FC2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





2006.07.26  カリフォルニア ディズニーランドリゾート50周年の旅その13 4日目③


早いもので明日帰国。
今日はお土産を買わなくちゃ!

初日から何度も足を運んでいたダウンタウン・ディズニーの
ワールド・オブ・ディズニー。
割引チケットももらっていたし、ここでまとめ買い
お土産にはクッキーやノート、水につけると戻るタオルなどなど。
あ、こんなのも。
DSC07202.jpg


ディズニー系のぬいぐるみ集めを趣味としている長女は・・・
DSC07187.jpg


二女は友達とどうしても集めたい!とペニープレスを。
DSC07197.jpg


もっと集められたのに、ちょっとケチってしまった
DSC07198.jpg

次回はいつ来られるか分からないのにね。
反省。

たくさんの買い物を手にお店を出たのがすでに8時。
一箇所くらいショッピングモールへ行こう!という話になり、
ディズニーランド・ホテルにてタクシーを待ち、
「ザ・ブロック・アット・オレンジ」へ。
ガイド「地球の歩き方 リゾート ロスアンジェルス」には
車で5分、となっていたけど10分以上かかったなぁ。
プールで遊び過ぎた娘達はうとうとしてたし。

この日は月曜日、ガイドによると9時半までしか開いていない。
急ぎ、「Hilo Hattie」でハワイアン雑貨を見たり、
「オールドネービー」で子供服を買ったり。

その後名前は忘れてしまったけどイタリアンのお店でパスタを食べた。

食べ終わると時間はすでに10時過ぎ。
タクシーにてホテルに帰り、
荷物のパッキングをしながら、旅の思い出を語り、
寝たのは2時過ぎだったかな。

いよいよ明日は帰る日。
早かったな~


2006.07.21  カリフォルニア ディズニーランドリゾート50周年の旅その12 4日目②


朝食をゆ~っくり頂いたらすでにお昼近い・・・
今日は娘達が楽しみにしていたプール

ディズニー直営ホテルに宿泊すると他の直営ホテルの施設が
使用出来るとのこと。
そうしたらプールと言ったら「ディズニーランド・ホテル」の
プールでしょ~
ネバーランドをテーマに難破船が漂着した海をイメージしたプールなど
3つのプールが。
それに大好きなウォータースライダーも。
入り口はホテルのキーカードを差し込むと開くようになっている。
DRL15.jpg


でもこの季節まだちょっと寒い・・・
水も思ったほどは温かくなく。
それでも娘達は入りっぱなし。
母たちは水着にも着替えず、プールサイドで喋りっぱなし。
DLR19.jpg


あげくにその後宿泊している「パラダイス・ピア・ホテル」のプールにも。
こちらは大きいプールがひとつ。
それにジャグジーがあって、ウォータースライダーも。
こちらも満喫。
すでに時刻は5時。
寒いよぉ。
買い物の予定もあるんだから早く上ろうよ!と
何度も言い聞かせやっと終了。

まずは部屋へ戻り、お出かけ準備。


2006.07.20  カリフォルニア ディズニーランドリゾート50周年の旅その11 4日目①


久しぶりのディズニーランドリゾート・・・

明日は帰る日なので今日が遊べる最終日。
それでも昨日遅くまで遊んだために朝起きられない。
8時過ぎやっと起きだした。

今日はキャラブレも最後の日。
目指すは宿泊ホテル「パラダイス・ビア」の
「ディズニーPCHグリル」。
予約をしていなかったものの15分程度で中へ。
飲み物はオーダーするとテーブルへ運んでくれる。
ビュッフェの内容もなかなか。
まずはプルートとミーティング。
その後リロ、ステッチ、最愛のミニー
DLR.20JPG.jpg

ゆっくり、じっくり写真撮影、サイン帳記入などなど応じてくれる。
かわいい!
3日間で一番ゆっくりグリーティング出来た。
ブレックファーストの終り時間に近かったのでお客様が少なかったからかな。




2006.06.26  カリフォルニア ディズニーランドリゾート50周年の旅その10 3日目③


パレードで踊ったあとはまたまたパラダイス・ピアで遊ぶ。
「オレンジ・スティンガー」(いわゆる回転ブランコ)
「マルホーランド・マッドネス」(ミニコースター、思ったよりスピード感あり)
ファストパスをとっておいた「カリフォルニア・スクリーミン」
絶叫系嫌いな長女も有無を言わさず乗せる。
だってワタシ乗りたかったんだもん。

