FC2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.04.02  大阪旅行二日目②串かつ&お土産


二年前新世界で食べて感激して、今回も絶対食べようと思っていたもの・・・
それは串かつ。
目の前で揚げてくれて、店員さんとの会話も楽しくて。
本当は串かつ激戦区の新世界まで足を伸ばしたかったんだけど
今回は道頓堀も歩いてみたかったし、
なんば近辺で探してみた。

そこで見つけたのが「元祖串かつ だるま法善寺店
   osaka 163       osaka 162
到着が3時過ぎ。
お客さんが・・・誰もいない。
すいてる時間を狙って行ったのだけど他にいないとちょっと寂しい
とりあえず3人で「レディースコース」を注文。
これは串かつ9種類にソフトクリームがついているもの。
串かつがおいしかったのはあたりまえ!
その他おもちやプチトマトが不思議な味で最高
娘たちはこれでは足らずにあと10本以上食べてた。
串かつにはでしょ、と飲んでいたら
娘に「帰りの運転は?」と言われちゃった。
あ、忘れてた。でもあと6時間以上あるから一杯くらい大丈夫でしょ

その後道頓堀を散歩するも、腹八分目にしておかなかったことを後悔。
だってたこ焼きが入る隙間が残ってないんだもの。残念。
osaka 164
道頓堀は平日だというのにスゴイ人。
あとは腹ごなしになんばウォークを散歩したりして、時間をつぶし、
地下鉄と宝塚線、モノレールを乗り継ぎ、伊丹空港へ。
自宅到着は夜10時過ぎ頃。

自宅用お土産は・・・
osaka 174
本当は大阪で食べたかった蓬莱の豚まん。
食べられなかったのでお土産に。
点天の一口餃子。ホントに一口。
中身が少ないので食べた気になれないけど
皮がカリカリでおつまみ、って感じ。
餃子好きの我が家、あっという間になくなりました。
などなど。

またまたとっても楽しい二日間。
あっという間だったけど。
飛行機で50分。近いし、またリピしたいな~
次回はお好み焼きを食べるぞ!

No.341 / 2009. 3 大阪 / Comment*0 // PageTop


2009.04.01  大阪旅行二日目①大阪城&京橋花月


朝食付きだったので二日目の朝食は「カフェレストラン セリーナ」にて。
朝食はビュッフェか和定食(和食のレストランで)を選べる。
ビュッフェはパンの種類が多く、おいしかった

ホテル出発が9時40頃。
心斎橋から長堀鶴見緑地線に乗って「大阪ビジネスパーク」まで一本。
そこから大阪城天守閣までが長かった。坂道だったし。
だんだん天気がよくなって、上着を脱ぎだすほど。
これが昨日ならよかったのに!

 osaka 151
展望台からの眺めは晴れていてすっきりさわやか。
大阪の町を一望。
本当はもっとゆっくり見たかったけど思ったより時間がなく
さっと一巡しただけ。
ん~ちょっと心残り。

その後今度は坂を下り、「京橋花月」に向かう。
とりあえずは下りたものの、道に迷い、3人ほどに尋ね、
開演の12時すれすれに走りこむ・・・

osaka 161
前から7番目の中央席。
前の方は段差があまりついてないのでちょっと見にくかったな。
出演は桂文珍、Wコミック、ロザン、アジアン、千鳥、ビタミンSなど。
文珍さんはさすが!だったけど他の出演者は知らない人ばかり。
長女はもちろん知っていてお目当てもいたみたい。
知らないなりに大笑いしたけど何より面白かったのはネタのあとの吉本新喜劇。
生で初めて見たけどすごーく楽しい。
辻本茂雄さん、最高
東京だと新喜劇はルミネtheよしもとでやってるらしい。
見に行こうかな?

終了は2時半。
次の予定はなんばに移動して串かつ。
地下鉄で向かう。

No.340 / 2009. 3 大阪 / Comment*0 // PageTop


2009.03.30  大阪旅行一日目③夕食


今晩の夕食の予定は千日前のお好み焼き屋おかる
独特な焼き方とマヨネーズアートで有名なお店。
ガイドブックにはよく載ってる。

USJを出てから電車はなかなか来ないし、なんばの駅で道に迷うし、
お腹はすいてるし、で3人とも機嫌が悪くなる・・・
あげくに千日前のアーケードに入ると、客引きのお兄さんが立ってて、
雰囲気がすごく悪くて、なんか怖い。
(次の日昼間行ったらそんなことはなかったので時間が悪かったみたい)
目指すおかるはアーケードを入ってすぐの路地を曲がるとすぐ。
ただ・・・店構えが想像と・・・
地元に根付いてるっぽいお店というか、ディープな飲み屋さんっぽいというか、
観光客が入るような雰囲気ではない。
娘たちに「どうする?入る?」と相談するも、空腹と疲労がピークの3人。
意を決して「ガラガラ」と引き戸を開けて入る。
中に入ったら普通のお好み焼き屋さん。
若くて元気のイイ店員さんの挨拶が気持良い。
先客は2組。
いそいでお好み焼きややきそばを注文。
osaka 137">osaka 140 osaka 139
写真の撮り方が下手ですね?
マヨネーズアート左がアンパンマンで真ん中がスヌーピー。
この他に頼んだ明石焼きは写真を撮る前にあっという間に胃の中。
真ん中をギュッと押し付けて蓋をして焼くお好み焼きはふっくらとしておいしい。
ソースは甘すぎず、どちらかと言えば辛口かな。
満腹、満足。
いつの間にか先客は帰り、最後の客になっちゃった。

