FC2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.01.05  大阪旅行⑧二日目通天閣・串かつ・天王寺動物園


を乗り継ぎ待ち合わせの恵美須町駅へ。
無事会うことが出来、通天閣へ向かう。
大阪と言ったら通天閣でしょ?とここははずせなかった場所。
やっぱりビリケンさんにお目にかかりたい!
  20070105000356.jpg
晴れていたので5階の展望台はいい眺め。
ビリケンさんも・・・
   20070105000616.jpg
感激、感激

そろそろお腹もすいてきたし、次の目的は串かつ!
新世界の串かつは有名なそうな。
目指すは大阪の友人オススメの「だるま」
新世界に3店舗あるようでその中のジャンジャン横丁店に。
普段は行列と聞いていたけれどこの日は平日のためか
すぐ席に着くことが出来た。
カウンターだけで目の前で衣を付けて揚げてくれる。
おいしかったぁ~
ほとんどのものが1本105円。

娘たちもたくさん食べた。
プチトマト揚げやチーズ揚げなども珍しくて美味しかったですよ~
私と姉はサワーでほろ酔い。
満腹、満腹。

そのまま酔い覚ましに近くの「天王寺動物園」へ。
一日のうちに水族館と動物園に行くとは思わなかった。
すでに時間も3時過ぎ、平日でもあるし、閑散としていた。
でもレッサーパンダも見れたし、ライオンやキリンも。
結構楽しめました。
そうそう、ここ小中学生は無料でした。

そしてここからはまた電車を乗りついで空港に。
7時伊丹空港発の飛行機にのり、無事羽田到着。
短いけれど満喫の二日間の大阪の旅を終えました。

USJでジョーズに乗れなかったことだけが心残りかなぁ。
あとはほぼ予定通り回れてすごく楽しかった。
次はどこへ行こうかな。

No.90 / 2006.12 大阪 / Comment*3 // PageTop


2007.01.03  大阪旅行⑦二日目海遊館


朝7時半起床。
シャワーを浴びて、9時過ぎにチェックアウト。
次女もどうにか復活した様子。
とりあえず朝マック、これからの予定をたてる。

次女と私は海遊館へ。
姉と長女は道頓堀に向かい、
グリコの看板前とくいだおれ太郎さんの前で写真を撮ることに。
その後近くをふらふらし、1時に地下鉄恵美須町で待ち合わせ。
しばしのお別れ・・・

海遊館に向かうシャトル船に乗るために、
ユニバーサルシティポートへ行き、
チケット売り場に来て見ると次の出航は30分後。
ん~時間を調べてくればよかった、失敗。
仕方ないので近くの「ホテルユニバーサルポート」をぷらぷら。
すごく広々としてキレイなロビー

シャトル船は10分くらいであっという間。
それでも船に弱い私は二階に上って風を感じていました。
これがキャプテンライン
20070103233552.jpg

海遊館では300円で説明が聞けるイヤホンを借りた。
子供向けがあって次女はこれがとってもよかったみたい
今まで知らなかったことがたくさん分かった、そうです。
水族館は大好きでよく行くのだけど「海遊館」は
魚たちがとても近くに感じられる作りで楽しかった。
目線と水槽の位置のせいなのかな。
ラッコなども目の前に感じれた。
14の大水槽があるらしい。
一応ダイバーの端くれなのでジンベイザメとオニイトマキエイ(マンタ)に感動。
20070103234316.jpg

中のカフェでを食べていたらいい時間に。
海遊館を出て、今度は大阪港の駅に向かう。
これが結構遠かった。
急がなくちゃ。

No.89 / 2006.12 大阪 / Comment*1 // PageTop


2006.12.30  大阪旅行⑥一日目USJ


「E・T」に行く途中イルミネーションがキレイ
ちょうどクリスマスツリーの前でイベントが。
20061230210823.jpg
うまく写らなかったけど。

「E・T」はほのぼのアトラクション。
最後に名前を呼んでくれるのは聞いていたけど
あーいう風に呼ばれるとは・・・

ピーターパンのショーを横目で見ながら買い物に走る。
今日は7時までなのでちょっとあせる。
でも7時過ぎても全く平気でした。
次女の大好きなスーベニアメダルもたくさん作りました。
慌しかったけど楽しかった~

パークを出たらお腹がすいていることに気付き、
ホテルに行く前にチケットを使ってたこ焼きを食べることに。
「たこ焼きミュージアム」は大阪で有名な5店舗が出店している。
「会津屋」のソースをかけないたこ焼きを。
ん~さっぱりしていてたこ焼き、って感じじゃないかな。
みんなで違うお店のを頼んで一つづつ交換して食べた。
どれがおいしかったか・・・忘れてしまいました。
20061230211848.jpg

京阪ユニバーサルシティホテルの部屋へ。
2003号室と2004号室。
20階からの夜景は素敵でしたよ?
でも女子供だけじゃね
コネクティングではありませんでした。