一度停車したあと、「3,2,1、ゼロ」の声とともにハイスピードで発進。
ミッキーの顔を宙返り、その後もアップダウンを繰り返す。
こっちへ来て思ったけれどのその絶叫のすごいこと。
だいぶ慣れてだんだん大声で叫べるようになってきた。
このライドなんて絶叫しっぱなし。
楽しかったぁ~

だんだん日が落ちていく。

バグズランドへ移動。
友人と子供達を置き、ワタシはひとり「タワー・オブ・テラー」の
ファストパスを取りに。
その間に「チューチュー・トレイン」に乗っていた様子。
「フリックス・フライヤーズ」にも乗り、
「お腹すいた!」の子供達の声で夕飯を食べることに。
ゴールデン・ステートのレストランを回り、
結局食べたのは昨日と同じ、ブレッド・ボウル。
またまたクラムチャウダー。
こちらはサラダの付け合せがなかった。
がブラスチックで食べにくかったな。
お味は

そしてファストパスを取っておいた「タワー・オブ・テラー」
二度目だったけどあと三回くらい乗りたいほど楽しかった。
これに乗りにDLRにもう一度来たい!と思えるほど。
今のところTDSのものに期待!

カリフォルニア・アドベンチャー終了時刻10時をとっくに過ぎている・・・
仕方なくゲートを出て、写真タイム。
それでもまだ帰りたがらない娘たち。
明日は「ナッツベリーファーム」の予定なのでディズニーランドは今日で最後。
友人と「思う存分遊ばせちゃう?」と閉園12時のディズニーランドへ入園。
「ディズニーランドマジカル・イヤーズ」に吸い込まれ、
(ここはディズニーランドの50年間の歴史を振り返る展示などが盛りだくさん)
ちょうど「ディズニーランド鉄道」が来たのでそれに乗りファンタジーランドへ。
(トゥーンタウン駅で下車)
TDLにあるので昨日後回しになっていた「ピーターパン」
「白雪姫」「ピノキオ」「ダンボ」などをほとんど待ち時間0分で制覇!
何故かピーターパンだけ15分くらい待ったかな。

ダンボでは50周年で特別にゴールドペイントされてるものにもライド
最高!
帰りたくない、と思いつつも無情にもとっくに閉園時間を過ぎている。
仕方なくホテルへ。
でも充分遊んだね。

ホテルで子供達が寝たのは夜中の2時。
友人と明日はゆっくり寝かせ、ナッツベリーファームはあきらめ、
ホテルのプールで遊ぼうか、と話し合い。
プールが大好きな娘たち。。。


2006.06.24  カリフォルニア ディズニーランドリゾート 50周年の旅 その9 3日目②


パラダイス・ピアに移動。
ここは絶叫系ライドが多いエリア。
まずはぐるっと一回転、「カリフォルニア・スクリーミン」の
ファスト・パスを取って。

次は観覧車。
ってこれただの観覧車ではございません。
「サンウィール」はスィングするゴンドラとしない普通のゴンドラがある。
こういうのが大好きな友人母子、もちろんスィングするゴンドラへ。
ウチの娘は・・・(二人とも絶叫系ダメ)
8歳次女は友だちの手前かスィングへ。
12歳長女は「絶対ダメ」と普通のゴンドラへ。
一人で乗らせるわけには行かず「仕方ないわね」と
私も普通のゴンドラへ。
実はホッとしていた。

スィングゴンドラ2対普通ゴンドラ1の割合。
分かれて並んでいたがほぼ同時に乗ることが出来た。

これ相当怖かったらしい。
この後いくつか乗ったけどこれが一番だった!と次女は言っていた。
友人も子供達の顔が恐怖に引きつり楽しかった、と言ってた。
普通ゴンドラは普通・・・

次はフリーフォール「マリブーマー」
もちろん友人母子、次女のみ。
ウチの次女、大丈夫?
本当は苦手のはず。
ま、楽しかった~と帰っては来ましたが。

私と長女はチュロス食べてました

そして次はパレード「ブロック・パーティ・バッシュ」
いろいろな映画のキャラクターたちが乗った大型のフロートと
ダンサーたちがロックミュージックの乗って大行進。
DLR16.jpg

次女と友だちは引っ張り出され乗り乗りで踊る・・・






RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク