超疲れるのぉ
ま、やらないよりは、の精神で頑張ります


No.106 / おでかけ / Comment*2 // PageTop


2007.02.20  東京ディズニーランド


20070220225721.jpg
19日月曜日に久々のランド行ってきました。
今回は次女の学校友達大人6名子供9名の大所帯。
子供を置き去りにしないよう気を使いました

平日だというのに混み混み。
開園と同時くらいに駐車場に到着。
まずはバズのファスパスを、と思ったらすごい人。
10分待ちでファスパスゲット。
みんなの行きたいところが違って困る~


とりあえずトゥーンタウンへ向かいひと遊び。
その後トゥモローランドへ戻り、35分待ちのスタージェットへ。
久々だったけど大空の旅は気持ちよかった!
いくつかのアトラクションを制覇していく。
時間になったので次は「ホーンテッドマンション」のファスパスを。

いつもポップコーンバケツは持参するのだけど
今日は娘が玄関先に置いてきてしまった。
これ幸いと欲しかったプリンセスのバケツを購入することに。
ファンタジーランドでチョコレートポップコーンを。
コレを買うのに50分待ち・・・
20070220231019.jpg

ファスパスものを制覇し、お腹がすいたのでお昼に。
グランマ・サラのキッチンでシーフードドリアセットを。
25分待ちと言われたけどそれほど待ちませんでした。

「ディズニーー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン”」
ドレス姿のミニーちゃんがとっても可愛かった

ジャングルクルーズも結構待ったな?
ピノキオが60分待ちだったのでみんなを並ばせ、
友人と二人4時からのパレードの場所取りを。
終わってすぐにスプラッシュマウンテンに乗りたかったので(ファスパスの時間により)
クリッターカントリーの前で、シートを敷いて。
15人分は結構広くないと
始まったパレード「ミニーのティアラ・オプ・ドリーム」は
プリンセスがたくさんで小学校3年の娘たちは大喜び。
一緒にダンスをしたりする場面ではノリノリ。
みんなで来るとこういう時楽しいなぁ。

その後もいくつかアトラクションをこなし、夕食はトゥモローランドテラスでハンバーガー。
シンデレラの戴冠式の抽選は見事外れてしまったのでちょっと覗いただけ。
お土産もしっかり購入。
明日学校だから!と9時にランドを後にしました。
混んでる割りには満喫したかな。
あ、ビックサンダーマウンテンだけは乗りたい!と言われていたのに
ファスパス取ろうと思ったときには発券終了、
待ち時間も100分を切ることがなかったのであきらめました。

大人数は大変だけど子供達は楽しかったみたい。
また行こうね。




No.105 / TDR / Comment*6 // PageTop


2007.02.16  横浜ベイクォーター


友人とランチ
初めてのベイクォーター
横浜のそごう二階から動く歩道を渡って、いきなり行列が・・・
3階のヴィクトワールというベーカリーの「とろけるブリオッシュ」の
焼き上がりを待っているんだって。
一緒にいた友人は以前からおいしい!と耳にしていたそう。
焼き上がりは11時半、その時点で11時ちょっと過ぎ。
普段並ぶのは大嫌いな自分だけど友人がどうしても!というので
並んで買いました。
1ケ180円で一人3ケ限定
手にしたブリオッシュは焼きたてでいい香り。
でも結局その後ランチしたため食べたのは帰宅後。
残念ながらだいぶ潰れてました。
お店の方に言われた通り、電子レンジでちょっとだけチンして。
確かにおいしかった
とろけた、とろけた・・・

予定が狂いその後ランチに。
栗原はるみさんのカフェレストランが30分待ち、
柿安のビュッフェはすごい待ちだし。
結局瑠璃という中華レストランへ。
ランチのセットは冷菜・本日のスープ・揚げ物・
本日のメインディッシュ・ライス・プチデザートで1800円。
今日のメインディッシュは牛肉の炒め物?みたいな感じで
おいしかったけど全体的に結構な量。
ちょっと残しちゃいました

