FC2ブログ



明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.03.22  WDW旅行計画 その8


ひえ~
ここのところ珍しく殺人的な忙しさの中、ほとんど下調べも進まず、
明後日に出発の日を迎えてしまいますぅ

次女の謝恩会の係のため、卒業が終わるまではたくさん仕事があって、
無事終了し、ホッとしたのもつかの間、会社で事務をして下さってる方の
お父上が亡くなり、替わりに朝から夜遅くまで会社に詰めることに。
事務の人はもう15年も勤めてくれていて、何でもやってくれていたので
いないとなるともう大変。

さすがに昨日は一日休みをもらい、足りないものを買い出し、
スーツケースに詰め込み、本日宅配業者に渡すことが出来た。
その後夜10時半まで仕事・・・
明日も仕事をして、夕方お通夜に顔を出し(片道一時間半)
夜遅く帰宅予定。
いつもは全く忙しくないのに、こういうときに限って・・・

忘れものありそうだなぁ。
予定は下記の通り。

3/23  アメリカン航空にて夕方オーランド着。
      その後ハリウッド・スタジオにてファンタズミック鑑賞予定。
      スーぺニアカップも買いましょ♪

3/24  朝一エプコットへ。
      レストラン・アケシュースでプリンセスたちとお会いして
      一度ホテルへ戻り、6時からシルクドソレイユ・ラ・ヌーバ。
      夜はダウンタウンディズニーで買い物&アールオブサンドイッチで夕飯。

3/25  マジックキングダムのアーリーエントリー。
      昼食はコロンピア・ハーバーハウス予定。
      アーリーエントリーのときは混む、と聞くので
      その後ハリウッド・スタジオに場所を移そうかと。

3/26  アニマル・キングダムへ向かい、タスカーハウスで朝食。
      途中フレームツリーバーベキューでポークリブも食べたいな。
      ホテルへ戻り、一休み。
      夜はマジックキングダムでスペクトロとウィッシュ鑑賞。

3/27  ハリウッド・スタジオのアーリーエントリー。
      その後ブリザード・ビーチへも行ってみたい。

3/28  この日はユニバーサル・オーランドへ。
      チケットはオーランド観光さんでディスカウントチケット購入。
      このチケットは税金込みの価格なので公式HPよりも安かった。
      でもエクスプレスパスはディスカウントのものはなく手配料もかかるというので
      公式HPより購入。
      さてちゃんとキオスクで受け取れるでしょうか・・・
      往き帰りともタクシーを予定してるのでこれもちょっと苦手分野。
      元気が残っていれば、プレミアムアウトレットにちょこっと寄りたいんだけど。

3/29  WDW最終日。
      この日は好きなところに行きましょ。

3/30  朝5時ホテル出発。

3/31  帰国。

と、まぁ、予定はたててみたものの、こんなに上手くは廻れないでしょ。

ずっとずっと行きたかったWDW。
こんな長い休みを今度はいつもらえるかも分からないし、
子どもたちが一緒に行ってくれなくなってしまうような気も。
なので英語に不安はあるものの、頑張って楽しんで来ます!


2010.03.03  WDW旅行計画 その7


気がつけば旅行3週間前。
早っ

準備も少しづつ進めなくては、と
まずはESTAを申請。(電子渡航認証の取得)
日本語サイトがあるので無事申請終了

そしてスーツケースの購入。
家にあるもので一番活躍した大きいサイズのスーツケースはだいぶガタがきてるので
この際TSAロックのものに買い換えることに。
レンタルも考えたのだけと夏に旦那のマウイ島8日間も控えているし。
100301_093402.jpg
派手・・・
ま、目立つということで。
サイズは確か73×48×30cm。
これにもうひとつMサイズのスーツケースに3人分の荷物を詰め込んで行く予定。

そして本日ミッキーネットから届いたのがこちら。
100302_121540.jpg
パークチケット付きでウォルト・ディズニー・ワールド直営リゾートを申し込むと
ミッキーネット・ウェルカムキットを郵送してくれる。
とは言うものの$18の郵便手数料がかかるので当初は申し込むつもりがなかった。
ホテルを申し込んだときのパッケージはもう少し内容が少なかったので。
2月に入って確認するとキットの内容にディズニーリゾートUSA・日本語版DVD、
サイン帳、そしてミッキーネット25ドルクーポン券が増えてる~♪
DVD観たいし、次回25ドルのクーポン使えばいいし・・・ってまた行くのかよ
という訳でカードで$18お支払いし、一週間待ち本日到着。

本当にもうすぐなんだなぁ。


2010.01.09  WDW旅行計画その6


あっという間に冬休みも終わり。
今年は喪中ということもあり、地味~なお正月
一挙放送していた「BOSS」にはまり、すべて観ちゃった・・・
暇人?