次女がお腹が痛いと言い出し・・・
仕方がないのでホテルの部屋で夕食を食べることに。
ユニバーサルシティ・ウォークの中の「シカゴ・フォー・リブス」が
テイクアウトをしていたのでそこでいくつかオーダーし、
先ほどまだ食べていなかったたこ焼きも購入。
ホテルの隣のローソンでお酒類を買って部屋でささやかな夕食を。
食い倒れの街に来てちょっと寂しい感じ。
ま、明日もあることだし、仕方ない。
次女は夕食を食べずにダウン、眠ってしまっていました。

姉と12時過ぎまで飲み、やっとおやすみタイム。
長い一日が終わりました。

No.87 / 2006.12 大阪 / Comment*2 // PageTop


2006.12.28  大阪旅行⑤一日目USJ


まだ一日目・・・
だらだらとすいません

とりあえず「E・T」はおいておきましょ。
次は「ターミネーター2:3?D」これもブックレットを出すと、
次の開演まで時間があるので
15分後にまたこちらへ、と言われてしまった。
一回に大人数が入れるのはいいけれど時間がずれてしまうと
結構待つことになっちゃいますね。

綾小路麗華さん、すごーく良いですね~
事前情報で口調や内容は聞いていたけれど
実際聞いてみると
想像していたよりも楽しすぎ
実際にバイク出てきたりでライブスタントと
映像が混ざったアトラクション。

出て確認するとまだ「E・T」は運休中・・・
5時からの「ウィケッド」を観る予定のため
そちら方面に向かいスヌーピースタジオの
「ペパーミントのスタントスライド」へ。
これはびしょ濡れ覚悟!
20分程待ってあっという間だったけどこういうの、好きなので

以前テレビでウィケッドの特集をやっていて長女と一緒に見た。
それがとてもよかったのでこのUSJ旅行のきっかけに。
なのですごく楽しみにしていた。
ウィケッドのブックレットは一般入場の前に入れて好きな席に
座ることが出来る、とみて購入した。
一番前の真ん中の席に座ることが出来たので大成功。
この日は空いていたので観る、ことは出来たけどミュージカルは
席も重要なので。

この劇場は一番下にほとんど高さのない舞台があって
そこからすり鉢状に上に客席が。
一番前の席からだと近い、近い。目の前。すごい迫力で。
よかった!
娘も大興奮。
今回のUSJで一番良かったそうです。
ただ一つ不満を言わせてもらえば、一番下の席は寒かった
下がコンクリートでシンシンと足元から冷えてきて。
初めてに入った分相当待たされたし。
それ以外は最高だったんだけど。
20061228215700.jpg

携帯をチェックすると「E・T」20分待ち!
やってるじゃん。
やったぁ

No.85 / 2006.12 大阪 / Comment*0 // PageTop


2006.12.27  大阪旅行④一日目USJ


昼食を食べ終え、向かったのは
「アメージング・アドベンチャー・スパイダーマン・ライド」
これは事前に「面白いよ~」「素晴らしいアトラクション」と
聞いていたので興味津々。

これもブックレットのおかげで待ち時間5分。
メガネをかけライドに乗る。
食後の身にはちょっと辛かった・・・
ライドがバックしたり、高い所から落ちていく感覚を味わったり、
胃にきたぁ・・・
ワタシと姉は二人で青くなっていたけど
娘たちは大丈夫だったので若いと平気なの?
アトラクション自体は今までにない感じで迫力満点。
食後でさえなければ・・・
USJ内で一番人気もうなづけます。

次は同じニューヨークエリアにある「ターミネーター2」
乗るつもりだったけどこれも3?Dなのでちょっと延期に
早いけれど2時からの「ウォーターワールド」に並ぶことに。

あまり待たずに席に通してくれた。
まだ選び放題。
青いシートが濡れ濡れゾーンだそうで
その少し後ろの席に陣取った。
それでもレインコートはしっかりと着込んで。
ショーが始まる前の前説が面白い、面白い。
この時点で青シートはびしょ濡れ。
暖かい季節だったら楽しそう
残念ながら今は冬で濡れたくない訳で。。。

ショーは迫力満点。
ずっとずっと昔にロスのユニバーサル・ハリウッドで見た
このショーがすごく印象深くて。
思い出してしまいました。
娘たちも目が釘付け。
TDLにはこういうショーないですものね?
20061227223254.jpg

さてさてUSJには事前にインパの日程などを登録しておくと
当日待ち時間が携帯に送られてくる便利なサービスがある。
もちろんこれに登録しておいたのですが「ウォーター・ワールド」
終わった時点で次向かう予定の「E・T」のところに「一時運休中」と
まさかね?とアトラクションに向かうとその通り、運休してました。
何か不具合があった様子。
スタッフに聞いても「いつ再開するか不明」とのこと。
「ジョーズ」が見れなくて「E・T」も?と
むかついてきたものの、スタッフに当たっても仕方ないし・・・
「今日中に再開出来るように努力しております」だって。
お願いだから再開して~!

No.84 / 2006.12 大阪 / Comment*2 // PageTop


RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。