電車でひとつ、心斎橋に行き、駅直結のホテル日航大阪
写真も何枚か撮ったのだけど疲れ切っていたためかヒドイ写真ばかり。
部屋の広さはツインの標準かな。
21階からの眺めはなかなか。(下は道路でしたが)

シャワーを浴びて、長い一日が終る。

No.339 / 2009. 3 大阪 / Comment*6 // PageTop


2009.03.28  大阪旅行一日目②USJ


食事を終えるとちょうど2時半ちょっと前。
「ピーターパンのネバーランド」が始まる時間!
さすがにこの時間じゃ正面からは見ることが出来ず、
端の無料エリアでのんびり座って。
これってティンクが飛ぶんじゃなかったでしたっけ?
強風のため、内容を変えて、とのことでそういう場面はなかったな。

その後意を決して60分待ち表示の「ターミネーター」に入るも
ちょうどいいタイミングでスルーで中に。
最後の3人でした。ラッキー

お土産探しもこの時間に。

この日のマジカル・スターライト・パレードは7時半から。
5時過ぎるとパレード待ちの人がちらほら。
こんなに早くから場所取りが必要なの?と半信半疑で5時半頃
有料エリア(スターライトエリア)でスタッフに確認すると
「エリアにご案内するのは40分前頃を予定しております。
ただもうあちらに並んでおられますが・・・」
見るとすでに20人近い人が
2時間待つの・・・?
ま、乗りたいアトラクションは制覇したし、このパレードも始まったばかりで
楽しみだったし、最前列確保しますか!と並びましたよ?

その間に娘たちは75分待ち表示の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に。
50分ほどで乗れたようです。
待ち時間は長めに表示してあるのかな。
「アニメ・セレブレーション」も覗いてきたらしい。

スターライトエリアは1時間以上前に場所取りさせてくれました。
もちろん最前列。
ただ最前列でなくてもよければこのエリア内はすべて座り見なので
20分前くらいにくれば問題なく座ってみられます。

osaka 081 osaka 091 osaka 119
       osaka 121 osaka 102
osaka 127
綺麗でしたよ~
フロートの台数が多くて、長く楽しめるし、光の輝き方がまだ新しくて、くすみがない感じだし。
最後はシンデレラのお話になっていて。
最前列で見れたためか迫力もあったしね~
2時間待った甲斐があった!ということにしましょ。

最後に夜までとっておいた(夜の方が綺麗だと聞いていたので)
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に。
アトラクションの前に「本日は終了いたしました」みたいな表示が出ていて
あせってスタッフに聞いたら「ブックレットの方は大丈夫です」とのこと。
ホッ。

コレ下から見たら怖そうだったけど乗ってみると
思ったより、怖くなく、楽しい。あの急降下がなんとも言えない♪
耳元の曲を聴く余裕はなかったけど。

この時点ですでに8時半。
いそいでなんばに向かわないとお好み焼き食べそこなっちゃう・・・

No.338 / 2009. 3 大阪 / Comment*2 // PageTop


2009.03.27  大阪旅行一日目①USJ


一泊二日の短い旅。
あっという間に帰ってきてしまいました。
一番の思い出は・・・USJでの寒さ。
3月の末ですよ。あの寒さはないでしょ?
一番薄着だった次女が震えだしたため、仕方なくマフラーと手袋を購入。
季節外れ商品のため、5割引だったのがせめてもの救い。
だってスヌーピーの真っ赤な手袋なんてもう一生することないでしょ・・・
それでもどうにかやりたかった予定はすべてこなし、
食べたかったお店にはちゃんとたどりつき、まずまずな旅行でした。
忘れないためにだらだらと書き連ねちゃおうかな、と・・・

朝6時25分発のだったため、余裕を見て、5時15分に車で出発。
伊丹空港に到着してからUSJ行きのバスの時間まで50分くらいあったので
そこでやっと朝ごはん。
朝からカレーライスを食べる娘たち・・・

USJ到着したらチケット購入が長蛇の列。
先に買っておいてよかった♪

中に入ってもすごーい人。
混んでいる、とは聞いていたけど、朝からアトラクションの待ち時間が
軒並み90分待ち、100分待ちなどなど。
ブックレット買っておいてよかった♪

ブックレットはやはりお金を出すだけあって、ディズニーのファストパスに比べ、
アトラクションに到着するまでの時間が短い。
ということは購入する人が少ないのかな。
ジェラシック・パーク、ジョーズ(前回乗れなかったで感激)、スパイダーマンと
続けてブックレット4のうち3つのアトレクションを制覇。
それでもまだお昼前。

その後「セサミストリートのマジカル・マーケット」を後ろの方から覗き見したり
osaka 031
40分並んで「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」を
なかなかの席で観て
(コレ、最高。トークも踊りも歌も楽しかったぁ!また観たい!!)
そのまま「ウォーターワールド」へ。
ここが寒かった。もちろん水のかからない後ろの席に座ったのだけど
会場の作りのせいか風がすごくて。
ぶるぶる震えだす次女

とにかくひと休みと、昼ごはんを食べることに。
どこかすいているところはないかな?と目についたところに入る。
「ザ・ドラゴンズ・パール」という中華レストラン。
ワンプレートのコンボメニューしかないため、その中のひとつを。
osaka 040
味のコメントは差し控えさせていただきます・・・
No.337 / 2009. 3 大阪 / Comment*0 // PageTop


RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。