FC2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.08.06  DVD感想


結局あっという間にWOWOWやめちゃった。
観たいときに観たいものが観れないし、今度この日に録画しておこう、
と思ってもすぐ忘れちゃって・・・

次に目をつけたのが楽天のお届けレンタル
とりあえず一ヶ月無料だったので。

先月から観たのは・・・
「クローズド・ノート」
やっぱり、性格がどうであれ?沢尻エリカちゃん可愛い
ストーリーはあまり記憶に残らなかったな。

「シザー・ハンズ」
友人のブログにこのタイトルがあり、懐かしくなって。
すごーくよかった。ジョニー・デップ最高
こんな映画だったっけ?と自分の記憶力のなさにがっくり。

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
吉岡秀隆さんってどんな役でも自分のものにしちゃうんですよね?
コトー先生も大好きだったし。
なんかほのぼのとして、ちょっとまったりだけど、最後のハッピーエンドもよかったし、
観てよかった、と思える映画でした。
堀北真希ちゃん演ずる六子の幼馴染、どこかで見たことが・・・と思ったら
コードブルーに出ている浅利陽介さん!カワイイ!

「ツォツィ」
姉のオススメの映画。
南アフリカの貧困地区でギャングとして生きる少年が、赤ん坊を拾ったことから人間性に
目覚めてゆく姿を描いた物語。
メッセージ性の強い映画なのでいろいろな人の感想を見ても賛否両論あるみたい。
重くていろいろなことをすごく考えさせられる。
ただ絶望的な貧困や変わらない差別などをどうしても身近に感じることが出来なくて。
どう表現していいかわからない。

夏休み中にあと何本観れるかなー。

No.262 / DVD / Comment*0 // PageTop


2008.05.31  DVD「カンナさん大成功です!」


カンナさん大成功です! 特別版(2枚組)カンナさん大成功です! 特別版(2枚組)
(2008/05/08)
キム・アジュンチュ・ジンモ

商品詳細を見る

超おデブのヒロインが全身整形で超美女に変身して、スター歌手に登りつめながらも、
そのなかで本当に大切なものは何かということに気づいていく姿を描くラブコメディ。

カンナさん役のキム・アジュンがすごく魅力的。
カワイイの。
歌も上手

超おデブ時も本人が特殊メイクで95gに変身してるんですって。
このギャップがスゴイ。

原作は鈴木由美子の人気コミック。
展開が早くて、飽きさせない。
笑いどころがあれば泣きどころも。
夜中12時半から半分だけ見よう!と観始めたのに最後まで観ちゃいました。

「猟奇的な彼女」もツボにはまったし、韓国のラブコメ好きかも。
No.244 / DVD / Comment*0 // PageTop


2008.03.23  DVD「キサラギ」


キサラギ スタンダード・エディションキサラギ スタンダード・エディション
(2008/01/09)
香川照之、ユースケ・サンタマリア 他

商品詳細を見る

映画好きの姉から「になったら絶対観て」とオススメされてた映画。
面白かった?
近頃観た邦画の中ではダントツ!

回想シーン以外はひとつ部屋の中でお金はかかってなさそうなんだけど
出演者が良いのですよん
みんな個性的で芸達者。
香川照之さん、いい味出してます。
ドランク・ドラゴンの塚地さん、途中長女と(長女と二人で観てました)
「必要キャラ?」と笑っていたのに実は大事な役どころで。
話の流れがとってもうまいんですよ。
え?そう来たかぁ??!ていうところ満載。

笑いあり、涙ありで、是非ともオススメの一本

No.224 / DVD / Comment*4 // PageTop


2008.03.22  DVD「サウス・バウンド」


サウスバウンド スペシャル・エディションサウスバウンド スペシャル・エディション
(2008/03/05)
平田満、天海祐希 他

商品詳細を見る

奥田英朗さんの原作がすごーく面白かった
なのでとっても期待して観たのだけど・・・
上下二冊の本を2時間の映画にするとこうなっちゃうのかなー。
残念。
はしょり方が納得いかない。
あのエピソードがなきゃ、あのセリフがなきゃ、ということばかりで。
原作のいいところが全く生かされていない。
お父さんの破天荒ぶりもまだまだ。

多分先に原作読んじゃったからいけないのかな。
映画を観てから原作を読めばまた違った感想を持った気が。

ん?でも最近「眉山」を読んだんだけどどうも映画のキャストが頭に浮かんで
先入観を持っちゃって想像力が働かなかった。
小説が先か・・・映画が先か・・・
難しい問題だ

No.223 / DVD / Comment*0 // PageTop


2008.02.13  WOWOW「ホリディ」


ホリデイホリデイ
(2007/08/09)
キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット 他

商品詳細を見る

ラブコメディ?
肩の力を抜いて最初から最後までにやにやしながら観れる。
とりたててすごーい、感動!ではないけれどなかなか楽しい。
こういうハッピーエンド、大好き

映画評を観るとキャメロン・ディアスの評がとても良いのだけど
ワタシ的にはケイト・ウィンスレット!
そしてジュード・ロウ。

場面的にはケイトと老人アーサーとのシーンがとても素敵。

キャメロン・ディアス、年取っちゃったなーと思うのは私だけ?

No.215 / DVD / Comment*0 // PageTop


RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。