FC2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006.12.30  大阪旅行⑥一日目USJ


「E・T」に行く途中イルミネーションがキレイ
ちょうどクリスマスツリーの前でイベントが。
20061230210823.jpg
うまく写らなかったけど。

「E・T」はほのぼのアトラクション。
最後に名前を呼んでくれるのは聞いていたけど
あーいう風に呼ばれるとは・・・

ピーターパンのショーを横目で見ながら買い物に走る。
今日は7時までなのでちょっとあせる。
でも7時過ぎても全く平気でした。
次女の大好きなスーベニアメダルもたくさん作りました。
慌しかったけど楽しかった~

パークを出たらお腹がすいていることに気付き、
ホテルに行く前にチケットを使ってたこ焼きを食べることに。
「たこ焼きミュージアム」は大阪で有名な5店舗が出店している。
「会津屋」のソースをかけないたこ焼きを。
ん~さっぱりしていてたこ焼き、って感じじゃないかな。
みんなで違うお店のを頼んで一つづつ交換して食べた。
どれがおいしかったか・・・忘れてしまいました。
20061230211848.jpg

京阪ユニバーサルシティホテルの部屋へ。
2003号室と2004号室。
20階からの夜景は素敵でしたよ?
でも女子供だけじゃね
コネクティングではありませんでした。

次女がお腹が痛いと言い出し・・・
仕方がないのでホテルの部屋で夕食を食べることに。
ユニバーサルシティ・ウォークの中の「シカゴ・フォー・リブス」が
テイクアウトをしていたのでそこでいくつかオーダーし、
先ほどまだ食べていなかったたこ焼きも購入。
ホテルの隣のローソンでお酒類を買って部屋でささやかな夕食を。
食い倒れの街に来てちょっと寂しい感じ。
ま、明日もあることだし、仕方ない。
次女は夕食を食べずにダウン、眠ってしまっていました。

姉と12時過ぎまで飲み、やっとおやすみタイム。
長い一日が終わりました。

No.87 / 2006.12 大阪 / Comment*2 // PageTop


2006.12.30  のだめフェスティバル


東京国際フォーラムの「のだめフェスティバル」に行ってきました。
次女が「のだめカンタービレ」大ファン。
あ、ワタシも
TVも漫画も大好き。

まず入る前になんとたまたまマングースちゃんがいて
一緒に写真を撮ることが出来た
 20061230003050.jpg
カワイイ~

入場無料なのがありがたい。
今日はコンサートなどの予定がないためか時間が早かったためかすいていた。
ラッキー
ドラマで使用した楽器や衣装などが展示。
CDやグッズの販売も。
楽しかったのは楽器演奏体験コーナー
一緒に行った友達もバイオリン少女。
二人で向かった先はサイレントバイオリン。
家にバイオリンあるのだから家で弾け?ですが。
その他にチェロや電子ドラム、電子ピアノなど。
すごく楽しかった様子。

お昼もフードコートで帝国ホテルの「ボークシチュー」を。
CAFE DE のだめも興味はあったのですがすごく並んでいたので。
 20061230003948.jpg

その後銀座へ向かい、山野楽器で買い物をし、お茶して帰宅。
たまには都会もいいものですね~

No.86 / おでかけ / Comment*0 // PageTop


2006.12.28  大阪旅行⑤一日目USJ


まだ一日目・・・
だらだらとすいません

とりあえず「E・T」はおいておきましょ。
次は「ターミネーター2:3?D」これもブックレットを出すと、
次の開演まで時間があるので
15分後にまたこちらへ、と言われてしまった。
一回に大人数が入れるのはいいけれど時間がずれてしまうと
結構待つことになっちゃいますね。

綾小路麗華さん、すごーく良いですね~
事前情報で口調や内容は聞いていたけれど
実際聞いてみると
想像していたよりも楽しすぎ
実際にバイク出てきたりでライブスタントと
映像が混ざったアトラクション。

出て確認するとまだ「E・T」は運休中・・・
5時からの「ウィケッド」を観る予定のため
そちら方面に向かいスヌーピースタジオの
「ペパーミントのスタントスライド」へ。
これはびしょ濡れ覚悟!
20分程待ってあっという間だったけどこういうの、好きなので

以前テレビでウィケッドの特集をやっていて長女と一緒に見た。
それがとてもよかったのでこのUSJ旅行のきっかけに。
なのですごく楽しみにしていた。
ウィケッドのブックレットは一般入場の前に入れて好きな席に
座ることが出来る、とみて購入した。
一番前の真ん中の席に座ることが出来たので大成功。
この日は空いていたので観る、ことは出来たけどミュージカルは
席も重要なので。