食後のコーヒーが飲みたかったので場所を変え
そごうの資生堂パーラーへ。
お腹一杯でもー食べれない!と思っていたのに
しっかりケーキセットいただいちゃいました
太る~やばい。

久々のゆっくりランチ。
横浜ベイクォーター、あまり期待していなかったけど
まだ行ってみたいお店もあるし、近いうちにまた行こうかな。

No.104 / おでかけ / Comment*2 // PageTop


2007.02.11  映画「モンスターハウス」


次女がこの映画観たがっていて「今度ね」などと言っていたら
川崎チネでの上映が2月11日までなことに気付いちゃいました。
急いでネット予約をして吹替え版を観てきました。

家が人を食べちゃう、なんてどう考えても子供向き。
でも、結構ハラハラドキドキしちゃったんですよ

CG映像がリアルすぎて人間が不気味な感じ。
背景などは素晴らしいんだけど。
吹替え版の声優さんも違和感がなくてすんなり聞けました。
(石原さとみさんや泉谷しげるさんなど)

登場人物の設定(ちょっぴり気の弱い少年DJ、親友で太めのチャウダー、
可愛くて優等生のジェニー)などお決まりではあるけれど
友情あり、愛あり、で大人も子供も楽しめるのでは、と思いました。

次女も面白かったとのこと

No.103 / 映画 / Comment*1 // PageTop


2007.02.06  原宿


子供達の学校が午前授業だったため、午後から原宿へ。
長女が1日(学校の入試のため休みでした)友達と一緒に原宿の
ジャニーズショップへ行ったところ、すごく混んでいて整理券を配布していて、
それも4時から並ぶ券になってしまったそう。
それから並んで買って、では帰りが遅くなってしまうと思いあきらめて帰ってきた。
え~平日なのに?とびっくり
ジャニーズショップへは行かなかったもののアクセサリーを買ったり、
クレープを食べたり、プリクラを撮ったりで貧乏になってしまい、
今回は母との原宿行きになった次第。

平日でもすごい人
週末はどうなるの?って感じ。
結局ジャニーズショップはまた整理券の配布、3時からの券。
券を貰ってから一時間ちょっとあったのでその間竹下通りの散策。
洋服や通りを歩くちょっと変わったファッションのお嬢さま方を
見てたりして、楽しかった。
もちろん竹下通りでクレープははずせないし。

時間になったので原宿駅からすぐの場所に並ぶ。
そこから順番にショップに案内されるよう。
娘二人を並ばせ(オバサンは一緒に並びたくなかったので)
一人表参道ヒルズへ。
実は初めて。
なんというかお洒落すぎちゃって
なんか居心地が悪くてすぐ退散。

ジャニーズショップのすぐそばのカフェで一人お茶して
娘からのを待ちました。

娘たちは写真を何枚も買ったみたい。
長女の影響で近頃次女もジャニーズにはまってる。
これで少しは子供孝行出来た?

No.102 / おでかけ / Comment*2 // PageTop


2007.02.04  DVD「日本以外全部沈没」


これ映画館に観に行こうかと思ったけどでよかった。

一緒にちら観してた娘が「これずっと昔の映画?」と聞いたほど
お粗末な特撮。
これ国際問題にならない?くらい難民になった外国人に対する差別、
なんだかよくわからないハリウッドスター、ブルース・ウィリスや
シュワルツェネッガーのそっくりさんの登場など笑うに笑えない。

出演している藤岡弘さんは以前の「日本沈没」の、
村野武範さんはドラマ版「日本沈没」の主役だったとのこと。
そういったところにはこだわりがあるのになんか残念。
日本以外全部沈没日本以外全部沈没
小橋賢児 (2007/01/01)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

No.101 / DVD / Comment*0 // PageTop


RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。