WDW旅行まであと二ヶ月半。
当初6泊8日予定を7泊9日に変更。
たかが一泊されど一泊。
調べれば調べるほどもっと長くいたいと思ったけど
諸事情を考えるとこれ以上は無理かな・・・

10月27日にはキャラブレの予約。
この日からレストランの予約が180日前からになったので。

娘たちはあまりキャラブレに興味なし。
ディズニーは好きだけどショーやアトラクションに魅力を感じるらしく、
キャラグリも面倒くさがちゃって。
それでも母の権限で
レストランアケシュース プリンセス・ストーリーブック
タスカーハウス
の二件、ミッキーネットさんに予約を依頼。
次の日にはほぼ希望通りの時間にとれたと連絡があった。

それから当初時間的に無理と思っていたけれど一日滞在が延びたので
シルクドソレイユの「ラ・ヌーバ」を観にいくことに。
とても評判が良いのですよー。

このチケットはTicketmasterで。
ミッキーネットさんでもチケットを取ってくれるのだけど
こちらからだと座席を見ながら取れるので。
シルクドソレイユのHPからも予約が出来る。
検索して出てくるチケットの場所がTicketmasterの方がよかった。
全部英語だけれどどうにか購入出来た・・・みたい・・・
Will-callなので現地で支払ったカードとパスポートでチケット受け取り。
ん?ちゃんと受け取ることが出来るでしょうか。

それからユニバーサル・オーランドに行く予定。
日程が少ないため一日でユニバーサルの2パークを廻らなくては。
そのためEXPRESS PASSを購入しようかと。
コレはディズニーのファストパスのようなもの。
もう少ししたらこれまたHPから買わなくちゃ。
またまた英語と格闘だわ。

買い物にも行きたいし、天気がよければウォーターパークにも!
ん~7泊でもやっぱり足りない!!!


2009.11.02  WDW旅行計画 その5


航空券とホテルの予約はOK
次に考えたのがオーランド空港からホテルまでの足。
ツアーだったら空港出たところに係員さんが待っていて、なので
考える必要がないのだけど個人旅行の場合はそうはいかない。
ディズニー直営ホテルに宿泊すると、空港とホテル間の無料送迎バス「マジカルエキスプレス」
を利用出来る。
無料だし、心魅かれるものはあるけどなんて言ったって、初めてのWDW。
英語に自信が・・・ない
そこで考えたのが日本語空港送迎サービス
車をチャーターして、ホテルまで送ってくれる。
なかでもオーランド観光の送迎は

・ ホテルにおけるチェックイン&チェックアウトのアシスト・サービス。
・ 空港におけるチェックインやチェックアウトのアシスト・サービス。 フライト変更時の対応。
・ 万が一荷物が届かなかった場合、航空会社への荷物追跡代行。
・ オーランド滞在期間中の緊急連絡先
 (テーマパークやレストランに関する質問が生じた場合の相談窓口、また落し物をしたり
  病気になった場合の相談先としてご利用下さい。)

コレならツアーと変わらないサービス。
3名だとセダンで往復$340。
ちょっと高いけ滞在中に何かあったとき相談に乗ってもらえる、
という安心感には変えれらない。
それでもツアーにするよりは全然安い。
空港到着からの時間も有効に使えるし。
早々と申し込みしちゃった

2009.10.09  WDW旅行計画その4


航空券の予約が終了したので次はホテル。
でもホテルはほとんど決まってる・・・
レンタカーを借りるわけではないし、さまざまなメリットを考えると
ディズニー直営ホテル。
そして、その中でもバリュークラス(一番安い!)
予算もないけど、それ以上に今までのテーマパーク旅行を考えると
ほとんど帰って寝るだけ。
女三人でホテルライフを楽しむ訳でもないので。

その中でも一応は悩んでみました。
オールスターリゾート・ムービーかミュージックかスポーツ。
もしくはポップ・センチュリー・リゾートか。
バスの便やフードコートの中身などを皆様の旅行記を参考に、
毎夜悩みまくり。

結局外観のディズニーらしさに魅かれ、ムービーに。
初WDWなので
その中でもフロント棟に近く便利なプリファード・ルームを指定。
リゾート直接などは恐れ多いので日本語で予約が出来る
ミッキーネットさんに依頼。
次の日には予約完了のメール。

予約金の$200をその場でカード支払。
悩んだのは残金。
この円高。
今決済しちゃった方がいいよな?と。
取消の場合はちゃんと返金になるし、残金を支払うとレストランの予約を
ミッキーネットさんに頼める。
とポチっと決済ボタンをクリックしちゃいました
来月のカード支払いが恐ろしい・・・

やった?
念願のWDW。
これで行けるような気になってきた。

今度はキャラクターダイニングの予約をすべく夜な夜なリサーチ!

RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。