この劇場は一番下にほとんど高さのない舞台があって
そこからすり鉢状に上に客席が。
一番前の席からだと近い、近い。目の前。すごい迫力で。
よかった!
娘も大興奮。
今回のUSJで一番良かったそうです。
ただ一つ不満を言わせてもらえば、一番下の席は寒かった
下がコンクリートでシンシンと足元から冷えてきて。
初めてに入った分相当待たされたし。
それ以外は最高だったんだけど。
20061228215700.jpg

携帯をチェックすると「E・T」20分待ち!
やってるじゃん。
やったぁ

No.85 / 2006.12 大阪 / Comment*0 // PageTop


2006.12.27  大阪旅行④一日目USJ


昼食を食べ終え、向かったのは
「アメージング・アドベンチャー・スパイダーマン・ライド」
これは事前に「面白いよ~」「素晴らしいアトラクション」と
聞いていたので興味津々。

これもブックレットのおかげで待ち時間5分。
メガネをかけライドに乗る。
食後の身にはちょっと辛かった・・・
ライドがバックしたり、高い所から落ちていく感覚を味わったり、
胃にきたぁ・・・
ワタシと姉は二人で青くなっていたけど
娘たちは大丈夫だったので若いと平気なの?
アトラクション自体は今までにない感じで迫力満点。
食後でさえなければ・・・
USJ内で一番人気もうなづけます。

次は同じニューヨークエリアにある「ターミネーター2」
乗るつもりだったけどこれも3?Dなのでちょっと延期に
早いけれど2時からの「ウォーターワールド」に並ぶことに。

あまり待たずに席に通してくれた。
まだ選び放題。
青いシートが濡れ濡れゾーンだそうで
その少し後ろの席に陣取った。
それでもレインコートはしっかりと着込んで。
ショーが始まる前の前説が面白い、面白い。
この時点で青シートはびしょ濡れ。
暖かい季節だったら楽しそう
残念ながら今は冬で濡れたくない訳で。。。

ショーは迫力満点。
ずっとずっと昔にロスのユニバーサル・ハリウッドで見た
このショーがすごく印象深くて。
思い出してしまいました。
娘たちも目が釘付け。
TDLにはこういうショーないですものね?
20061227223254.jpg

さてさてUSJには事前にインパの日程などを登録しておくと
当日待ち時間が携帯に送られてくる便利なサービスがある。
もちろんこれに登録しておいたのですが「ウォーター・ワールド」
終わった時点で次向かう予定の「E・T」のところに「一時運休中」と
まさかね?とアトラクションに向かうとその通り、運休してました。
何か不具合があった様子。
スタッフに聞いても「いつ再開するか不明」とのこと。
「ジョーズ」が見れなくて「E・T」も?と
むかついてきたものの、スタッフに当たっても仕方ないし・・・
「今日中に再開出来るように努力しております」だって。
お願いだから再開して~!

No.84 / 2006.12 大阪 / Comment*2 // PageTop


2006.12.27  大阪旅行③一日目USJ


次は同じサンフランシスコ・エリアにある「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」へ。
やっとブックレットの本領発揮
あっと言う間に案内された。
小さな小部屋に案内され、VTRにてこれからの旅の説明。
ライドは8人乗り。
事前にこのアトラクション、乗り物酔いする!と聞いていた。
心配していたもののウチの娘たちは大丈夫
春に行ったDLRの「ソアリン」に似た雰囲気。
ライド自体は動いていないけど映像やライドの振動によって
走っているみたい。
スゴイ

ショップでスーベニアコインを作りながら次に向かう。
この時点で時間は12時5分。
予定では12時半の「ウォータワールド」を観ることに。
でもまだアトラクションほとんど制覇してないし・・・

まずは次の「ジェラック・パーク・ザ・ライド」に乗ることにした。
「15分待ちですがブックレット使用しますか?」ですって。
現在限定のサービスでブックレット全部使用後
使用出来るアトラクションに何度でも優先入場出来る。
なので何分待ちでも使うだろ?
それでも10分近く待った。
聞いてはいたけれど何でもないライド。
最後の一瞬だけ
みんなで持参したレインコートを着込んだけどあまり必要なかった。
座る場所によっては相当濡れていみたい。

終了時間12時27分。
30分からのウォーターワールドは無理だよなぁ。

これは後回しにして、腹ごしらえをすることに。
ちょっと戻って「ワーフカフェ」へ。
ここはパンケース入りクラムチャウダーのお店。
DLRではまってしまったクラムチャウダー。
とってもおいしゅうございました。
20061227015733.jpg


No.83 / 2006.12 大阪 / Comment*0 // PageTop


2006.12.25  大阪旅行②一日目USJ


USJ到着は8時20分頃。
本日の開場は9時。
まだ時間もあるし、写真を撮りつつ、とりあえずホテルに
荷物を置きに向かう
空はどんより曇り空。
数日前まで予報は
昨日あたりから曇りになった。
雨が降ってないだけまし、と思わなきゃ。
バス停より7~8分歩いたかな、ホテル到着。
無事チェックイン、フロントにて荷物を預けた。
身軽になって出発

