明日どこへ行こう・・・
大好きな旅行、映画、舞台などきままに綴って行きます♪





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.09.30  東京ディズニーシー


DSCN1515.jpg

水曜日オバサン熟女二人で行ってきました。
子供抜きなんて独身のとき以来だなぁ。
平日だというのに混んでた。
ハロウィンだから?
軒並み100分待ちでした。
トイストリーマニアも210分待ちが最高だったかな。
それを見ると140分なんて短い、と思っちゃうけど
2時間20分でしょ。
もちろん乗りませんでした。
一緒に行ったのは姉ですが姉の希望でショー中心に。
いつもアトラクションばかりで観たことないとのこと。
ほぼ開園から閉園まで楽しんで来ました。
DSCN1517.jpg

「ハロウィン・デイドリーム」1時間半まえにはもう場所取りの人が一杯。
DSCN1525.jpg

「テーブル・イズ・ウェイティング」これ楽しかったです。
上手に写真撮れなかったけど・・・
DSCN1529.jpg

夜のトイストーリーの場所ライトアップがすごーく綺麗
DSCN1539.jpg 
次回は寒くなった頃にトイストーリに乗りに来ることに。
ランドもいいなー。



No.691 / TDR / Comment*2 // PageTop


2012.09.26  東京ディズニーシーなう




140分待ちですって
No.690 / TDR / Comment*2 // PageTop


2008.10.24  東京ディズニーランド


21日火曜日次女の学校が休み。
朝起きたら天気がよく、仕事も休めそうだったので、ハロウィンのランドに。

TDL10.21 008

平日なのに恐るべしハロウィンのランド。
混んでる?
とは言うものの土日祝日にはほとんど行ったことがないので
普段の平日と比べて。
プーさんやスプラッシュなどはすべてスタンバイ100分以上待ちだし、
ビッグサンダーマウンテンなどは200分というとんでもない数字が。
久しぶりにも並んだ。
それでもビッグサンダー、ホーンテッド、スプラッシュはFPで。
(2時過ぎにはFPも発券終了)
今月から携帯のディズニーサイトで待ち時間がチェック出来るようになったので
それを見ながら、すいていそうなときを見計らって、スペースやバズ、カリブなど制覇。
やっぱり携帯でチェック出来るって便利

何よりもハロウィンのパレードが好き。
コスチュームが素敵
ダルメシアンだったり、海賊だったり、ちょっと悪役チックな感じが何ともいえない。
昼のパレード1回目は最前列で2回目もしっかり2列目で。
夜ももちろん座ってしっかり見ました。
すご?く楽しかった。
はノリノリなのに娘はノラない。
つまんないのー。

そうそう、夜のパレードのとき、前説(っていうの?)のキャストの乗りがよくて、
ミニーちゃんの声の放送に合わせてマイムまでしてくれてみんなの笑いを誘っていた。
そして最後は拍手喝采。歓声まで。
ここまで楽しませてくれるキャストは初めて。

明日学校だから早く帰ろ、と言っていたのに結局ランドを後にしたのは10時・・・
いつものことで。
TDL10.21 020  TDL10.21 022  TDL10.21 033


No.294 / TDR / Comment*4 // PageTop


2008.08.10  東京ディズニーシー


8日金曜日朝突然思い立ち、午前中用事を済ませ、2時過ぎ出発、舞浜に。
夏休み中だし、混んでるのは承知の上。
スターライトパスポートを手にインパ。

到着してまず向かったのはタワーオブテラーのFP。
まだ残ってた
9時20分?、というぎりぎり。

インディージョーンズも80分待ちという恐ろしい数字が掲げてあったけど
結局40分かからず、乗れた。
インディージョーンズ、レイジングスピリッツと2回づつ乗り、
センターオブジアースも制覇、
アクアトピアも「ずぶ濡れコース」二回でずぶ濡れとは言えないまでも、
ちょっと濡れして、涼をとり、
FPで乗ったタワーオブテラーのすぐあとに
待ち時間なしというびっくりのタワオブテラーの二回目。

今回は時間がなかったこともあってショーなどには目もくれず、
アトラクションメインに。
3時過ぎからにしては満喫だったな?
TDS 036

No.263 / TDR / Comment*0 // PageTop


2008.07.21  東京ディズニーランド


本日例の次女のバイオリン発表会が終了。
今回は審査もないし、伸び伸びと弾いていた。
聞きに来てくれたお友達から花束を頂いて満足げな様子。
よかった、よかった。
これからものんびり頑張って下さいませ。

先週金曜日次女が終業式から帰るのを待って25周年のディズニーランドに
天気予報はそれも雷雨。
一緒に行く予定の友人は行かない!と。
それでも次女と二人、とりあえず行ってみよう、と出かけたのが昼の1時過ぎ。
到着2時頃で雨は降ってないし、ほとんどのものが30分待ち。
到着後取ったビッグサンダーのファストパスの時間が15時。
ん?もしかしてすいてる?
ホーンテッドマンションも15分待ちだし。
雨も降ってないし、友人に連絡、4時過ぎ合流。

今回楽しみにしていたのが25周年のパレード「ジュビレーション」
ビッグサンダーマウンテン乗ったあと、そのすぐ前で3時30分頃からパレード待ち。
TDL 006
ミニーちゃん、やっぱりカワイイ
TDL 09

TDL 023
きゃ?ミッキー

途中たくさんのシャボン玉が飛んできたりでとっても楽しいパレードでした。

残念だったのがこちらも25周年のプログラム「スターライト・ドリームス」
抽選で一応立見席が当選。
友人も立見席が当選したのですいてるし、ハズレなし?と思っちゃいましたが。
すごく迫力のあるショーで、内容も分かり易く、とても楽しかったのに・・・
最後のクライマックスで突然「システム調整のためショーを中止します」
て、そんなのあり?
以前からショーを知っている人にはその前からやっぱりちょっとおかしかったみたいだけど、
初めての私たちにはあまりに突然のアナウンスで。
超?残念。
ミッキーは一生懸命謝っていましたけど。
これでまた25周年リベンジせねば、と思っちゃっいました。

その後はすべて5分待ち。
10時閉園まで遊んで帰宅。

午後から行ったにしては大満喫。
ファストパスも使えたし、ほとんど並ばずに入れたので。
でもまた25周年リベンジの使命が・・・
No.258 / TDR / Comment*0 // PageTop


RSSフィード

プロフィール

mamitti

Author:mamitti
旅行とダイビングとフラメンコと本と映画と・・・
とにかく遊ぶことが大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。