それでもまだ開園前。
並んでいると目の前のインフォメーションに信じられないテロップが
「本日メンテナンスの為ジョーズを運休させていただきます」だとぉ?
ウソ、ウソ、ウソ
見たかった・・・

仕方がない。
文句を言いながらも気を取り直し、開園を待つ。
予定ではまず「シュレック4 3Dアドベンチャー」を。
この同じ場所で午後2時過ぎからはセサミに変わってしまうので
まずは押さえておこうかと。
開園と同時に向かったものの、開演までだいぶ待たされた。
ブックレットを持っていたのでまず最初に入場するものの
他の方々の入場を待つのであまり優先感は感じられず。

「シュレック」は楽しかった。
映画館みたいなところでメガネをかけ、映画を観る。
立体感がすごい。
濡れたり、匂いがしたり盛りだくさん。
子供も楽しめるとても楽しいアトラクションでした。
ただ3?Dと4?Dの違いがよくわからない

次に向かったのが「バックドラフト」
これはブックレットにはついてなかったので朝早いウチに並んでいた方が
良いと思い。
これも回が始まったばかりで待たされた。
調度間が悪かったみたい。
一度にたくさん入れるのでいい時間に行くとそれほど待たなくてすみそう。

なかなか迫力のあるアトラクション。
3列に別れどこに並んでもいいとのこと。
ネットで調べたときにどちらかに並ぶといい、と見たのに忘れてしまった。
ん?と考え一番すいてる左の列に・・・
失敗
反対だった。
でも娘たちは右側はちょっと怖いそうで、真ん中がよかったなぁ、とのこと。
一番右に方々はあまりの迫力で?だいぶ後ずさってましたわん。

乗れなかったジョーズ。
クリスマスバーション?
20061225012530.jpg
続く。

No.82 / 2006.12 大阪 / Comment*0 // PageTop


2006.12.23  大阪旅行①一日目USJ


21日から一泊で行ってきました、大阪
初めてのUSJとっても楽しみにしてました!

今回は飛行機とホテル(20階以上指定)と
ユニバーサルシティウォーク大阪内の「たこ焼きミュージアム」での
たこ焼き、ソフトドリンクセット券、そして「酉屋」お好み焼き券まで
ついてるお得なツアー

もう行くこともないかも、そして2日目はどこか違う大阪を満喫したい、と思い事前に
「スタジオ・パス(一日券)+ウィケッド・エクスプレスパス+ブックレット7」
というのをネット購入した。
これは7つのアトラクションの優先入場とウィケッドの入場が確保されたチケット。
通常チケットより大人で4,200円高かった。(曜日による)
痛い出費だったけどこれによって効率的に回ることが出来ました。

朝7時羽田発の飛行機
早い・・・
車で空港まで行くことに。
民間の駐車場も考えたけれど空港の駐車場も一泊二日で4,500円。
バスでの送迎などを考えると空港駐車場の方が便利かな、と。
時間に余裕をみて5時半にを出発。
6時ちょっと過ぎには空港に到着。
機械で搭乗手続きを済ませ、パン屋さんへ入り
(時間が早いため開いてるお店が少なかった)
コーヒーとパンで朝食。
飛行機はほぼ定刻に出発。

飛行機で大阪、近い
びっくり、びっくり。
あっという間。

USJ行きのバス乗り場を探し乗車。
ここで朝早く起きた寝不足がでて約50分の睡眠。
やっとUSJ到着。

長くなってしまいそうなのでここで一旦・・・

No.81 / 2006.12 大阪 / Comment*0 // PageTop


2006.12.18  バイオリンクリスマス会終了


二女が幼稚園年中からバイオリンを習っている
毎日練習しなきゃならない習い事って大変!
日々バトル。
ピアノも習っているのでこちらの練習もあるし。
(あまりの音感のなさに必要に迫られ)

このクリスマス会はミニ発表会みたいな感じかな。
なんと合奏曲10曲
あーんど独奏。
合奏の曲難しいのは2曲ほどであとは簡単なクリスマスソングや
ジブリの映画音楽なんだけど毎日10曲流すだけでも

練習嫌いな娘のお尻を引っぱたいて練習させた。
でも今日演奏者が20人くらいの小さな会だったけどみんなで弾くとやっぱり素敵。
この数ヶ月の苦労?が報われる気が。。。
独奏もどうにか無事終了。

本当に練習嫌いでいつまで続けてくれるか分からないけど
バイオリンの音色ってとても綺麗で大好きなので
頑張って続けて欲しいな。

フラメンコの発表会、この会と今年のイベントが終了。
あとは来週の大阪行きを待つばかり!
あ、大掃除・・・
ま、いいか。
vio.jpg


No.80 / おでかけ / Comment*2 // PageTop


2006.12.13  サイパン旅行2005⑥三日目その1


ダイビング2日目はひとり。
長女は次女とプールで遊んでいると言い・・・
一人で遊んでいる次女を可哀想に思ったのかな。
優しいとこ、あるじゃん

ダイビングの朝は早い
7時半にホテルロビー待ち合わせ。
途中可愛い姉妹ダイバーをピックアップ、ボート乗り場へ向かう。
本日は3人。
サイパンの冬場と言ったら「イーグルレイ」でしょ~
イーグルレイの群れを見に来た!と言っても過言ではない。
車の中では「今日はイーグルレイ行けるでしょう」と言っていたのに。

結局流れが早過ぎて無理、とのこと。
ただでさえ流れの早いポイント。
少しでも海が荒れると行けなくなってしまう。
残念。超残念

ログ
No.61
ナフタン
透明度40m 平均水深13・4m 最大水深26m 5mmウェット
見れた魚
ハタタテハゼ・ハナゴイ・コクテンフグ・アカハチハゼ

No.62
オブジャンビーチ
透明度30m 平均水深13.6m 最大水深18.5m
見れた魚
チンアナゴ・アキアナゴ・フタイロカエルウオ・ダスキーアネモネフィッシュ
コミカルブレニー(ミクロネシア固有種)
ミゼットクロミズ(ミクロネシア固有種)
イエローガーディナルフィッシュ(ミクロネシア固有種)

船は結構揺れた。
オブジャンビーチは有名なポイントなので潜れたのはうれしいけれど
イーグルレイに行けなった船がたくさん。
すごいダイバーの数。

イーグルレイに行けなかったのがくやしい。
これはまたリベンジ

そしてホテルに戻ったのが1時過ぎ・・・





2006.12.12  フラメンコ発表会終了!


先週末フラメンコ発表会が終了
私にとっては二回目の・・・

たくさん間違えちゃったりしたけど楽しかった
フラメンコを踊り始めて3年半。

朝から楽屋入りしてメークアップ、ゲネプロと続き一日がかり。
すごーい緊張の中大きな舞台でライトを浴びて踊り、
友人から素敵な花束を頂いて。
普通経験出来ないですよね~
(え?したくない?)

今のところ娘たちや旦那から「恥ずかしいからやめてくれ!」と
懇願されてないのでまだまだ続けま?す

次の週末は次女のバイオリンのクリスマス会
独奏と合奏10曲・・・
これが終わらないとまだまだ落ち着かないなぁ。


2006.12.07  DVD「ポセイドン」


今週もまたTV「14才の母」を13才の娘と一緒に観ました。
ちょっと複雑な気分。

久々のDVD鑑賞。
好きなんです、パニック映画・・・

突然襲った大津波によって豪華客船が転覆
天地逆となった船内を、生き残った人々は無事に脱出できるか?

という映画。
いやぁ、やっぱりこういう映画は映画館で観ないとね。
迫力が
残念。

98分とう近頃にしては短い映画なのでテンポよく進んでいく。
はらはら、ドキドキしながらパニック映画にありがちの
こんなこと出来ちゃう?
普通タイムアップでしょ?
なんて思いながら、それでも引き込まれて。
あっという間の一時間半でした。
ポセイドンポセイドン
カート・ラッセル (2006/10/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

No.77 / DVD / Comment*2 // PageTop


2006.12.05  メイクアップ講習会


フラメンコの発表会がすぐそこに迫ってきた・・・

フラメンコ友に誘われ、舞台用メイクアップの講習会へ。
ベテランの友人はすでに4回目。
教室とは全く関係がなく、「三善」という舞台用メイク用品の専門メーカーが
三善メイクアップスタジオとして開催している。
スケジュールを見ると「ソシアルダンスメイク」「バレエメイク」
「お母さまのためのジュニアバレエメイク」他には
「10歳若く見える若返りメイク」などという講座も・・・
「フラメンコメイク」という講座もあるのですが次回は発表会あと。
なので本日は「ミュージカルメイク」に特別参加させていただきました。
午後1時から2時間ちょっと。
受講料は2,000円。

今日の生徒さんは7名。
20代から70代までいらっしゃいましたよ
講師がデモンストレーションをして下さり、
その後自分の前に用意してある化粧品を使いメイクを。

なかなか舞台用に濃くメイクするって難しい。
ノーズシャドゥやらハイライトやら、チークもしっかり。
あげくに3cm近くありそうなつけまつげ
思わず完成を写メ致しましたがあまりにおそろしく魅力的で
封印させていただきます・・・

でも初めての経験で面白かった。
帰りに舞台用スティックファンデ2,100円お買い上げして帰ってきました。

講習会の前にランチした三笠会館の「Mazzanino」
パスタランチおいしかったです


RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。